長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は暇にまかせる | トップ | 目次 | ■猫的対応? ≫

2006年03月27日

■猫は首輪をつける

時々質問のあった、Gerryの首輪についてですが・・・・

       ――おーい、ちび、

アイシス&ジェリー:写真 by mirura
何?


       ――ちょっと首輪付けてもらいたいんだがね、

アイシス&ジェリー:写真 by mirura
あ゛?


       ――首輪が見えるように、首傾げてみせてよ。

アイシス&ジェリー:写真 by mirura
ほれ。

何があったか知らんが、今朝はとことん愛想の悪いちびだった・・・・
これの選択理由は、売り場で一番細く、迷子札付だったからですが、
(もうちょっとデザインセンス、なんとかならんもんでしょか?ペ様・・・)
首輪が気になるのか、外したいのか、よくボリボリ首を掻いてるんで、
結局外出用に。それと私が首輪を使う気にならなかった理由が――

アイシス&ジェリー:写真 by mirura
襟足(?)の模様がおもしろいんで、首輪で分断したくなかったからだ(^^;)

≪ ■猫は暇にまかせる | トップ | 目次 | ■猫的対応? ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/03/27 12:08

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は暇にまかせる | トップ | 目次 | ■猫的対応? ≫

 

コメント

ちびちゃん機嫌悪そう、
遊んでるのに母に度々呼ばれて、服をとっかえひっかえさせられた
衣更えを思い出しました。 照れくさいんだよねぇ

猫のアイシス Commented by わだわだ : 2006/03/27 12:13

ホンマに似合わないですね・・・(^_^;)
でも必要性が無い限りは首輪をつけるのはかわいそうな
気がします。ウチのは首輪を付けると嫌がって鳴きわめくし
完全室内飼いなので付けてませんです。

猫のアイシス Commented by なか : 2006/03/27 12:13

ジェリーちゃんの首輪かわいいですね。
襟足(?)の模様・・本当だ!!おもしろいですね。
我が家の猫は首輪することをやめてしまいました。
毛が薄くなってしまったように感じられたのです^^;
ジェリーちゃん、今日は眠いのかな??

猫のアイシス Commented by プクコ : 2006/03/27 12:13

チビちゃんかわいい~
なんか、チョイワル?

猫のアイシス Commented by izumi : 2006/03/27 12:16

エリザベスカラー事件を思い出しました。(笑)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/03/27 12:28

首輪のデザインはいまいちっぽいですが、迷子札?のキーホルダーみたいなやつはちょっと可愛いですね^^
首の後ろの模様とっても面白くて可愛いですねー。
うちのジジは首輪は全然抵抗ないみたいです。
と言うか付けるのは、スカーフとかマフラーなんですけど^^;

猫のアイシス Commented by ゆうき : 2006/03/27 12:29

う~ん・・・不良の決めポーズみたいですね~
(旦那様ならわかるはず!)
首輪ってすると昇格した見たいに見えるのは・・・
私だけかな・・・

猫のアイシス Commented by かんちゃん! : 2006/03/27 12:43

ほれ。の表情、なんだか貫禄が出てますね。
ウチはサバトラですが、やはり似合う色や柄の
ハーネスや首輪がなくて困ってます。
せまい部屋でもどこに行ったか分からずに、
よく閉めだしたりするので、鈴くらいつけたい
ところ。
でも、二重アゴになるし・・・。

猫のアイシス Commented by nyaamom : 2006/03/27 13:09

いつも楽しく見ております。
えー、肌が弱い猫さんは首輪の材質が合わないとカユカユ首下を掻くそうです。
我が家の猫も獣医さんから、「首輪が気になります、材質があってないようですね。綿100%だと比較的みんな大丈夫です。」っていわれました。
綿100%の首輪なかなか無くって。
もしかしてジェリーちゃんも肌が弱いのかしら?

猫のアイシス Commented by ねこねこ : 2006/03/27 13:20

どんなに不機嫌でも可愛い♪

首輪は、普段から付けて馴れた方がいいかもですよ。
それで、白い布製か何かの首輪を買って、ちびちゃんの模様と同じに色を塗ってみる、なんていかがでしょうか!?
そのうち趣味が高じてオリジナルデザイナーズブランドの猫首輪を作るようになり、mirura家はネコセレブに、というのも夢ではないかもですよ。
でも、誰かにだまされていいかもにならないようにしなくっちゃ。(byカモノハシ)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/03/27 13:25

◆わだわださん
>ちびちゃん機嫌悪そう
ちびも目つき次第で、ワルそうに見えるもんですね(^^;)

◆なか
>ホンマに似合わないですね・・・(^_^;)
ホンマに似合いませんわ(笑)
まァかわいそう、とまでは思いませんが(^^;)、ちびは外出時だけでいいかな?と。

◆プクコさん
>ジェリーちゃんの首輪かわいいですね。
こういうペンダントタイプは悪くないんですが、首輪の色柄がちょっと・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/27 13:28

◆izumiさん
>なんか、チョイワル?
チョイワルオヤ・・・いや、ちょいワル娘か(笑)

◆SUZUさん
>エリザベスカラー事件を思い出しました。(笑)
ありましたね~(^^;)随分昔におもえます。

◆ゆうきさん
>うちのジジは首輪は全然抵抗ないみたいです。
うちもアイは首輪だろうが、被り物だろうが抵抗なかったんですが・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/27 13:31

◆かんちゃんさん
>首輪ってすると昇格した見たいに見えるのは・・・
銀メダルみたく見えるからでしょうかねーヾ(--;)

◆nyaamomさん
>ウチはサバトラですが、やはり似合う色や柄の
>ハーネスや首輪がなくて困ってます。
首が真っ白だからアイよりは似合うものが多いと思ったら・・・案外そうでも
ないようですね(^^;)鈴は私がストレスになるんでダメなんですが(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/27 13:35

◆ねこねこさん
>肌が弱い猫さんは首輪の材質が合わないとカユカユ首下を掻くそうです。
>綿100%だと比較的みんな大丈夫です。
うーん、ヒトみたいなんですね~。
痒いのか?ちびのことだから鬱陶しいだけなのか、ちと不明ではありますが・・・(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>首輪は、普段から付けて馴れた方がいいかもですよ。
それはイザという時の為に、確かですね。

手作りか・・・もうちょっと私が器用ならなあ~(^^;)(家庭科被服は苦手だった)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/27 13:39

ほんとだー、チビちゃんの襟足可愛い^∀^
尻尾の先の白いのも可愛いですよね。

うちの子も若い頃は首輪嫌がってましたが今は大丈夫になりました。
そしてうちの子もサバトラなんでなかなか似合う首輪がなく、とっかえひっかえ買ってたもんでうちに首輪がいくつもあります^^;
いつかきっとチビちゃんに似合う首輪が見つかりますよ!

猫のアイシス Commented by momo : 2006/03/27 14:05

初めて投稿しました。
毎日楽しみにしています。
実家に猫が2匹いたんですが、結婚して会えなくて
遠くに離れてしまい寂しいのでこのページで癒されています。
猫の首輪ってあんまりかわいいのないですよね、犬ならあるのにってこともよくある。
犬のはちょっとかたかったりするのでパスですが。

・・・関係ないですが、「あ゛」の出し方どうやるのですか?
日本語にない濁点の出し方、教えて欲しいです。
関係ないレスですみません・・・

猫のアイシス Commented by tb : 2006/03/27 14:28

本当に「誰が付けるんじゃあぃ!!」
的なデザイン多すぎます^^;
たまに素敵なのを見つけると びっくらこくぐらいお高かったり…
ほどほどに見栄えがよくて お安い物にはなかなか出会えませんね~

猫のアイシス Commented by ともぶ~ : 2006/03/27 14:52

本当、、、首輪も表情も、、、可愛気ないですな。

アイプ〜なら、同じ表情なら、面白くに見えるのは
なんなんでしょう、、、。

猫のアイシス Commented by 福太朗 : 2006/03/27 15:16

首輪がどうしても駄目って猫さんいますよね~
最悪の場合猿ぐつわになってたり(汗)
首輪をつけるとせっかくの模様が切れちゃいますね(笑)
後ろ姿美人(もちろん正面もカワイイです)だから
なくてもいいのかな?(笑)

猫のアイシス Commented by はる吉 : 2006/03/27 17:34

猫の襟足♪(ゲラゲラ)でも、チビチャンのはその表現
ぴったりの模様ですよね。この模様こそ、おしゃれです。
首輪、なんで見せなあかんねん(おやっ、失礼しました。浜ッ子でした)の
ポーズが、笑わせてくれますね。たしかに、ペットモンって、おしゃれなのは
なかなかないですね。
家の猫は、赤いリボン大好きでしたが、自意識過剰、と飼い主は
呼んでいました。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/03/27 17:54

か、か、か、かっわいい~。
そんな~、機嫌悪くしないでよ。

でも、確かに、首輪無しのほうが
NICE ですぅ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/03/27 19:03

あ゛?は ヤンキーテイスト!
ほれ。 は不機嫌な親父テイスト。

チビもいろいろな顔を見せてくれますね。
機嫌悪い理由はなんだったのでしょうね。
首輪のデザインがいまいちだったのでしょうか? ネコの首輪ってかわいい!!ってのがなかなかないですよね。
スタイリッシュなカッコイイがほしいな。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/03/27 19:23

猫は気まぐれですねぇ~
うちの猫んたはちなみに
ピンクの鈴と赤の鈴をそれぞれつけています。
(親猫がピンク、子が赤)
生まれたときからの私色です。

猫のアイシス Commented by YY社員 : 2006/03/27 19:56

あの愛想のいい Gerryたんがすごい目つき。( ̄□ ̄;)
ご機嫌悪いのは首輪のせい?
ペンダントトップはカワイイが、この首輪としてのデザインセンスについては miruraさまのおっしゃる通りですね~。(ーー;)

ふふっホントに襟足の模様、面白いです。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/03/27 20:25


チビちゃんホントご機嫌斜めそうですね~^^;
そんなお顔も可愛いけど機嫌なおしてねw

猫のアイシス Commented by 夕莉 : 2006/03/27 20:49

私も、貴方と似たような白地が多い柄です。
飼い主は、私の首輪選びには、困ってない様です。
今回のmiruraさんのコメントから勝手な判断を
する限りでは、選んだのは、、、=φωφ=

猫のアイシス Commented by ぶちこ : 2006/03/27 20:55

かわいすぎーうちで昔飼ってたニャンコも首輪きらいでした。

猫のアイシス Commented by eri : 2006/03/27 20:57

ジェリーちゃん、眠いのかなぁ?
チョイワル娘も普段なかなかお目にかかれないのでヨイですよ。
首輪選びもたいへんですよね。
うちのは茶トラのオスが赤い首輪で、三毛のメスが青い首輪してます。逆じゃないのか・・・?

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/03/27 23:13

キゲン悪いですネ~
眼光が鋭いですョ女の子は愛嬌ですョ^。^
猫cってオフロも首輪も構われすぎも
嫌がるけど 慣れたコはそれでも
嫌がらなくなったりしますよね
慣れたら お散歩猫cデビューかナ?

猫のアイシス Commented by poni : 2006/03/28 01:19

tbさんへ
>・・・関係ないですが、「あ゛」の出し方どうやるのですか?

私は「だくてん」と入力して変換しています。

猫のアイシス Commented by ミーコ : 2006/03/28 01:55

ミーコさん、ありがとうございました!
これで、微妙な表現の時つかえますっ

猫のアイシス Commented by tb : 2006/03/28 10:17

ご機嫌斜めのGerryちゃんも可愛いです♪
少し大人っぽい表情になりましたね。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/03/28 20:02

ちびの襟足の模様、確かにかわいい!おもろい!
でも、ちび。不良娘になるには、まだ早いぞ。

猫のアイシス Commented by ててにゃん : 2006/03/30 00:41

◆momoさん
>サバトラなんでなかなか似合う首輪がなく、とっかえひっかえ
>買ってたもんでうちに首輪がいくつもあります^^;
我が家も既に・・・アイの時もそうでした(笑)

◆tbさん
はじめましてヾ(^_^ )

>猫の首輪ってあんまりかわいいのないですよね、犬ならあるのにってこともよくある。
そおなんです!猫も必要な時は必要なのに・・・アイの首輪は小型犬用ですもん(^^;)

◆ともぶ~さん
>本当に「誰が付けるんじゃあぃ!!」
>的なデザイン多すぎます^^;
その通り!どう考えても、多色刷り(?)の毛皮やトラ猫が多いんだから、
もうちょっと猫に似合う色柄、デザインの首輪、誰か考えてくれや~・・・と(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 10:58

◆福太朗さん
>アイプ〜なら、同じ表情なら、面白くに見えるのは
>なんなんでしょう、、、。
ちびは仕草で魅せ、アイは表情で魅せる猫なんでしょなあ~・・・

◆はる吉さん
>最悪の場合猿ぐつわになってたり(汗)
それ、よくなってました(--;)まあ、ちびは必要な時だけでいいかな、と。

◆cchiyochiyoさん
>猫の襟足♪(ゲラゲラ)でも、チビチャンのはその表現
>ぴったりの模様ですよね。この模様こそ、おしゃれです。
ファッション誌でもありますよね~。‘ツヤ肌自体がアクセ!’
それと一緒か・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 11:04

◆みけさん
>確かに、首輪無しのほうが
>NICE ですぅ。
私もそう思います(笑)アイは黒皮の首輪、見た途端「これだ!」と思ったんですが(^^;)

◆さくらみかん
>機嫌悪い理由はなんだったのでしょうね。
寝入りばなを邪魔されたからでしょうか?

◆YY社員さん
>猫は気まぐれですねぇ~
そこをかわいいと思えるのが猫好きなんでしょね~

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 11:08

◆mamesiboriさん
この若さで、立派にやさぐれた表情を身につけてしまった、というか・・・

まあ・・・本音を言えば、ペンダントトップも露骨に猫柄より、
もうちょっと気の利いたデザインがあると嬉しいんですが・・・(^^;)

◆夕莉さん
>そんなお顔も可愛いけど機嫌なおしてねw
この後、シーバを1粒見せた途端、マナコぱっちり開きました(^^;)

◆ぶちこさん
>飼い主は、私の首輪選びには、困ってない様です。
うちの飼い主は、首輪でも家具でも、その場から浮いたものが嫌いなんです。by mirura家の猫

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 11:14

◆eriさん
>うちで昔飼ってたニャンコも首輪きらいでした。
猫によりけりですね(^^;)
アイだと首輪装着→ベランダに出られる・・・で、首輪を付けるなり、ノド鳴らすんですが

◆あさきさん
>うちのは茶トラのオスが赤い首輪で、三毛のメスが青い首輪してます。逆じゃないのか・・・?
絵の具入れや、トイレの表示も男は「青」、女が「赤」ですもんね~。
(我ながら、比較に使うものが・・・ヾ(--;)

◆poniさん
>女の子は愛嬌ですョ^。^
女はタフで愛嬌がなければ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 11:21

◆kurokoさん
>少し大人っぽい表情になりましたね。
アイと違い、左右対称の模様で無いため、撮る向きでも相当表情変わるし・・・
最近、表情も単なる子猫らしさを脱し、個性が出てきた気がします。

◆ててにゃんさん
>ちびの襟足の模様、確かにかわいい!おもろい!
そうなんですよねー(笑)

>でも、ちび。不良娘になるには、まだ早いぞ。
将来、揃って貫禄の姐御になり、その辺に侍るようになるのかなあ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 11:25

ものすごく気になるねで、お尋ねしたいのですが、あの鍋はご飯炊き用の土鍋でしょうか?うちにあるのととても似ているので、、、、、。以前、アイちゃんのご飯皿をみた時も、うちの猫が使ってるのと同じ(確か百金で買われたんですよね?)だったので大喜びしてたアホな私です。

猫のアイシス Commented by midori : 2006/03/30 20:15

◆midoriさん
>あの鍋はご飯炊き用の土鍋でしょうか?
はい、あの黒い鍋は炊飯用土鍋です。少量炊く時はよく使います。
アイの皿は水用は百円均一で。エサ用は西武ロフトです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/30 21:14

こんにちは。いつも可愛いお二人!
日数が経っているのにコメントしてすみません。
どうしても、書きたい!
「ほれ。」の写真、パリスに似ているわ!!!
この伏せ目がちの顎上げのフフン顔!
セレブの証拠ね!!

また寄らせて頂きます。。。

猫のアイシス Commented by mito : 2006/04/06 14:42

◆mitoさん
こんにちは~。

>「ほれ。」の写真、パリスに似ているわ!!!
パ、パリス・・・(笑)
路上猫から出世したなあ~・・・!(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/04/07 09:00

≪ ■猫は暇にまかせる | トップ | 目次 | ■猫的対応? ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売