≪ ■猫は雪を見ると… | トップ | 目次 | ■猫は待っている ≫

2006年01月23日

■猫は雪だるまを見た


ここいらにしちゃ、たっぷり積もった週末の雪も――



徐々に、徐々に、溶け始めた。



今日もまた、雪には負けぬが、好奇心には勝てず――



そうこうするうち、日は傾きて・・・夕日が暑いぜ、まぶしいぜ。 by 雪猫だるま



――ハイ、ちょいとご免よ。

そこのけ、そこのけ、姐御が通る。


いつ外へ?!・・・いや、私もここでいきなりアイが現れるとは思わなんだった。。。


≪ ■猫は雪を見ると… | トップ | 目次 | ■猫は待っている ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/23 11:50


≪ ■猫は雪を見ると… | トップ | 目次 | ■猫は待っている ≫

 

コメント

わあ~゜▽゜凄いですね!

私の住む町はこんなに雪が積もる事なんて

殆どないから、ビックリです^^

それにしても、楽しそうですね♪

猫のアイシス Commented by にゃおん : 2006/01/23 11:56

アイちゃんはきっとちょっぴり寂しくなったんでしょうかね(ハート)
でもチビちゃんの好奇心はまるでワンコのよう…。
きゃわいい

猫のアイシス Commented by きりん : 2006/01/23 11:58

猫雪だるま、きゃわいい~♪
寒さの苦手な姐御まで登場させてしまうとは、さすがmiruraさんです。
で、この後アイぷ~はどうしたのですか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/23 12:01

こんにちわ~♪
雪猫だるまもアイチャンに押されながらもまだ頑張ってバルコニーにいるのですね

本当にジュリーちゃんは雪に興味しんしんですね(*^_^*)
アイチャンもだんだん出たくなったんでしょうね★
本当に猫の行動って面白いから見てて楽しいですよね
miruraさんのブログも二匹になりさらに楽しさを感じるので我が家でももう一匹…思っちゃいます
(;^_^A

猫のアイシス Commented by MILK : 2006/01/23 12:07

わ~!
すっごい雪!
よく降りましたね。
アイちゃん、お外に出られなかったから、ストレスたまっちゃったね。
見回りだ~!

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/01/23 12:11

ちびちゃんの前世はきっとわんこです。
あんなに雪の中を駆け回るなんて・・・。
そして、ついにあいちゃんまでが雪の中に・・・。
きっと体がなまっちゃったんでしょう。
それともちびちゃんに刺激されちゃったとか・・・。

猫のアイシス Commented by リセ : 2006/01/23 12:16

かわいい、ネコ型雪だるまですねぇ^_^
横浜は結構積もったんですねぇ。。。
川崎はそうでもなかったですよ~♪
2にゃんとも楽しそう^_^
我が家の2にゃんも外に飛び出して元気いっぱい
遊んでました。

猫のアイシス Commented by Haruka : 2006/01/23 12:24

miruraさんが作られたダルマさんはどんなんだろう?
と思ってました。
うーん、かわいい猫ダルマさんだったんですね!
真っ白な猫ダルマさんちびチャンに似てますねー

アイちゃんも我慢できずにバルコニーに出現したんですね、
まだ今朝の都内の歩道は日陰部分が凍っていましたよ。
アイちゃんのように抜き足差し足‥で歩かないと転びそうでした。


猫のアイシス Commented by sadako : 2006/01/23 12:25

アイぷ〜の登場の仕方、カッコ良すぎ…!
姉御イカす〜!

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/01/23 12:38

こんにちわ^^

雪だるま、超らぶり~なんですけど(^・^)
見てるだけで微笑ましくなりました。
MIRURAさん作ですか??

アイちゃんたらきっと、お外に行ってるチビちゃんや
雪だるまを撮っているMIRURAさんを見ていて
ちょっとジェラシーだったんですかね^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2006/01/23 12:44

おお・・立派な猫雪だるま(^_^
雪、相当降ったんですね・・・
都会でこーゆうこと滅多にないのでは?

猫のアイシス Commented by なか : 2006/01/23 12:52

見事な猫雪だるまですね!きれいなまん丸♪に可愛いお耳。
さすがmiruraさんって感じです。
アイぷ~姉御かっこいい!!

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/01/23 13:13

miruraさんが雪だるまをお作りになっていると♂様のブログでありましたが、
こんなに可愛い猫雪だるま♪
解けてくると,お耳がまーるくなって熊さん風になるのでしょうが、寒いのなんのって今年の冬!
アイちゃんは昨年の冬がはじめての冬!そのときはたしかムーンシェイプの
氷を舐めていましたよね。子猫も人の子も変わりませんね。
好奇心には勝てないが、寒さには強い子猫!ってことなんですね。
(さすがmiruraさん、旨いことおっしゃる♪)
寒さを嫌がるのは大人の証拠?1年でえらい成長したのか・・・寒くて嫌がってる・・と思いきや、
ガラス越しにポツンと見物してたアイちゃんも、さすがに登場! なかなかのキャラ!可愛いですね。(笑)


猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/23 13:15

横浜、けっこう降りましたよね。
ねこ雪だるまがすっごくかわいいです~!
我が家のニャンコたちは寒さに負けて
ちびちゃんのようには興味を示してくれなかったです。
アイ姐さん横顔も素敵です^^

猫のアイシス Commented by greenmarch : 2006/01/23 13:24

アイちゃんも雪上でのチビちゃんのはしゃぎっぷりに
我慢できなくなったのね(笑)
それにしてmiruraさんが構えたカメラ前を
堂々と通り過ぎるところなど
まさに姐さんの貫禄充分ですね。

猫のアイシス Commented by ナナ : 2006/01/23 13:34

miruraさんの作った雪だるまって、まるで型に入れて
作ったように綺麗できっちりとできてますよねー。
アイちゃんジェリちゃんももちろん可愛いけど
今日は雪だるまの方に目が行っちゃいました。
あ、3回目の書き込みですがご挨拶遅くなりました。
昨年の8月から毎日こっそりお邪魔させていただいてます。
よろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by yumetan : 2006/01/23 13:50

雪だるま見たとたん

さすが!とつぶやいてしまいました

やっぱセンスいいですねぇ~

素敵です(ハート)

猫のアイシス Commented by asako : 2006/01/23 14:47

ニャンコ雪だるま♪
可愛い~~(=^_^=)ニャア
夕日を浴びていい感じ。。。
アイちゃんもチビたんも楽しそう~~\(○^o^○)

猫のアイシス Commented by ナココ : 2006/01/23 15:05

こんにちは

ジェリーちゃんの雪のはしゃぎっぷりがかわいいです!
アイちゃんの落ち着きぶりもさすがですね~

実は我が家のジェリー(♂)も初雪で大騒ぎでした。
ジェリーちゃん同様、雪を食べ、雪の中にダイブ、雪を追って窓ガラスをパンチ!...などなど

ジェリーって名前の猫は、寒さにも負けず冒険好きなのでしょうかねぇ~? (^^)
それにしても雪猫だるま見事ですね~私もほしいくらいですー

猫のアイシス Commented by ふぁんとむ : 2006/01/23 16:05

miruraさんの作った雪だるま(ネコだるま?),可愛いですね.この辺の子供たちはもう雪がありすぎて,雪だるまづくりも飽きてしまったようです…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2006/01/23 16:30

始めまして、マーケティング部門から来ました
マネーの泉.comのマッチと申します。
綺麗なブログで羨ましいですね(^^)
一票入れさせてもらいます。ポチッ。

猫のアイシス Commented by マッチ : 2006/01/23 17:00

雪猫だるま可愛い!
アイちゃんもとうとう好奇心に負けましたね~。

奥日光、携帯より

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/23 17:14

とても きれいな にゃんこ雪だるま。

ほんと、雪から2日目の月曜日だっていうのに、
場所によっては 未だ けっこう 雪が…。
おそるおそる 歩いてました。

アイちゃん、お外に出たんだ~。
かんろく~。キャー!!ステキー!!

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/23 18:26

アイ女王、みながすなる雪遊びなるものを、
わらわもやってみんとす。
って感じでしょうか?

為政者は下々の気持ちを知らなければなりませんものね。

猫のアイシス Commented by わだわだ : 2006/01/23 18:31

かなりすごい雪ですね~!!
福岡にはこんなに積雪はありませんからビックリです。
猫雪だるまはどなたが作ったんでしょ!可愛い~★
こういう遊び心っていいですね( ̄ー* ̄)キラリ
毎日素敵な写真…見習いたいです♪

猫のアイシス Commented by ちゃっぴー : 2006/01/23 19:49

miruraさん、雪だるまのセンスが光っています。
丸も耳もとってもきれいですねー♪もちろんかわいいし。
何をやってもキマってしまうmiruraさんってすごいです。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/01/23 19:54

5枚目のアイさんがいないと
勝手にドラえモン位の大きさの猫だるまと
思ったままでした...
考えたら相当大変ですよね。

長年猫飼っていたけど猫だるまを作ろうと
思いついたことがありませんでした。

作ってあげればよかったな...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2006/01/23 22:03

すごい雪ですね~!?
こちらは雪国なので雪は降ってあたりまえなのですが今年は特に寒い!
そのせいか近所のにゃんこたちの姿を見かけることもなく寂しい毎日。
おかげでアイシスとジェリーの画像を見るのが日課になりました・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/01/23 22:20

雪猫だるま うわ~ カワイ~♡ miruraさんて雪だるまにまで美意識が反映されてます。

そしてとうとうアイシス女王陛下の御出座ですね。
miruraさんの注目(写真撮影中)を浴びるこのカワイイ雪猫だるまに嫉妬? 軽く「とんっ」て、ぶつかってるしー。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/23 22:23

いつも楽しく拝見してます。
雪だるま、もちろんかわいいですけど
一枚目の写真、真綿のおふとんが積んであるのかな?と
よく見りゃ~おっと~雪だ!!!
ジュリちゃん お口かわいい。

猫のアイシス Commented by まるみき : 2006/01/23 22:29

もしかして、今気がつきました。
チビさん→ジュリーちゃんではなく
→ジェリーちゃん・・・・。間違えてました、ごめんなさい。
雪降る夜は雪ウサギ、真っ白、真っ白、ラリラリラリラリ
今夜も降ってるのですか?

猫のアイシス Commented by まるみき 二回目 : 2006/01/23 22:39

雪猫だるま…私も雪が積もるたびに作りますが・・
素手で作ってしまったので、冷たかった~(びっくり…
でも、まだ溶けずにいます。
miruraさん作はお耳も上手にできて、グッドバランス!

アイちゃん、バルコニーでの楽しそうな雰囲気につい誘われたかな。
もしかして、♂さま、miruraさんを独り占めのちびちゃんに焼きもちかな…

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/01/23 22:39

すっごく可愛い猫ダルマ!!
きれいに出来てますね(^o^)
ちびちゃんは相変わらず元気いっぱいで!
アイちゃんも珍しく(?)寒い中お散歩??
猫ダルマ発見して偵察していたんでしょうかね (^^ゞ

猫のアイシス Commented by may : 2006/01/23 22:47

いやぁ~~猫ダルマ
どれだけ大きいのかと思ってしまいましたよ。

私は最初のチビの表情に惹かれましたネェ

アイプゥはなんて言うか
「私が寒いのを苦手なのを良い事に
 別荘地で何時までも好き勝手してるんじゃないわよ
(プンプン)」

って言ってるように見えますね。
しかも存在感を示す為にわざと目の前をのっしのっしと。

うちのキジトラはメシ以外は外に出て行ってしまうようになってしまいました。
悲しいなぁ。

猫のアイシス Commented by genesis : 2006/01/23 23:34

はじめまして こちらのブログには始めて来ました。
アイちゃん 美形ですね~♪猫雪だるまも
いい出来ですね。猫って 案外 寒さに強いみたいですね。
ではまた。遊びに来ます。

猫のアイシス Commented by ゆうこ : 2006/01/24 07:53

ひさびさです。。。
アイシス先輩、さすが
カ・ン・ロ・ク
って、感じですね。

猫のアイシス Commented by きららまま : 2006/01/24 10:30

◆にゃおんさん
>私の住む町はこんなに雪が積もる事なんて
>殆どないから、ビックリです^^
うちの方も、雪だるまを作りたくなるほど降る事はまれです。

◆きりんさん
>でもチビちゃんの好奇心はまるでワンコのよう…。
せっせと雪掘ってたしなあ~(笑)

◆kurokoさん
>で、この後アイぷ~はどうしたのですか?
「やっぱ冷たいわい」とばかりに、間もなく退場(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 11:40

◆MILKさん
>二匹になりさらに楽しさを感じるので我が家でももう一匹…思っちゃいます
楽しくもありますが、手間は2倍ならぬ3,4倍になった気がします(^^;)

◆yumiぷ~さん
>アイちゃん、お外に出られなかったから、ストレスたまっちゃったね。
>見回りだ~!
ま、とっとと切り上げてしまいましたが(^^;)

◆リセさん
>ちびちゃんの前世はきっとわんこです。
北極で犬ぞり引いてた類かもしれませんねェ。。。(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 11:44

◆Harukaさん
>横浜は結構積もったんですねぇ。。。
>川崎はそうでもなかったですよ~♪
あ、あれ?近いから、積雪は似たようなもんだと思ってました(^^;)

◆sadakoさん
>都内の歩道は日陰部分が凍っていましたよ。
今日もまだ雪だるま作れそうなほど、ベランダは雪の蓄え、たっぷりあります(笑)

◆なみさん
>アイぷ〜の登場の仕方、カッコ良すぎ…!
いーい態度です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 11:48

◆まめさん
>雪だるま、超らぶり~なんですけど(^・^)
>MIRURAさん作ですか??
はい。こんなん作るやつは、我が家で私しかおりませぬ(笑)

アイもちびも、自分だけ置いてきぼりくらうのは気に入らないみたいですね(^^;)

◆なかさん
>雪、相当降ったんですね・・・
>都会でこーゆうこと滅多にないのでは?
はい、アスファルトの上に10cmぐらい積もることは、あまりありませんね~。

◆chachamaruさん
>見事な猫雪だるまですね!きれいなまん丸♪に可愛いお耳。
もっと完全な球にしたかったんですが・・・手がかじかんでしまい、終了です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 11:53

◆cchiyochiyoさん
>解けてくると,お耳がまーるくなって熊さん風になるのでしょうが
ちょっと大きすぎましたね、耳(^^;)とければ程よい大きさになるかと
思いきや・・・溶ける前にこの雪だるま、強風で吹っ飛んでしまいました。

◆greenmarchさん
>我が家のニャンコたちは寒さに負けて
>ちびちゃんのようには興味を示してくれなかったです。
いやあー、それが「正しい日本の猫のあり方」という気がします(笑)

◆ナナさん
>カメラ前を堂々と通り過ぎるところなど
良くも悪くも、カメラに対して無意識なのかもしれませんね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 11:58

◆yumetanさん
>miruraさんの作った雪だるまって、まるで型に入れて
>作ったように綺麗できっちりとできてますよねー。
あはは、ありがとうございます。大人が作るとこうなるんでしょうか(^^;)
(つか、普通、大人は雪だるまなんか作らないか)

◆asakoさん
>やっぱセンスいいですねぇ~
恐縮です。が、もっと完全な球体目指したかったです。来年こそは・・・(また作る気か?(--;)

◆ナココさん
>ニャンコ雪だるま♪
>夕日を浴びていい感じ。。。
夕日に微妙にとけ始めましたが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 12:03

◆ふぁんとむさん
>実は我が家のジェリー(♂)も初雪で大騒ぎでした。
予想以上にはしゃぐんで、ちょっと驚きました(^^;)

◆tantanmenさん
>この辺の子供たちはもう雪がありすぎて,雪だるまづくりも飽きてしまったようです…
そうですよね~(^^;)私も親も親戚も皆東北なので、「もう雪、見飽きた」と・・・

◆マッチさん
はじめましてヾ(^_^ )

>一票入れさせてもらいます。ポチッ。
お褒めの言葉と早速の一票、ありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 12:08

◆奥日光のCaffeineSphereさん
>アイちゃんもとうとう好奇心に負けましたね~。
日差しが差し込むと、やれ、出てみようかという気になるようです。

◆みけさん
>雪から2日目の月曜日だっていうのに、
>場所によっては 未だ けっこう 雪が…。
我が家のベランダはいまだに雪だらけです。ほっといたら、週末までありそ・・・

◆わだわださん
>アイ女王、みながすなる雪遊びなるものを、
>わらわもやってみんとす。
>って感じでしょうか?
でもって、昼にぬるくゆるびもていた雪、冬のつとめてに
再びかたまりしはいとわろし・・・てな感じでしょうかね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 12:16

◆ちゃっぴーさん
>猫雪だるまはどなたが作ったんでしょ!可愛い~★
あはは、私です(^^;)

>こういう遊び心っていいですね( ̄ー* ̄)キラリ
いついつまでも童心を忘れずに~(笑)

◆SUZUさん
>丸も耳もとってもきれいですねー♪もちろんかわいいし。
恐縮です。しかし雪だるまにもセンスが見られるのか・・・(笑)

◆チーたまさん
>長年猫飼っていたけど猫だるまを作ろうと
>思いついたことがありませんでした。
本当は子猫だるまも作りたかったんですが、手がかじかんでしまったんで、おしまい(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/24 12:19

ねこ雪だるまカワイイ!
やっぱり気になるよね~(^_^)v

猫のアイシス Commented by ふじわら : 2006/01/24 15:07

奥日光から大和に戻りました。
改めてPCで写真を見ると、雪猫だるまの可愛さがいっそう引き立ってますね~。
アイちゃんが通過した後、首がもげたりはしなかったですか?

追伸:奥日光の簡易レポートをBLOGにアップしておきました。「CaffeineSphere」をクリックしてみてね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/24 17:49

さすがmiruraさん、雪だるまに対しても
全く手抜きなし。ドラミちゃんの様に
かわゆい雪だるま!!
さぞかし手がちべたかったことでしょう・・・

さすがのアイシスさんも好奇心に
勝てなかったものと見えます。
とんっ、と当たって(当てて?)通る
ところがさすがです。
♂さんがもし雪だるまを
作ってらしたら、どんなのだったかなぁ?
夫婦競演雪だるま。


猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/24 19:32

かわいかったです。

ねこずき それも とらねこ すきぃ〜

またおじゃまします。

ps 「ことえり」ふちょう で へんかん なし で すみません〜
  ・なまえ かぶっていて たしょう ふくざつ。。。

猫のアイシス Commented by aiannse : 2006/01/25 03:09

ランキングで見つけました。
きゃわいい。

猫のアイシス Commented by もの : 2006/01/25 12:47

まあ、なんて芸術的な「猫雪だるま」見事な曲線美ですこと♪
やっぱり美的センスが違うのねぇ(ため息)
一体どうやってあの耳のラインを出したものやら・・・です。

なんか雪だるまといえば結構大きいものだと勝手に思いこんでましたが、
あいぷーの出現で、「おおっ実はおちびな「姫雪猫だるま」?・・」と気づきました。
あいちゃん寒いの嫌いなのに、気になったんでしょうねぇ。きっと(笑)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2006/01/25 13:42

雪猫だるま・・かわいい~!!&上手ですね^^
1枚目の写真・・ジェリーちゃんはあくびの最中ですか!?

猫のアイシス Commented by プクコ : 2006/01/25 16:05

◆ぶーたろうさん
>近所のにゃんこたちの姿を見かけることもなく寂しい毎日。快適な場所を見つけるのに長けている猫ゆえ、たくましく過ごしていると思いますよ(^^;)

◆mamesiboriさん
>雪猫だるまに嫉妬? 軽く「とんっ」て、ぶつかってるしー。(笑)
何も狭いところを・・・(^^;)やっぱワザとでしょう。

◆まるみきさん
>一枚目の写真、真綿のおふとんが積んであるのかな?と
ふとん並の積雪でしたからね~。でも雪が降ったのはこの日だけでした。

あ、はい、ちびの本名はGerry(ジェリー)なんです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/26 10:53

◆anekoさん
>miruraさん作はお耳も上手にできて、グッドバランス!
いや~、耳がでか過ぎました(笑)私も素手で作ったんで、ヒエヒエです。

◆mayさん
猫だるま、溶ける前に翌日に強風で吹っ飛んでしまいました。

>アイちゃんも珍しく(?)寒い中お散歩??
自分だけうちの中、という状況が気に入らなかったんでしょうかね~(^^;)

◆genesisさん
>存在感を示す為にわざと目の前をのっしのっしと。
やはりわざとらしさを感じますよね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/26 11:00

◆ゆうこさん
はじめましてヾ(^_^ )

>アイちゃん 美形ですね~♪猫雪だるまもいい出来ですね。
ありがとうございます。またいつでも遊びに来て下さいね。

◆きららままさん
>アイシス先輩、さすが
>カ・ン・ロ・クって、感じですね。
この雰囲気だけは、ちびには出せませんもんね(笑)

◆ふじわらさん
>やっぱり気になるよね~(^_^)v
アイが一番気になったのは、なんでしょうね~

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/26 11:04

◆CaffeineSphere
随分遅くなりましたが、おかえりなさーいヾ(^_^)

>アイちゃんが通過した後、首がもげたりはしなかったですか?
大丈夫でした。が、翌朝、強風で雪だるまそのものが吹っ飛んでしまいました(--;)

奥日光のレポート、拝見いたしました。
墨色、白、青の、冷ややかながらも美しい色彩ですね~。

◆べにさん
>さぞかし手がちべたかったことでしょう・・・
はい、ちべとうございました(笑)

>♂さんがもし雪だるまを作ってらしたら、どんなのだったかなぁ?
絶対ぼっこぼこの球を作って、私が「これって、でん六豆?」とか聞きそうです。

◆aiannseさん
>ねこずき それも とらねこ すきぃ〜
そうなんですか~。私は最初、とらじま模様が怖くて・・・(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/26 11:19

◆ものさん
>ランキングで見つけました。
私はあまり見た事がないんですが(^^;)、ランキングから来られる方は
やはり多いんですね~。またいつでも見に来て下さいね。


◆にゃんままさん
私としては、もっと完璧な球体を目指したかった・・・(笑)

>あいぷーの出現で、「おおっ実はおちびな「姫雪猫だるま」?・・」と気づきました。
大きさ比較の為、タバコの箱でも並べてみりゃよかったな(^^;)

◆プクコさん
>1枚目の写真・・ジェリーちゃんはあくびの最中ですか!?
はい。その通りです。ここであくびするとは思わなかった(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/26 11:23

≪ ■猫は雪を見ると… | トップ | 目次 | ■猫は待っている ≫


ill.i stylelabo online court