≪ ■猫は待っている | トップ | 目次 | ■3匹の留守居役 ≫

2006年01月27日

■猫は辛抱だ

飼い主(♀)がダシを取り始めると――


アイは待つ。ただひたすらに、辛抱強く待つ。さすれば・・・



缶詰に、焼き干し粗みじん少々と温かいダシがけ・・・時々いい事がある♪



いいのよ、いいのよ、私さえもらえればいいのよ、とその食欲が語っていた。



飼い主(♀)に、ちとお尋ねしますが・・・あれも成猫指定食品でしょうか?

「そうだよ」



・・・・・・・・うるっ(涙目)

――ま、もうしばらくの辛抱よ。(同情禁物。どうせこの後、アイが残したのを平らげるんだから)


≪ ■猫は待っている | トップ | 目次 | ■3匹の留守居役 ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/27 12:35


≪ ■猫は待っている | トップ | 目次 | ■3匹の留守居役 ≫

 

コメント

びっくりしました。
ジェリちゃん、美しくなりましたね。
(いや、前から可愛いけど)
ずいぶん大人になったな、と。

猫のアイシス Commented by yumetan : 2006/01/27 12:40

その丸まってるような、足が納まってる格好は可愛いですね。
小さくなってるんで、かなりいいです。
泣いちゃって可哀想、、。

猫のアイシス Commented by : 2006/01/27 12:51

あーもう、なんてかわいいの!
ちびちゃん、早く大人になりたいよね?
でもベランダにも出られるようになったし、
カレンダーにも載って、シールにもなって、
仔猫だからいいこともたくさんあるよ。
ゆっくり大きくなって欲しいなあ。

アイちゃんの好きなメニュー、うちも試してみようかな。

猫のアイシス Commented by じゅり母 : 2006/01/27 12:54

ちびちゃん本当に綺麗なネコさんになりましたなあ。
 いつもながら絶妙なコメント。
 毎日楽しみにしております。

猫のアイシス Commented by suzusiro2005 : 2006/01/27 12:54

お嬢様、いま暫くの辛抱です!
もうすぐあのお皿が目の前に置かれる日が来るのです!
さあ涙を拭いて・・・。

なぜ、そんな涙目???
アイちゃんが食べてる横から顔突っ込んだりしないんですか?
あ、そんなことしたらお仕置き猫パンチが来るのかな(^^ゞ

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2006/01/27 12:55

食べ残し…?
でも3枚目の写真、アイぷ〜ほぼ全域ペロリといっちゃった様な。
年功序列が守られているなんて、miruraさん家には我家からは失われて久しい秩序がある…素晴らしい。

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/01/27 13:00

こんにちわ
やっぱりこのブログは癒し系ですね!

チビちゃん、まじ涙目。
でもあいぷ~かしこいですね!!

ところでキッチンの上はちびちゃん専用になっちゃてるみたいですね…

猫のアイシス Commented by きりん : 2006/01/27 13:01

アイぷ~のご飯、とっても美味しそう。
それにしてもちびちゃん、日に日に美しくなってきますね。
美猫姉妹ですねぇ★

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/01/27 13:14

豪華なご飯ですねw
我が家では・・・めったにふりかけ(というか、、缶詰にプラス)が現れません・・・
この前、モンプチのパウチを買ってみました。
・・・すごい勢いでスープ飲んでました。
アイちゃんはスープ好きですか??スープたっぷりが好きならばオススメです♪

猫のアイシス Commented by sople : 2006/01/27 13:36

miruraさん宅は猫様も夫様もいつも(←ここ強調!)おいしいもの食べてるんですね~。
私もmiruraさんとこの猫になりたかった~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2006/01/27 13:51

ジェリちゃんの哀愁をおびた表情…
可愛いのなにものでもないですね~。

と、それにしてもアイちゃんのお皿は
すでに空っぽのような?
食べ残しって、あるんでしょうか?
ちと気になりますが。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/01/27 14:02

こんにちは(*`・∀・)ノ☆.。.!!!
初めまして!「うちの猫のキモチがわかる本」
を拝見してやって参りました☆
ブログ紹介のトップにジェリーちゃんのアップ写真に
うちは驚いてしまいました!うちの菊千代とジェリーちゃん
がソックリなんです。アップの写真の目めの涙やけのような
部分まで同じくらいだったので(*〃∇〃)!!!
アイシスちゃんもとっても可愛いです☆(人´∇`)(´∀`人)☆

また遊びに来させてもらってもいいでしょうか!?

猫のアイシス Commented by ゆち : 2006/01/27 15:42

ちびちゃん、なんでそんなに涙が!?
実はタマネギの匂いをかいだとか?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/27 15:47

こんにちは
ジェリーちゃんは、アイぷ~が食べている横には顔を出さないのですか?
ちゃんと、遠くから見ているんですね。

猫のアイシス Commented by みさき : 2006/01/27 15:58

ジェリちゃん、ホントに「涙目」に見える・・。(TT)

いつも思うのですが、miruraさんて本当に構成がお上手!
まるで「朝の連ドラ」を見ているような気分です♪
毎日「お二匹様」を目にしないと、忘れ物をしたような・・かゆいの所が掻けないような・・落ち着かな~い、ありえな~い、気分にさせられてしまいます。。

それにしてもジェリちゃん! ウチのニャンニャンの小さい頃に良く似ていますぅ♪(^^)/
ホントに可愛かったのです、ウチのニャンニャンも小さい頃。「美猫」「美猫」って言われて・・・。
そのコも今はナゼか「普通の猫」になりました。。(--:

思ったのは・・子供っつうものは小さい頃の可愛らしさで、親の生涯に渡る「愛情」を勝ち取るものなんだなァ・・てことでした。。

ガンバレ! ジェリちゃん!!


猫のアイシス Commented by オシリス : 2006/01/27 16:00

こんにちわ♪

さすが、アイちゃんは分かってますね^^
じ~っと待つその目力には経験の様な物が伝わってきます(^^)

チビちゃん、なんとも言いたそうな表情
超可愛いです♪
あっ、こないだ思ったんですがチビちゃんは
首輪してないみたいですけど嫌がりますか?

猫のアイシス Commented by まめ : 2006/01/27 16:02

こんにちは。はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
ネコ写真の取り方を参考にさせていただいています。

ウチにも2匹(キジトラと白)がおります。2匹とも6kgもある♂で、田舎の山の中なので外ネコですが、雪の日などは、ウチの中が運動場に化して、全速力で走り周っています。はっきりいって、タンスは傷だらけ、ベッドの下段のマットは、ホフク前進でボロボロです・・・涙

2匹とも女の子なので、おとなしそうでうらやましいです。。。
たぶんアイちゃんと、ジュリちゃんを叱るときの声は、ウチの小僧2匹を叱る私の声とは違うのでは・・・と、思いながら見させていただいています。笑

猫のアイシス Commented by あず : 2006/01/27 16:30

ジェリーのうるうる表情が可愛い!

2枚目のうしろからの欲しそうな表情・・・

猫のアイシス Commented by fancyhare : 2006/01/27 16:48

をを!
猫であろうともやっぱり「女」ですね
うるっと女の武器を使ってみると。
美猫にしか許されん技ですが
ジェリー姫よ、それはmirura様には
通用しないと思われまするが、、、

猫のアイシス Commented by ちびた : 2006/01/27 17:10

アイちゃん、いいもの食べてますね^^
我が家のニャンコも羨ましがりそうです。
今度、だしをかけてあげようと思います。
ちびちゃん、ほんとにきれいなネコさんになりましたね。
ウルウルの瞳がなんとも言えません。

猫のアイシス Commented by greenmarch : 2006/01/27 18:23

アイちゃんの辛抱強い待ち方♪ひょんと椅子の上で待っている姿、
なんて可愛いんだろう!って、トラ猫は案外、行儀良く待つけれど?と思いきや!残ったものは無し!
家の猫と一緒で笑っちゃいました。
さすが女王の食卓、豪華ディナー、あったかいだしがけまで。
毎日ドライとはチト違う。(うー!)

それに、引き換えチビちゃん。可愛い涙目が哀愁をそそります。
(でも、同情は禁物なんですよね。たしかに、アイちゃん今回も?完食!?)


猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/27 18:36

ジェリーちゃんの涙目に同情しちゃいましたが、おこぼれにあずかれてるのですね。
温かい食事の食べられるアイぷ~も幸せ者のですね♪

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/27 18:41

ジェリちゃん、可愛い。美人!

アイちゃんの ごはん、美味しそう!
私も 食べたいわ。

いいな、幸せファミリー!
ジェリちゃんも もうすぐ食べられるよ。
その日を お楽しみに。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/27 19:25

うう、チビのウルウル目にやられました。。。
私ならあげちゃう。。。かも。
ブログ更新、これからも期待してます。
私の癒しスポットです。

猫のアイシス Commented by schwarzkatzchen : 2006/01/27 19:56

アイさんもそうだけど

ちびさんにはちびさんの苦労があるのですね。

猫のアイシス Commented by emono : 2006/01/27 20:50

ジェリーちゃんったら、、、女優だわっ!

猫のアイシス Commented by momo : 2006/01/27 21:19

こんにちは!                    
はじめて書き込みます。
チビちゃんすごくかわいいですね!
毎日楽しみにしています。
これからも、いっぱいかわいい写真のせてくださいね♪

猫のアイシス Commented by クローバー : 2006/01/27 21:44

笑う猫や犬は時々見かけますが、
涙ぐむ猫を始めて見ました!(?)
ちびにゃんは、もう子猫から
脱した感じですよね。
でも成猫でもないし…
そんな猫を我家では中猫(ちゅうねこ)
って呼んでました。ひねりはないですが。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/01/27 21:57

はじめまして★
私も猫にゃんを飼っているということもあり、ちょくちょく拝見させていただいてました!
可愛くて可愛くて見てるとニヤけてきちゃいますぅ・・。瞳がウルウルしててたまんないですわー
ちなみに我が家のとまと(♂)は職職旺盛すぎて大変なことになってます・・・汗。

猫のアイシス Commented by ぴの : 2006/01/27 23:10

可愛いぃぃ~(><)
(そうとしかいいようがない!)
プラスmiruraさんのコメント、絶妙ですねぇ~(*^^*)

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/01/27 23:14

過去のブログを拝見していましたら、2005年12月27日の画像にプロジェクターが写っていました。
もしかして、ホームシアターをされているんですか?

猫のアイシス Commented by yuudai : 2006/01/27 23:53

ちびちゃん…涙目? 雪の中遊んでいたから風邪なのかなあ。
大丈夫ですか。

アイちゃん…今回はお残しなしってかんじですね。

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/01/28 00:28

ひたすら待つ、アイちゃんの目がいいですね!
ちびちゃんはおとなしく待っていられるんですね(^o^)いい子だ!!
アイちゃんの食べ残しを狙っているらしいですが、
見事な食べっぷりで。あまり食べ残しが・・・無いですね・・・。
残念。ちびちゃん。
うるるな目が可愛いです(^o^)

本買いました!4件目にしてやっとGETできました!
ちびちゃん、ほんとにババンと載ってますね~!
すごく可愛いvv 
アイちゃんのベランダの写真のちょっとぎこちない表情もまた可愛い!!
アイちゃん、ちびちゃん見たさに買った本ですが、
なかなか為になる本でした(^o^)

猫のアイシス Commented by may : 2006/01/28 03:42

始めまして、夕莉(ゆうり)と申します。
とっても可愛いですね~^^
アイちゃんの待っている時の表情と
ちびちゃんの涙目にノックアウトですw

またお邪魔させて頂きますね^^

猫のアイシス Commented by 夕莉 : 2006/01/28 10:13

A型インフルエンザで死んじょりました~。
アイちゃんとジェリ~ちゃんには毎日会っていたので、
おかげで、元気を貰いましたよ。
ありがとね~。

水曜日分のまとめレス読みました。
ちょっと、感動しました。
♂様は、盲目の愛的で、こちらも感動ですが、
miruraさんは穏かな愛で、感動です。
アレルギー持ちの人間が
歳月をかけて愛を得ている・・・。
あ~!
支離滅裂でごめんなさい。
私もアレルギー持ちなので、
ここにくるまで大変だったと理解します。

これからも、
スパイスの効いたコメントと、
破茶目茶なじぇり~ちゃんと、
おねぇさんアイちゃんを楽しませてくださいね。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/01/28 12:42

ジェリーちゃんの潤んだ瞳にイチコロです!!
あまりの表情の豊かさに、アイちゃんとジェリーちゃんが「女優」さんに見えてくるこの頃です。
だしをとった後の鰹節…
後で佃煮にしようと冷蔵庫に入れたまま忘れてしまう私(お恥ずかしい…)。
これからは忘れないうちにまずうちのニャンコにあげることにします♪
いいこと聞けて、良かったです(^v^)

猫のアイシス Commented by Bluesette : 2006/01/28 16:25

こんばんは☆
今日雑誌を買いました~
物凄い可愛くてかなり顔がにやけてました。
どうしてこんなに良い表情をしてくれるんですか~
うちの仔はひたすら寝てますから・・・
いつも同じ格好だし。
ブログに載せたくても中々良いショットが無いんです(++)

猫のアイシス Commented by たぷ : 2006/01/28 19:56

アイちゃんは女王のイス。ちびちゃんはキッチンの片隅が指定席なんですね。陶器の置き物みたいで綺麗。
ちびちゃんて真っ白のキッチンにぴったり。お行儀は悪いかなと思いますが可愛いので許しちゃいますね。

涙目の潤んだ瞳も美しいちびちゃんは、『成猫指定食品はアイちゃんのもの(残したのを貰うらしいですが)』って理解出来るくらい大人になったんですね。
miruraさんのいうように仔猫時代って駆け足で過ぎていくんですね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/28 21:26

ちびちゃんに同情禁物って、何故?
アイちゃんが食べ残したものをチビちゃんがたいらげるのはok
なんですよね。
じゃ、なぜ初めからチビちゃんに同様の物を与えるのを禁ずるのでしょうか?
ちび猫ちゃんが体を作る時期だから、フードに気を使っていらしゃっるのかとも思いますが、チビちゃんの涙目をみてカキコんでしまいました。

猫のアイシス Commented by きりかり : 2006/01/29 04:37

はじめてコメントさせていただきます。
ちびちゃんの、うるうる目、たまりませ~ん♪
なんて、らぶりぃなんでしょう。
「うちの猫のキモチがわかる本」、
買ってしまいそうです~。

猫のアイシス Commented by jasmine : 2006/01/29 12:18

アイちゃんのお皿、もう殆ど残って無いですよね?
それでいいと思いますよ。
ちびちゃんには成猫用はほんの一舐め二舐めで十分!
喋れない猫。体を壊して涙目になられるほど辛い事ないですもんね‥。
アイちゃんがお皿を舐めて綺麗に平らげたら‥(^^;)
大丈夫 大丈夫!
miruraさまは、ちびちゃんの体に合う物をちゃんとくれるわよ(^_-)
だから成猫用はもう少し辛抱ね(^^;)

猫のアイシス Commented by シン : 2006/01/29 15:15

初コメントでーす!!
ネコの目の表情が、可愛いですね~

猫のアイシス Commented by ramchan : 2006/01/29 22:28

チビちゃん、女優だね!!
さすが岩下志麻の妹分よ!しっかり姐さんに
ついていくんだよ・・・。

猫のアイシス Commented by cholle : 2006/01/29 23:17

時々来ては、画像を物色しています。
ちゃんとISISとJERRYとに分けてフォルダーにストックしています。

いつもご馳走様です。

猫のアイシス Commented by HN : 2006/01/30 02:19

ちびちゃん、本当に目がウルウルだ~!!
こういう顔されると、分かっていても同情しちゃいますよ♪
可愛い~~~( ̄ー* ̄)キラリ

猫のアイシス Commented by ちゃっぴー : 2006/01/30 09:34

はじめまして♪
昨年の夏頃ちょこちょこ遊びにきていました。
秋になってからバタバタ多忙で遊びにこられなかったのですが、
冬になってひさびさにのぞいてみたら、
かわいいねこちゃんが増えているぅ〜。
ももももものすごぉ〜くかわいいですね♪
アイさまももちろんのことですが〜。

う〜んなんだか今日の涙目にもめろめろです。
また遊びにまいりますね。


猫のアイシス Commented by hanatabu(モーヤの母) : 2006/01/30 10:43

すみません。
さきほどかわいいねこさんを見て
興奮のあまり自分のURLをまちがえてしまいました。
失礼いたしました。

猫のアイシス Commented by hanatabu(モーヤの母) : 2006/01/30 10:49

はじめまして
出し雑魚を 昔飼っていた愛犬に母が いそいそやっているのお思い出しました・・・。猫のような犬でした。ああ懐かしい・・・。

猫のアイシス Commented by M子 : 2006/01/30 16:37

ちょっと教えて下さいまし。
mirura さんは出汁を取るのは、何で取っていらっしゃいますか?
私は昆布と鰹節です。

で、出汁は猫さんのお食事に少しぐらいならばかけても大丈夫なのですか?

今、猫さんと暮らす為に勉強中につき、つまらない質問ですが、教えて戴けると嬉しいです。

昨日は手作り猫ベッドを作りました。
ちょっと小さいベッドで、これは猫さんでは無理かもと思い、次は大きめに作ろうと悪戦苦闘しています。

猫さんをまだ飼っていないのに、何やってるんだろう、私!

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2006/01/30 21:55

◆yumetanさん
>ずいぶん大人になったな、と。
あっという間ですねー。寝てる時飛び乗られると、ぐえっ!となるほど重くなりました。

◆戒さん
>泣いちゃって可哀想、、。
ま、本当に泣いてるわけではないので(^^;)

◆じゅり母さん
>仔猫だからいいこともたくさんあるよ。
>ゆっくり大きくなって欲しいなあ。
そうそう。でもホント、去年の軽さが最近じゃうそのよう・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:32

◆suzusiro2005さん
>ちびちゃん本当に綺麗なネコさんになりましたなあ。
特に今回は蛍光灯浴びて、青白く輝いております(笑)

◆ぴろぴろさん
実際は蛍光灯がうまいこと映りこんで、うるっと見えてるだけなんですが(^^;)

>アイちゃんが食べてる横から顔突っ込んだりしないんですか?
それは最近、全くなりました。後ろで控えて待ってます・・・残すのを。

◆なみさん
>食べ残し…?
>アイぷ〜ほぼ全域ペロリといっちゃった様な。
それがですね~、アイ、皿の縁にぐるりと付け残したまま、行っちゃう事多いんですよ(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:37

◆きりんさん
>チビちゃん、まじ涙目。
いや、涙目に見えるよう撮っただけなんです(^^;)

>ところでキッチンの上はちびちゃん専用になっちゃてるみたいですね…
専用にしたつもりはないんですが、もう注意するのに疲れました(笑)

◆chachamaruさん
>アイぷ~のご飯、とっても美味しそう。
これは人の鼻にもいい匂い♪・・・絶対、美味しいと思います(笑)

◆sopleさん
>アイちゃんはスープ好きですか??スープたっぷりが好きならばオススメです♪
なんでも好きです(笑)一度、試してみようかな・・?

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:43

◆cyatoramさん
>miruraさん宅は猫様も夫様もいつも(←ここ強調!)おいしいもの食べてるんですね~。
‘夫様もいつも’の部分には「意義あり!」の声が飛んでくるはず・・・(笑)

◆Anonymousさん
>アイちゃんのお皿はすでに空っぽのような?
アイは縁にぐるりとカケラをつけたまま多食べ終わる事がおいので・・・
ま、この日の残りは微量でしたが(笑)

◆ゆちさん
はじめましてヾ(^_^ )
アイもよく言われましたが、ちびに似た色柄の猫も多いみたいですね。

またいつでも好きな時に遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:47

◆CaffeineSphereさん
>ちびちゃん、なんでそんなに涙が!?
実は蛍光灯がうまいこと映りこんで、泣いて光ってるように見えたので、
それを利用したんです(^^;)

◆みさきさん
>ジェリーちゃんは、アイぷ~が食べている横には顔を出さないのですか?
うちに来たばかりの頃は、一緒に皿に顔つっこんでましたが、最近は後ろで待つようになりました。

◆オシリスさん
>ジェリちゃん、ホントに「涙目」に見える・・。(TT)
そうなんです。うまい具合に照明が映りこんでくれました(^^;)

>まるで「朝の連ドラ」を見ているような気分です♪
おしんの‘しん’は辛抱のしん(意味不明・・・)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:53

◆まめさん
>じ~っと待つその目力には経験の様な物が伝わってきます(^^)
ちび見てアイ見ると、アイの目のなんともの言いたげに見えることか・・・(笑)

>チビちゃんは首輪してないみたいですけど嫌がりますか?
いえ、そうでもないようですが、ちびにしっくりくる首輪がないんです。
ま、単に私の趣味の問題なんですが(^^;)

◆あずさん
はじめまして。

>ネコ写真の取り方を参考にさせていただいています。
きょ、恐縮です!

>2匹とも女の子なので、おとなしそうでうらやましいです。。。
いや、絶対にそんなことはありません(笑)

◆fancyhareさん
>2枚目のうしろからの欲しそうな表情・・・
ここで飛び掛ってこなくなったのが進歩だなあーと思いました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/30 23:59

miruraさん、こんばんは。
アイシスさんたらかなり手の込んだ
お食事を・・・  羨ましい限りです。
うちはカリカリ中心です(手抜き)。
お姉さんはいつもの玉座でお待ちですが、
ジェリーちゃんは調理台の上で。
やはりおめめウルウル効果の賜物でしょうか?
さて、先日のまとめレスですが、
ほっこりした読後感を味わいました。
やはり猫を飼ってらした向田邦子さんの
書かれる様なエッセイでしたね。

猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/30 23:59

◆ちびたさん
>猫であろうともやっぱり「女」ですね
>うるっと女の武器を使ってみると。
え~、本当に涙を流す必要はないんです。猫も人も(笑)
女は女に厳しいものなのさ~

◆greenmarchさん
>今度、だしをかけてあげようと思います。
このメニュー、アイ、ちび、どちらにも大人気です(笑)

◆cchiyochiyoさん
>チビちゃん。可愛い涙目が哀愁をそそります。
ま、本当に泣いてるわけじゃなく、光が映ってるだけなんですが(^^;)
アイはよく分けて食べるんですが、その時は見張ってないと、残り全てがちびのお腹へ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:07

◆kurokoさん
>ジェリーちゃんの涙目に同情しちゃいましたが
いや、本当に涙目になってるわけではないので(^^;)

アイは遊んだり、分けたりして食べる事があるんですが、そんなのちびには通じない。
残したとみなされ、人が見張ってないと全て平らげます。

◆みけさん
>ジェリちゃんも もうすぐ食べられるよ。
>その日を お楽しみに。
そうそう。ちびだって、結構いいもの食べてるんだから・・・(笑)

◆schwarzkatzchenさん
>うう、チビのウルウル目にやられました。。。
ま、本当に涙目になってるわけではないので(^^;)
このブログ、いつまで続ければいいんでしょうね~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:12

◆emonoさん
>ちびさんにはちびさんの苦労があるのですね。
人の気遣いも、猫にとっては単なるケチなんだろなあー(笑)

◆momoさん
>ジェリーちゃんったら、、、女優だわっ!
さすが、俳優の名前をもらっただけのことはある?(^^;)

◆クローバーさん
はじめましてヾ(^_^ )

>これからも、いっぱいかわいい写真のせてくださいね♪
いい写真が撮れるよう、祈って下さいませ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:16

◆SUZUさん
>笑う猫や犬は時々見かけますが、
>涙ぐむ猫を始めて見ました!(?)
実際はうまいこと照明が映りこんで、泣いてるように見えるだけなんですが(^^;)

◆ぴのさん
>可愛くて可愛くて見てるとニヤけてきちゃいますぅ・・。
いやあ~羨ましいです。そんな風に猫がかわいい思えるなんて・・・(^^;)

◆ぶーたろうさん
>可愛いぃぃ~(><)
>プラスmiruraさんのコメント、絶妙ですねぇ~(*^^*)
ありがとうございますヾ(^o^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:21

◆yuudaiさん
>もしかして、ホームシアターをされているんですか?
はい。私が映画を観るのが大好きなので。

◆anekoさん
>ちびちゃん…涙目? 雪の中遊んでいたから風邪なのかなあ。
いや、実際に涙目なわけではないので(笑)ちびはおっそろしく元気です。

◆mayさん
最初はなんの躊躇いもなく、アイの皿に顔突っ込んでたのが、いつの頃から
後ろで待つようになりましたね、ちび。

>ちびちゃん、ほんとにババンと載ってますね~!
見ていただきありがとうございます。この本は使えるので、私も好きです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:27

◆夕莉さん
はじめまして。

>アイちゃんの待っている時の表情と
>ちびちゃんの涙目にノックアウトですw
アイのえさ待ち顔は本物ですが、ちびの涙目は、実はそんな風に見えてるだけなんです(笑)

◆yumiぷ~さん
なんであれ、とにかく辛いぞ、インフルエンザ・・・復活、お喜び申し上げます。
>水曜日分のまとめレス読みました。
>ちょっと、感動しました。
書くべきか否か?かなり迷ったんですが、たまには被ってる猫を外してもいいかな、と・・・(^^;)

◆Bluesetteさん
>だしをとった後の鰹節…
あ、猫の体調にもよるのかもしれませんが、だし汁をかける方がいいようです。
参考までに。
http://www.iris-pet.com/nyan/qa/QA001.asp?ID=66

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 00:34

鰹節の件、
ご親切にどうもありがとうございます!!
参考にさせていただきます♪
取り急ぎお礼まで…

猫のアイシス Commented by Bluesette : 2006/01/31 00:58

◆たぷさん
>どうしてこんなに良い表情をしてくれるんですか~
う~ん、猫に聞いてみなければわかりませんね(^^;)

>うちの仔はひたすら寝てますから・・・
いや、成猫の方はうちも冬眠状態です。

◆mamesiboriさん
うまいこと蛍光灯が映りこんで、うるっと見えた瞬間撮った甲斐があったようです(笑)
(そう、本当は涙目でもなんでもない(^^;)

>アイちゃんは女王のイス。ちびちゃんはキッチンの片隅が指定席なんですね。
そう決めたつもりはないんですが、ちびに注意することに疲れたので(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 01:05

◆きりかりさん
>ちびちゃんに同情禁物って、何故?
この記事をアップした直後、アイだけもらえて、ちびは見てるだけなんてかわいそう・・・
と言い出す人がいるんじゃ・・・と思いました。そこで先回りして、ちびはアイの
残りは食べてるんだよ、全く何ももらえないわけじゃないんだよ、という意味で同情禁物、と。

>アイちゃんが食べ残したものをチビちゃんがたいらげるのはokなんですよね。
>じゃ、なぜ初めからチビちゃんに同様の物を与えるのを禁ずるのでしょうか?
まず、アイは成猫用ライト、ちびは子猫用、とベースのえさに違うものをあげてます。
とはいえ、ちびも生後約半年経ち、成猫用を食べ始めてきていいかなと思いました。
アイは食べ方が大雑把で結構カケラを残すので、今のちびにはその程度の量で十分です。

それと。ちびは保護された時、膀胱炎にかかっていました。
それは完治して特に食事制限もありませんが、体が出来上がったところで一度
検査してもらう予定で、それまでは猫用含め、乾物はあまりあげたくないのです。

最後に。この写真はちびの本当の涙目ではありません。
うまいこと蛍光灯が映りこみ、うるっと見えたところを撮影したものです。
本当に泣いてるか涙目なら、鼻涙管に異常か結膜炎を疑い、私なら病院へ連れて行くでしょう。。。

私のblogは‘そんな風に見える’といった写真に、人が勝手なコメントを付けて構成、
かなり洒落でやっているもの・・・よって、正確な事実を伝えているとは限らないのです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 01:17

◆jasmineさん
はじめまして。

>なんて、らぶりぃなんでしょう。
ありがとうございますヾ(^_^ )「うちの猫のキモチがわかる本」は
結構実用的なので、私が唯一欠かさず読んきた猫雑誌でした。

◆シンさん
>ちびちゃんには成猫用はほんの一舐め二舐めで十分!
ま、上の涙目は本物じゃないんですが(^^;)、十分食べているのだし、
私も今はアイの残りで、大人の味を味わう程度でいいと思ってます。

◆ramchanさん
>ネコの目の表情が、可愛いですね~
ありがとうございます。猫は目で訴えますね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 01:40

◆cholleさん
>チビちゃん、女優だね!!
俳優の名前をもらったのが効いたんでしょうか?(笑)

◆HNさん
>時々来ては、画像を物色しています。
>いつもご馳走様です。
いえいえ♪おそまつさまでした。

◆ちゃっぴーさん
>こういう顔されると、分かっていても同情しちゃいますよ♪
アイもなあ~・・・そうやって、おっとからおやつをせしめ・・・太ったんだなヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 01:45

◆hanatabu(モーヤの母)さん
はじめまして。
久々にここを覗かれたのなら、ちびの姿にさぞ驚かれたことでしょう!
またお時間のある時に見てやって下さいね。

◆M子さん
はじめまして。
ま、人の食べ物なので、めったにはあげないんですが、やはり人が美味しいと
思うものは、猫にとっても美味しいようで・・・(^^;)

◆kazuyoさん
>mirura さんは出汁を取るのは、何で取っていらっしゃいますか?
主に、焼き干しとかつお節です。

>で、出汁は猫さんのお食事に少しぐらいならばかけても大丈夫なのですか?
大丈夫なようですよ。参考までにこちらをどうぞ↓
http://www.iris-pet.com/nyan/qa/QA001.asp?ID=66

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/31 01:51

≪ ■猫は待っている | トップ | 目次 | ■3匹の留守居役 ≫


ill.i stylelabo online court