長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫的対応? | トップ | 目次 | ■猫は夕餉の遅い日は ≫

2006年03月31日

■猫は懲りない

猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
猫娘は日の出と共に起きる。
(左手に猫持って、右手でシャッター押すから、いつも同じ写真だ(^^;)


猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
さて、今日は何をしてやろうか?・・・猫だるま、企画中。


猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
やがて日が高くなると、姐さんも登場。



―― あれ?そういえば、ちびの姿をしばらく見かけない・・・アイ、知らんか?

なんだか、さっきからココから音がするんだけど。
猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura

なんだか、開かないようあんたが踏んづけてるように見えるソコか。

・・・ぱかっ!

猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
猫が出た。


猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
あーあー、汚れた、汚れた、(自分で飛び込んだんだろが)


猫のアイシス&ジェリー:写真 by mirura
さて、今日は何をしてやろうか?・・・第2回企画中(まず、キッチンから降りたまえ)

しかし・・・ちびはおとなしくても、元気良すぎても、気がかりなヤツだ。。。

≪ ■猫的対応? | トップ | 目次 | ■猫は夕餉の遅い日は ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/03/31 12:21

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫的対応? | トップ | 目次 | ■猫は夕餉の遅い日は ≫

 

コメント

1枚目の横顔が可愛いです!
シブイっ!!

猫のアイシス Commented by hanahanaha : 2006/03/31 12:28

Gerryたん、おっきくなったね。

猫のアイシス Commented by nissy : 2006/03/31 12:33

何かたくらんでるときってやっぱ口の周りが膨らみますね^m^
しかしまあ、毎度毎度早起きでエライねえ・・。(+_+)

猫のアイシス Commented by なか : 2006/03/31 12:43

きゃっわいい~!
miruraさん、器用、
左にネコ、右でカメラですか。
すご~。
ジェリーたん、あまり
イタズラしちゃ だめニャ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/03/31 13:01

あはは、すごいいたずらっ子ですね~♪
キッチンの上でまったり姿が可愛いです~。
目がなんだかキュート!
次はどんなイタズラするのかな^^

猫のアイシス Commented by ゆうき : 2006/03/31 13:06

ベランダからの景色、すごくステキですねぇ。
いつもこんな景色が見れるなんて羨ましい限りですよ。
ジェリーちゃんのかくれんぼ。
うちの猫も隠れると呼んでも返事しないので探すの大変です。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/03/31 13:28

うわ~miruraさん早起きですね~
日の出なんて、何年見てないか・・・

猫を持って写真を撮っていたんですね。いいな~、猫を持つっていう言い方が。羨ましい。

アイちゃんが下向いている写真可愛いですね~。鼠でも発見した時の感じ。こういう仕草の時の後頭部もたまらないんですよね~。

ちびちゃん、どうやってその箱(この箱なあに?)の中に入ったのでしょうか?

こんな朝を迎えられれば、きっと一日中清々しいのでしょうね~。僕も早起きするように生活を変えてみようかな。最近、一日が短くて・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/03/31 13:35

暖かくなってきたので2姫とも活発ですね。
とくにジェリー嬢はほんとに元気ですね^-^
入っていたのは分別ごみの箱ですか??
(横浜市もごみの分別うるさくなりましたからね。)
びっくり箱みたいで面白いですね!!

猫のアイシス Commented by momo : 2006/03/31 14:11

危うく捨てられるところだったよ~~!!
第1弾は・・そのことだったのかな・・
じゃあ。。第2弾は?

猫のアイシス Commented by かんちゃん! : 2006/03/31 14:21

ちびは今日は「何したろかな・・・」と早起きし、(miruraさん、すごいっス!器用だぁ・・・)あいぷ~は、さすが姐御で余裕で暖かい時間に起きる。
あいぷ~が乗っかっているのは分別ゴミ箱か?しかし姐さん動じず。
「猫が出た」写真は大爆笑です!miruraさんの手も、ちびもブレてる(笑)どうやって撮ったのか?!miruraさん、お見事!
「キッチンから降りたまえ」の命令無視のちび。あいぷ~!ヤバイぞ!おっとりしてる場合ではないぞ!このままでは、ちびに姐御の座を乗っとられるぅ~!

猫のアイシス Commented by ててにゃん : 2006/03/31 14:48

今日のちびちやんは、最高です!
最近、ちびちゃんの顔つきが、大人びてきましたね~

姐さんのあいぷ~の乗っかってる時の、すっごく可愛い眼をなさってるのが、これまたウケました♪

毎回、楽しみにしています♡\(^o^)/♡

猫のアイシス Commented by ヒークン : 2006/03/31 15:01

あぁ、なんだかもうチビちゃまというのが似合わないくらい
キレイに成長してきましたね~~~(*゜o゜*)
でも、やってることはまだまだおチビちゃんかな?(^∀^)?
2匹とも相変わらずベリプリチー☆☆☆

猫のアイシス Commented by ゴマ : 2006/03/31 15:25

上から二枚目のちびちゃんの写真が
わちふぃーるどのダヤンに似てる気がします^^

猫のアイシス Commented by あき : 2006/03/31 15:40

一枚目のチビちゃんの横顔シルエット、ほっぺがパタリロみたい♡
若猫は早起きですよね~。
姐さんは重役出勤???


猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/03/31 16:14

最近のジェリーちゃん何か企んでる的表情がいけてます!
姐さんの貫禄と どっこいになってきましたねぇ♪

猫のアイシス Commented by ともぶ~ : 2006/03/31 17:33

ゴミ箱からチビちゃんが飛び出す瞬間!いやー片手でよく撮りましたね(爆)

猫のアイシス Commented by dayan : 2006/03/31 17:48

「猫が出た」・・おもしろいっす!
「猫は懲りない」なら、今度はGerryちゃんが飛び込む所も見られるかもしれませんね。(笑)
アイ姐さんはゴミ箱の上で、miruraさんにGerryちゃんの居所を知らせていたのでしょうか?
私達同様に楽しんでいただけかな??

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/03/31 19:38

何をしてやろうか?って Gerryたん。
さりげなくアイちゃんがアシストでゴミ箱から猫飛び出すちゅう企画ですかっ! (゚◇゚;) も~ドキドキ&びっくり
ゴミ箱が生ゴミ用じゃなくて良かったですよ~。(ってmirura家ならディスポーザで生ゴミなしということもありえる)
うう・・・続く第2回企画何なのか恐い・・。 (--;) 

でも Gerryたん キッチンがお気に入りの場所ですか。あれ?もしかして『miruraさま付キッチン』がお気に入りなのかな?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/03/31 20:20

ジェリーちゃん、おてんばサイコー!
miruraさん、構成サイコー!
…でも、何時に起きてんです?
ジェリーちゃんをみていると、成猫ノラで拾ったウチのが同じ柄なので、
「きっと、ちびの頃は、こんなだったんだろうなぁ…。」と思いながら楽しんでます。

猫のアイシス Commented by hana : 2006/03/31 20:31

いつも拝見してますけど毎回もりだくさんの内容ですよねー。
アイシスもジェリーも美猫だし・・・。
miruraさんの日常がうらやましくてなりません。

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/03/31 21:11

静かなのは食べてる時と寝てるとき
猫でもいたずらっ子は人間の赤ちゃんと同じくらい
目が離せませんね~。
一瞬、ジュリーちゃんパン焼き機に入ってたのかと
思いましたよ。

猫のアイシス Commented by わだわだ : 2006/03/31 21:46

相変わらず姐さん、美人だわ~♪
チョイワル娘・・・じゃなくて、チビちゃんはどんどんかわいくなってますね~
最後の写真・・・グラビアアイドルっすか?

猫のアイシス Commented by いずみ(izumi) : 2006/03/31 22:18

こんにちは!
お久しぶりですCibifigaroです。わかるかなぁ。
お久しぶりと言ってもいつも見てます。
更新されるのが楽しみで♪
うちもちょうどチビちゃんくらいのが一匹増えました。
だから余計楽しく見てます。
またきまーす。

猫のアイシス Commented by cibifigaro : 2006/03/31 22:29

朝焼けがすごくキレイですね!
朝日に目を細めるチビちゃんの写真と
下界を見下ろすアイちゃんの写真がとっても良いです♪
ポストカードにしたいくらい・・・(*^o^*)

猫のアイシス Commented by てらママ : 2006/04/01 03:12

最後の写真のジェリー嬢、口元がニヤリとしてますね。
『フフフ…次はもっとデカい事をしでかすのさ…ニヤリ♪』
ずいぶん顔付きが大人びてきましたね。
アイちゃんより大きくなりそう?

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/04/01 04:00

miruraさん、おかげ様でめったに見られない
日の出の写真を見られました。
そんなにも早い時間に起こされて
大変ですね~。
ジェリーちゃんが飛び出したのは
ひょっとして、分別ゴミ箱ですか?
どうしてまた、自ら潜んでいたのでしょうね。
一緒にいると飽きないお嬢さんの様で・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2006/04/01 10:39

miruraさんが前に書いてた通り、
ジェリーさん、「キツネのお面」顔ですね。
やっぱり何~か企んでいそうな...^^

アイさんはあまりこういう表情しない...?
模様とか骨格の違いでそう感じるんでしょうかね?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2006/04/01 10:57

うちの父はよく飼い猫である二匹の雄猫のことを「こいつらはいつも笑ってるんだ」と言います。猫は口の端が上がってるから…。最後のちびの写真…笑って。そして企んでる(^-^)

猫のアイシス Commented by ルゥにゃん : 2006/04/01 12:02

うるさくても、おとなしくても、気がかり。
わ~~~、まさにうちの猫だ・・・。
おとなしいときは、絶対に何かをやらかしてるときなので要注意なのです。

猫のアイシス Commented by abi : 2006/04/01 18:05

「なんだか、開かないよう
 あんたが踏んづけてるように見えるソコか」

 サイコ~です。

猫のアイシス Commented by みねる : 2006/04/01 20:46

いたずらジェリー、どうやってあの中へ・・・?
猫だるまがすごくかわいいです。

猫のアイシス Commented by nekokawaigari : 2006/04/01 20:51

いつも素晴らしいお写真だと感心してましたが、
まさか片手で撮られてるとは!!
ちびちゃんが好きで、毎日お邪魔してます。
実は… うちの子よく似てるんです!
ひゃ~ 言っちゃった!
おこがましい事言ってしまってスミマセン。
でも一度覗きに来ていただければうれしいです!

猫のアイシス Commented by rinko : 2006/04/01 22:40

うーん、もうジュリ姫は(個人的には)チビとは呼べなくなりましたね。すっかり大きくなったなあ…。
やっていること自体は、相変わらず飼い主(♂&♀)のお二方を振り回しているようですが。

昨日はあったたかかったですが、今日は関東は雨だそう・・・。
せっかくの花見の予定が…。
うちでアイプーとジュリを見て終わりそうだ・・・。

猫のアイシス Commented by ましせい : 2006/04/01 23:31

3月は色々あってなかなかこちらに来れませんでした。
久々にまとめてアイちゃん、ちびちゃんを見れて幸せ!!
やはり癒されます~!!
ゴミ箱の上に陣取っているアイちゃん、ちょっと痩せました (^^ゞ

猫のアイシス Commented by may : 2006/04/01 23:59

朝日を浴びてたそがれるアイプーの顔は哀愁に満ちていていいですね。絵になります。

チビは洗濯機の中にいたのかな?
飛び出してきた残像が、スゴイ勢いで登場したチビちゃんの運動能力を示してますね。

今度はなにをやらかしてくれるやら。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/04/02 00:04

猫目線?! ジェリーちゃんのほっぺとお目目爛々がわかって
可愛い写真です♪ miruraさん、ご謙遜を!いつも同じ写真じゃあないです。
でも、左手に猫、右手にカメラ! マホメッドは左手にコーラン、右手に剣??でしたっけ。いえ、いづれも大切な宝ものですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/04/02 05:09

はじめまして。ネコブログ訪問マニアです。
ジェリーちゃんは、うちの猫にそっくりで他人とは思えません。
大ファンです。これからもジェリーちゃんの元気な姿を見させていただきます。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/04/02 17:24

すみません! どなたか教えてください!

・・・ここのお宅には猫が何匹いるんでしょうか?
ず~っと2匹だと思っていたんですけど、3匹以上いるような・・・?

あ、うちには猫3匹います!

猫のアイシス Commented by kanako : 2006/04/03 05:12

チビちゃん朝っぱらから 何ごそごそ…
姐さんも ちょっと意地悪 おちゃめネ
最後の写真 美人さんですョ^。^
家の近くでは 桜が満開でお花見しましたョ
お散歩わんcに混ざってお散歩にゃんこcも見ました。

猫のアイシス Commented by poni : 2006/04/03 08:10

いつも楽しみに見させて頂いております。
アイちゃん、チビちゃんに癒されています~。
今日も朝から幸せです(^^)
コメントが絶妙ですね♪
猫ちゃんの、とっても可愛い瞬間を逃さないのには、
ただただ、感心してしまいます。

これからも、楽しみにしてます!

猫のアイシス Commented by mariko : 2006/04/03 09:26

うぁ、
アイちゃん、超美猫〜〜〜(・ぇ・)

猫のアイシス Commented by トミ : 2006/04/03 21:28

◆まとめレスです。
真冬はさすがに起きるのが遅かったんですが・・・再び、朝3時~5時の間に
起こされる生活です。見ようと思えば、毎日でも日の出が拝めます(^^;)

ちびが入っていたのはゴミ箱で、ちょうどこの日、ゴミを捨てたばかり。
フタが少し開いてて、カラッポだったんで、入ってみたんでしょう。
‘穴があったら入りたい’‘袋があったら入らねば’なタチだから・・・・

フタを開けたら、おそらくキョトン、と見上げるんじゃ・・・とカメラを構えたら、
凄い勢いで発進、妙な写真になってしまいました(^^;)

>Cibifigaroさん
お久しぶりです!ヾ(^_^ )が、私も拝見しておりますよ~。
アイみたいな猫は、そちらにも多いのかしら~?

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/04/07 08:59

≪ ■猫的対応? | トップ | 目次 | ■猫は夕餉の遅い日は ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売