≪ ■猫はまず潜る | トップ | 目次 | ■猫は目を開く ≫

2006年02月26日

■猫はラジオを聴くか

詳細はおっとがアップしてくれましたが―― 金曜日、ラジオ局へ行ったmirura、おっと、アイ姐、ちび。

焼き干しと鰹節でとったダシがけ缶詰(これなら絶対食う)に酔い止めを混ぜ与え、
緊急時に備え、ペット用おそうじティッシュ、トイレ、おやつ・・・結構大荷物である。

さあ、出発!――と乗車5秒後、酔った私。。。(ノ_ _;)ノ(酔い止め、意味なーし)
一刻も早く着いて、ここから出してくれー!という私の祈り空しく、道は大渋滞・・・
アイは「みゃおん、みゃおん・・・」と延々鳴き続けるので、キャリーから膝の上へ。

おっと曰く、「いやァ、こんなに混むとは・・・大丈夫大丈夫ってのんびりし過ぎたね」

ムカッ・・・!

そう言ってたのは君だけだ。私は「時間、大丈夫?」と朝から何度も聞いたのだよ!
・・・と怒鳴りたい気持ちを、甜茶のどあめと一緒に噛み砕き、飲み込む。げほげほ。


お客さん、混んでますねー


それでも目的地へ向かっていれば、いつかは着く。着いた。降りた。酔った。(ノ_ _;)ノ


ずっと膝の上で撫でてたのが良かったか、アイ、好調。仕切り壁の上に飛びたくてしょうがない。



ちび、おぐりゆかさんと友情を交わす


そして・・・瞬く間に‘ラジオの時間’、無事終了。

アイを見て「なんて大きな目だ!」と言ってた唐沢俊一さん、本当にいい声!!
かわいいっ!きゅうりとまっと~♪の番組で見かける小林麻耶さん…と思った。

                 個人的にはコレをいただけたのが一番うれしかったりして♪


さあ、帰ろうと下へ降りた途端、おっと曰く「待ってて。デジカメ、忘れてきちゃった」。。。(ノ_ _;)ノ

そして――帰宅。


「姐さん・・・今夜の出来事はなんだったんでしょう?」「さあ・・・寝る」


≪ ■猫はまず潜る | トップ | 目次 | ■猫は目を開く ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/02/26 17:58


≪ ■猫はまず潜る | トップ | 目次 | ■猫は目を開く ≫

 

コメント

お疲れさまでした~
miruraさんまで拝見できて、とても楽しかったです。
ちょっと緊張気味では?と思ったのは、ご気分が悪かったのですね。本当にお疲れさまでした。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/02/26 18:12

祝ラジオ出演♪♪…でもこちら方面には流れてないようで…(涙)
しかも仕事が終わらない終わらない…(T0T)

ワタクシ、夫様のブログを拝見して、5時とかおっしゃってたので、
都会はラッシュとか関係ないのかな?と思ってたら、
思いっきり大渋滞にはまったんですね(-_-;)

ウチのひーな(もうすぐ9歳)も病院に行くとやたら上を見るので、
抑えるのに必死です。ひーなの場合4.8kgもあるのに、
ワタクシの肩や背中を媒介として上を目指すんですもん(>_<)
アイちゃんが上を見ている写真に「同じ、同じ!」と思わずにんまり~♪

アイちゃんジェリーちゃんお疲れ様でした!
そしてmiruraさんもご主人もお疲れ様でした!!

…実際のお声が聞きたかったわぁ~

ちなみにブジオのブログにmiruraさん載ってます??
(この方に違いないっ!と一人ではしゃいでおりました!笑)

猫のアイシス Commented by びび : 2006/02/26 18:50

アイちゃん、一瞬スタジオで逃走計ったものの、基本的には思っていたよりずっと大人しかったですね。最後の記念写真でビローンとなってましたが、一度「やめれっ!」と左後ろ足で蹴りを入れていたのもおかしかったです。
やっぱりmiruraさんは美人でした。♂様が羨ましい。

車のアイちゃん、外の風景を楽しんでいたんでしょうか?

しかし、猫はこの出来事を本当にどう理解しているのでしょうね。まあ、猫にとって不幸なことにならなくて良かった♪

miruraさん、酔いやすいんですか?
強力な酔い止め、
http://www.rakuten.co.jp/amajin/513899/515853/
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c4/annys/prod.html
がお勧めです。

E.T.のやつ、♂様の方を見て僕も思いました。因みに、僕は昔江の島水族館の蛸とガラス越しにこれをしたことがあります。

最後のイラスト、なんか口ひげがあるように見えます・・・
ゴマちゃんの漫画に出てくるヒマラヤの仙人?かなにかに似ている気がします。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/02/26 18:59

お疲れさまでした~

毎日のように拝見させて頂いていたのに、
コメントするのは今年に入って初めてのような気がします(笑)

ラジオ聴く事ができなくて残念ですが
miruraさんと♂さまのブログから
様子は充分伝わりました。

夕方の首都高は混みますよね。。。
出発時間が書かれてるのを見て
間に合うのかな?と思っていましたが
無事着いてよかったですね。。。
車酔いはきつかったでしょうが、
こんな経験なかなかできるものではないし
いい思い出になったのではないでしょうか?

ブジオのHPで見たのですが、アイちゃん抱いてるのは
miruraさんでしょうか?
う・美しい~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
純名りさに似てるーって思っちゃいました。。。

これからも期待しています。
がんばってくださいね。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2006/02/26 18:59

なんだか、すごいことになってたんですね(笑)。
それにしても、西原さんの色紙がウラヤマシイ!
ナマ西原さんに会われたのですか?
(状況がわかっていないので・・・(;^_^A
イラストの猫はもしかしてアイちゃん?
なんであれ、家宝ですよ、家宝(強調)!!

猫のアイシス Commented by 風向 : 2006/02/26 19:00

楽しかったし嬉しかったりですぐに終わっちゃったように感じたブジオでした♪
ありがとうございました♪ 

しかし、にゃぱねっとでも大変だったんだな~と思っていましたが、さらに大変だったのか~と・・・。
お疲れ様でした、お疲れ様でした、とってもお疲れ様でした~!! m(_ _)m

そのおかげで(感謝(⌒‐⌒)♪)楽しませて頂いたのですが、「のんびりし過ぎたね」って・・・。マイペースで♂さんらしいです~。(ノ⌒∇⌒)ノ 
でも次の日【ゆかいなサバト】で発散できて良かったですね。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/02/26 19:17

ラジオに出演されたのを、ニャパネットのほうで知りました。
仕事で忙しかったので、知ったのが遅く聞けなかったのが残念です。
あ~~聞きたかったです、聞けた方がうらやましい・・・

本当にお疲れ様でした!

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2006/02/26 19:32

お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みできましたか?
miruraさんって美人~~。それに絵もとってもお上手。
そして猫を必要以上に猫っかわいがりしてないところがクールで素敵。
これからも楽しませてくださいね。

猫のアイシス Commented by リセ : 2006/02/26 19:36

サバトって ユダヤ教の“安息日”っていう
意味でした?
何はともあれ お疲れ様でした~。

そういや、私も酔い易い…。
たいへん でしたね。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/02/26 19:41

お疲れ様でした!
今日はゆっくりできましたか?

放送開始2分前に帰宅し(駅から走りました...)
ブジオを見ることができました(^ヘ^)v
miruraさんご一家を拝見することができ、
とても楽しい時間を過ごせました。

ご家族にとって、素晴らしい想い出ができましたね!

アイぷ~の目がまん丸だ!可愛い~♪

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/02/26 20:10

珍道中おつかれさま!間に合って良かったですネ
しかし、アイぷ~ったら(笑)
なんか伸び伸びやってるぅ…。
ちびにゃんもおぐりゆかさんと楽しそうですね。
ラジオ出演した猫って世界で始めてかも?

2匹ともおぐりゆかさんに女優の心得を
伝授してもらえたかな。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/02/26 20:10

miruraさん、こんにちは。
きのうはおいでいただきありがとうございました。
ラジオ出演でお忙しい日の翌日だったのですね。
お疲れの時にすみませんでした。
うちのふみ&クキは臆病なのでとても外になど連れて行けません。
アイちゃんとジェリーちゃんは落ちついててすごいです。
ラジオ出演おめでとう!!

猫のアイシス Commented by himika : 2006/02/26 20:52

ラジオ聞いてて驚きました。え?あのアイプーが生出演???
でもそうこうしてるあいだに自宅に到着。(運転中だけのリスナーです)
まさかラジオ局に出動するなんて思ってもいなかったものですから・・・。
猫もmiruraさんもお疲れ様でした。

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/02/26 22:03

miruraさん御一家様、本当に
お疲れ様でした~~
映像は見られなかったけれども
雰囲気がわかって、よかったです。
ところで、先程WOWOWで「オペラ座の怪人」を
観ました。映画は初めてです。
ミニー・ドライバーが出演しているのには
びっくりしました。
ところで、ジェリーちゃんたらE・T状態だったのですね。
アイシスちゃんの人見知り・場所見知りも
写真で見る限りではさほどとも思えませんね。
人間様の方が疲れたとか・・・?

猫のアイシス Commented by べに : 2006/02/26 23:11

ブジオ…楽しく拝見しましたが
その影でとってもご苦労されていたこと知り
申し訳なくおもいました

本当にお疲れさまでした  感謝です

♂さまは突然ですがブログ閉鎖されるとの事
残念ですが、ご本人が選ばれた道ですから…
miruraさんはブログを続けてくださいますよね?

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/02/26 23:40

横浜方面から都心部へ金曜の夜にクルマ。。。

タイヘンだったですね。改めてお疲れサマでっす。

あのぅ。。。その時間の間、アイちゃん達のおトイレは
どのよーになさったので???
よければ参考までに教えてください~。

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2006/02/27 00:42

miruraさん、、、
「・・・と怒鳴りたい気持ちを、甜茶のどあめと一緒に噛み砕き、飲み込む。」面白い。。。
忍耐ですね(^^ゞ
ちびちゃんはおぐりさんとETポーズで親交を深め、アイちゃんは・・・
アイちゃんは誰の背中に乗っかってるのですか?
♂様ですか?当日の♂様のお召し物覚えていないので誰だろう?と。
人見知りなアイちゃんのことだから、スタッフの人にはああいうことしないですよね?
2匹とものびのーび楽しめたようでよかったです(^^)

猫のアイシス Commented by may : 2006/02/27 09:38

ラジオ聞けませんでした・・・。仕事中だったんです。とっても残念。
おぐりさん、ジェリーちゃんに触れていいなぁ。


猫のアイシス Commented by あさき : 2006/02/27 09:43

アイちゃんはいつも茶色の床の上にいるので、白いシャツの上だとくっきりと写りますね~。ここぞとばかりに被写体ぶりをアピールしてるみたい。

猫のアイシス Commented by abi : 2006/02/27 09:47

おつかれさまでした~!渋滞ですか!
確かにこの(金)は五十日前、それにお給料日。
miruraさんおつかれさまでした。
アイぷ~とってもかわいく映っていました。
チビちゃんのパンチも思わず声をあげて笑ってしまいました。

この日は夜8時にブジオのHPで「スタート」ボタンが
表示されずに見逃し・聞き逃したりしたら、とラジオと
PC両方つけてたら、昔の衛星中継みたいになっちゃいました。

見ているとなんだか慌しい雰囲気で、
「アイぷ~&ジェリーちゃんもmiruraさん&♂さんも
大丈夫かしら」と案じていましたが、帰ってからの様子を
見せてもらってホッとしました。

にゃぱねっと閉店残念です、でもまたいつか臨時でも開店
するの楽しみにしています。miruraさん、これからも楽しみ
にしています~!
オンエア後コメントしたかったのですがうまく書けずに消して
は書きしましたが、やはり長文になってしまいました、
すみません。

猫のアイシス Commented by nyaamom : 2006/02/27 11:31

管理人さん、ハーブ名、だったのですねー。風邪引いて、薬飲まずに何とかならないかとハーブ辞典をひっくり返したら、 どこかで見た名前がありましたー。素敵ななまえですねー。失礼ながら、ご主人様よりも、見識が深いご様子ですねー。でもそれが、皆様の幸せであればよいのであるー、と結論つける一読者でありました。

猫のアイシス Commented by miruraさんて、ハーブさん : 2006/02/27 15:50

◆kuroko
>ちょっと緊張気味では?と思ったのは、ご気分が悪かったのですね。
その両方だったかもしれません(^^;)

◆びびさん
>夫様のブログを拝見して、5時とかおっしゃってたので、
>思いっきり大渋滞にはまったんですね(-_-;)
はい、全部おっとが悪いんです(笑)

>ブジオのブログにmiruraさん載ってます??
は、はい(汗)

◆CaffeineSphereさん
>やっぱりmiruraさんは美人でした。♂様が羨ましい。
・・・エ? by おっと

>強力な酔い止め
ふむふむ・・・しかし、展示場に止めてある車に座っただけで酔うって・・・なぜだあ?
イラストの口ひげ、おっとにも言われました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 16:10

私の住んでいる国ではブジオ放送は木曜明け方の3時だったんですが…残念!
どうしても起きていられなくてネット放送を見逃してしまいました。
ああそれにしてもご家族2人+2匹の良い思い出ですね。
ラジオ出演した猫って、ちょっといませんよ〜!さすがアイぷ〜!
本当に長崎行きが実現するといいなあ…今から楽しみ!なのです。
その時には超強力酔い止め使用のmiruraさんの鋭いレポートと、のんびり♂さん話、
それにアイちゃん&ジェリちゃんの写真楽しみにしてます(気が早いって!)

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/02/27 16:14

◆みんみさん
私は初めての場所には、約束の15分前には着いてたいタチなので、も~~イライラッ!(^^;)

>純名りさに似てるーって思っちゃいました。。。
ほ、褒めすぎですって!(爆)

◆風向さん
>ナマ西原さんに会われたのですか?
はい、終了後にヾ(^_^ )西原さんの本をうちから持ってって、それにサインを頼んだら、
おそらく私に合わせて、猫を描いてくれたんじゃないか、と・・・♪

◆mamesiboriさん
>お疲れ様でした、お疲れ様でした、とってもお疲れ様でした~!! m(_ _)m
ありがとう、ありがとうございます。本当にありがとうございます♪

>次の日【ゆかいなサバト】で発散できて良かったですね。
ハイッ!昼からシャンパン開けて(^^;)・・・これは本当に楽しゅうございました♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 16:16

◆kyaa-01さん
>あ~~聞きたかったです、聞けた方がうらやましい・・・
いや、喋ったのは5分かそこらですから(^^;)

◆リセさん
>miruraさんって美人~~。
いや、実物は(笑)絵は幼稚園の頃から描いてるものの延長みたいなもんです。
猫に対しては、一生、こんな調子で付き合って行くでしょうね~。親ばかは無理・・・(^^;)

◆みけさん
>サバトって ユダヤ教の“安息日”っていう意味でした?
それもあるんですが、「土曜の夜に開かれるとされていた魔女集会」の意味の方なんです(^^;)

乗り物酔い、わからない人には全然わからないみたいですね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 16:25

◆chachamaruさん
日曜日はなあんにもせず・・・寝た、寝た(笑)

>ブジオを見ることができました(^ヘ^)v
ひゃあ~、そ、そんなに一生懸命見ていただいて・・・恐れ入ります!

◆SUZUさん
>珍道中おつかれさま!間に合って良かったですネ
ぶち切れて、怒鳴る寸前でした(笑)

アイが悠々してたのが、意外でしたね~。

◆himikaさん
himikaさん!まさか、ここでhimikaさんのお名前を拝見しようとは・・・!

>きのうはおいでいただきありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ長々とお邪魔致しました。

>お疲れの時にすみませんでした。
とんでもない!あげに楽しい時間、逃してなるものですか(笑)

>ラジオ出演おめでとう!!
ありがとうございます!しかしブログの力は凄いし、コワイですね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 16:40

◆ぶーたろうさん
>ラジオ聞いてて驚きました。え?あのアイプーが生出演???
>まさかラジオ局に出動するなんて思ってもいなかったものですから・・・。
私も驚きました。自分の人生で、猫連れてラジオ局に行くなんてありか?!と(^^;)

◆べに
>映像は見られなかったけれども
いやー、短いし、猫と私らじゃ大した映像じゃなかったと思います(笑)

うち、WOWOWは観られないので、私は先週、イクスピアリで「オペラ座―」を観てきました。
劇場で観るのは・・・もう数えてませんが、30回目位?(^^;)

◆anekoさん
>その影でとってもご苦労されていたこと知り申し訳なく
いえいえ、短い放送時間にもかかわらず、おっとが大広告したもんだから
大勢の方が聞いて下さったようで・・・ありがたいことです。

>miruraさんはブログを続けてくださいますよね?
うーん、閉鎖、おっとに先を越されてしまったから・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 16:56

◆うにゃごさん
>横浜方面から都心部へ金曜の夜にクルマ。。。
ラジオ出演より、移動が大変でしたね~(^^;)

>アイちゃん達のおトイレはどのよーになさったので???
いつも使ってるトイレを持っていったんですが、結局、使いませんでした。

◆mayさん
>アイちゃんは誰の背中に乗っかってるのですか?
おっとの背中です。

>2匹とものびのーび楽しめたようでよかったです(^^)
放送中のWeb映像って、私は見てないので、ちょっと見てみたいですね~(^^;)

◆あさきさん
>おぐりさん、ジェリーちゃんに触れていいなぁ。
アイはあちこちチェックして歩いてたし・・・ずーっと控え室でジェリーを見てました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 17:02

◆abiさん
>アイちゃんはいつも茶色の床の上にいるので、白いシャツの上だとくっきりと写りますね~。
あは、そういえば・・・背景が白かブルーだと、アイは引き立つんだなあ~・・・

◆nyaamomさん
>おつかれさまでした~!渋滞ですか!
とにかく、のんびりしてたおっとが悪い(笑)

>チビちゃんのパンチも思わず声をあげて笑ってしまいました。
私、放送時の映像を見てないし、スタジオ内ではアイを気にしてたので、
ちびのパンチ、記憶にないんですよ~(^^;)

おっとのことですから、春になったら、またどこかで何か始めるだろうと思ってます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 17:17

◆miruraさんて、ハーブさん
>管理人さん、ハーブ名、だったのですねー。
そっか、ミルラはハーブからも引けるんだっけ・・・(^^;)

実は私、古代エジプトに興味があって、以前、ヒエログリフの読み方を調べてたら、
「ミルラ:没薬。ミイラ作りに使用。ミイラの語源、香料そのものをも意味する事も」
とあったのを読み、おもしろいやー、響きも悪くないし・・・とHNにしてしまいました。

◆なみさん
>私の住んでいる国ではブジオ放送は木曜明け方の3時だったんですが
うわああ、そりゃ夏場、猫にたまに起こされる時間です(笑)

>ラジオ出演した猫って、ちょっといませんよ〜!さすがアイぷ〜!
私も猫連れでラジオ出演する日が、自分の人生にあろうとは・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 17:35

チビちゃんが興奮して♂様をひっかいちゃうんじゃないかと^^
ハラハラどきどきしながら見てました
脱走未遂直後 mirura様に抱かれてびよーんと伸びた
アイぷ~がかわいかったです♪

楽しませていただきました♪有難うございます^^♪


猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2006/02/27 18:09

ラジオ出演お疲れ様でした^^
姉さんは本番中プチ脱走(逃走)しましたし、
チビちゃんはカメラに猫パンチw

とっても可愛かったですww
ラジオも面白かったですし、
可愛いお姿も拝見できましたし^^
いやはや良いお時間でしたw

猫のアイシス Commented by 夕莉 : 2006/02/27 20:17

ラジオ出演ご苦労様でした。ご家族みんなで総移動していたんですね。
ねこちゃんつれての移動って大変ですよね。
逃げられそうで怖いです。読んでも来ないし・・・。

初心者で申し訳ない質問です。
mimuraさんはラジオにでる有名人なんですか?
ほんとに失礼な質問ですみません。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/02/27 22:03

ラヂオお疲れ様でした。
猫のお手?!はかわいいですね~
猫チャンは車内であばれなかったんですかねぇ~
大人しそうな猫チャン達・・・是非うちの猫んたにも学ばせねば・・・

猫のアイシス Commented by YY社員 : 2006/02/27 22:39

◆アイぷ~ふぁんさん
>楽しませていただきました♪有難うございます^^♪
良かったです♪猫づれラジオ出演なんて、人生最初で最後でしょう(笑)

◆夕莉さん
>チビちゃんはカメラに猫パンチw
実はその場面、私、記憶にないんですよ~(^^;)
どんな映像が流れていたのか?見てみたい気もします(笑)

◆さくらみかんさん
>mimuraさんはラジオにでる有名人なんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すみません。
私は無名のただの主婦です。あと、私のハンドネームはmirura(ミルラ)です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/27 22:45

miruraさん、お疲れ様でした。1匹でも大変なのに、2匹まとめて・・・ラジオ局へ。獣医病院で、あんなにギャオギャオ泣いていたのに立派でしたね。
きっと、この花粉症真っ只中なシーズンなのに安心を与えるために、抱っこしてあげてたmiruraさんの愛情!
タクシー接触や渋滞にも頑張って運転された♂さま。様々な愛に支えられてできた企画ですね。
人を土台にして上を目指すヤツ(アイプ~!)のコメントには笑いました。(確かにどだいにしちょる)
チビちゃんとオグリさんのシェイクハンドの可愛いこと!可愛いこと! miruraさんは美人!mirura家は美形ぞろいですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/02/27 23:16

ラジオお疲れ様です!!

ちびちゃんの写真超かわいいですね☆写真コンクールに応募したいくらいです。

猫のアイシス Commented by たーぼー : 2006/02/28 00:28

ご出演お疲れ様でした。

猫連れで外出するのは、前準備やら
荷物やらでさぞかし大変でしたでしょう。
(ましてや都会の道、、)
仕事の関係で、どうしても聞くことができませんで
大変残念でしたが、友人が録音してくれていたので
私も、昼ビールなぞ飲みながら1週間遅れで
堪能したいと思います。

昼間の酒はうまいっすよー

猫のアイシス Commented by ちびた : 2006/03/01 15:37

◆YY社員さん
>猫チャンは車内であばれなかったんですかねぇ~
一応、飲ませた酔い止めに興奮を鎮める成分が入ってはおりましたが・・・
そのせいかどうか謎ですが、2匹とも暴れはしませんでした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/01 19:38

◆cchiyochiyoさん
寒くて、雨降って、なんとかならんかこの天気・・・と思ってたんですが、
アレルギーの事を考えると、あの天気のおかげで、まだラクだったのかもしれません(^^;)

>mirura家は美形ぞろいですね。
う・・・絶対、アップで私の顔は出せんな(笑)

◆たーぼーさん
あっという間のラジオでありました(^^;)
・・・時々、自分の‘本当の’写真の腕ってどの程度か?と思う事があります。

◆ちびたさん
>昼ビールなぞ飲みながら1週間遅れで堪能したいと思います。
出演は、ほんのちょびっとの時間ですので、酔う前に終わるんじゃないかと・・・

>昼間の酒はうまいっすよー
ハイ♪(爆)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/01 19:45

≪ ■猫はまず潜る | トップ | 目次 | ■猫は目を開く ≫


ill.i stylelabo online court