長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は寒くても… | トップ | 目次 | ■猫はお手を… ≫

2005年12月10日

■Cat&cat、ある一日


【夜明け頃】猫侵入禁止エリア(私の部屋)からキーボードの音が・・・こら、何やっとるかっ。



【6時過ぎ】キッチンにて早朝ミーティング(実際、こういう時って何やってんだろ・・・?)



【7時-9時】日光浴やら、ニュースのチェックやら・・・人も猫も、何かとワラワラと慌しい。



【10時頃】別行動(この時、ちびが行方不明になり、30分後、布団で爆睡中のところを発掘)



【昼過ぎ】ちびはカリカリ、アイは夕飯を前払い(?)で少々貰った後、夕方まで熟睡(羨ましい・・・)



【6時過ぎ】夕飯を食べ、駆け回ったリ、取っ組み合ったりした後、床暖房で猫、とける。



【11時頃】おっと帰宅。ちびはNHK特集を見る。アイはライブカメラの「お仕事



【12時頃】飼い主(♀)のスクラップ作りにつき合うちび(アイはまだ「お仕事」中)


◆あと3週間で今年も終わり・・・写真を整理がてら、ボツだけど捨て難かった写真を集めてみました。

≪ ■猫は寒くても… | トップ | 目次 | ■猫はお手を… ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/12/10 12:19

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は寒くても… | トップ | 目次 | ■猫はお手を… ≫

 

コメント

もしかして1番のりですか?!やった~!

6番目の、アイちゃん&チビちゃんの寝相が一緒で思わず笑ってしまいました。
ラストのチビちゃんも、まるで「私にもその本見せて~」といわんばかりに、雑誌を見てるところが可愛いです・・・!
では失礼いたしました!

猫のアイシス Commented by シータ : 2005/12/10 12:50

かわいいなぁ。アイぷ~もチビもかわいいなぁ。
ボツ写真なんて、もったいない。どれもこれも、かあいい♪。
miruraさんの文章も最高。

猫のアイシス Commented by Sydney : 2005/12/10 12:51

うーむ,二匹は何を話し合っているのでしょう.ひょっとすると二匹でブログを更新していたりして.名前はThe Human Who...

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/12/10 13:04

アイちゃん パソコンまで使いこなしてる(?)なんて 本当に多才ですね~。(家の夫にもPC教えてやってよ アイちゃん)
ジェリーちゃんはテレビで情報収集。アイちゃんをみならって才能を発掘中ってところですかね~。
それにしてもmirura家のお二人は のびのびマイペースで幸せそうですね。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/12/10 13:13

10時半頃の「発掘」(笑)。
探してないときはにゃがにゃが鳴くくせに
どこ行ったんだ?ってときにはなんで気配
を消すんでしょうね~?

写真、みんな「それなりにそれぞれ」って感じが
出ていていいですね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/12/10 14:34

そっか、ライブカメラはアイぷ~のお仕事だったんですね。
う~む、人もネコも「働かざるもの…」かぁ。

ウチの2ニャンは、まぁ飼い主の癒しとしての
お仕事してるかな。

猫のアイシス Commented by こりん : 2005/12/10 15:03

TVにはりついてるジェリーがたまらん!!
キッチンで早朝会議見て思い出した。
ネコさんて、早朝に近所のネコ集めて
ネコさん会議するんでしょー?
ずっと前に
その現場、目撃しましたでぇ~♪

猫のアイシス Commented by とみぃ : 2005/12/10 15:12

こんにちはー。今回は前にもやった(と思われる)猫の生活2ですかー。猫って寝てる以外暇なさそう。でもそれが楽しい事なんですよねー。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/12/10 17:37

うちのネコもたまに吸い付くようにテレビ観てます。
で、画面を肉球タッチしたあと、テレビの裏を
覗きに行きます(笑)。
「テレビ」というものを初めてみた人みたいな行動です。

猫のアイシス Commented by ak_redred : 2005/12/10 17:59

あ~良い♪良い♪ですね~猫様達のびのびと健やかに日々を過ごしてるのですね~?
miruraさん、ちっとも‘ボツ’ではないですってば・・・!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/12/10 18:07

「2にゃんの多忙な(?)1日ドキュメント」・・・ですね(笑)
6時過ぎのちびちゃんの大あくびが、ぷぷっ(*^m^*)♪
アイちゃんのお仕事中になかなか出会えないな~☆

猫のアイシス Commented by てらママ : 2005/12/10 18:10

こっそり miruraさんのパソコンをチェックしてたの? 発掘ってことはお布団にもぐって寝てたんですね~。
スクラップ作りにも付き合ってるし、miruraさんのお手伝いをしたいのかな~。
こうして2匹の1日を見るといや~幸せ者のアイちゃんとちびちゃんです。 mirura家に貰われて良かった良かった。(⌒‐⌒)

ただ、mirura家の猫禁止エリアは確実に縮小していってますね。 好奇心旺盛のちびちゃんには魔よけの掃除機も効かないのかな?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/12/10 20:39

 いつもながら、アレンジとコメントがうまいっすねえ。
尊敬。

猫のアイシス Commented by suzusiro2005 : 2005/12/10 20:43

いいなぁ~~~。私も猫になりたいよ~~~。(^_-)☆
床暖房は本当に猫をとろけさすのですね。
おんなじポーズでまったりですもの。

猫のアイシス Commented by リセ : 2005/12/10 22:02

アイちゃんもチビちゃんも相変わらず可愛いいですね(*^-^)

こんな可愛くて、フワフワで、あったかいものが側にいたら♂さんが親馬鹿になっちゃうのもしょーがないってもんです(笑)

猫のアイシス Commented by PINK : 2005/12/10 22:20

アイちゃん、真面目な猫ちゃんなんですね。ライブのお仕事ご苦労様。
チビちゃん、どんどん育っていますね。発掘!(笑)されて
またお昼ねしている姿なんぞ、結構セクシー♪
鯖柄ミニワンピは、肩出しだし、ヘアースタイルは、逆富士うなじだし・・・・。銀座、六本木あたりの流行すたいるかも、
没写真なんてとってももったいない!。とっても可愛い写真ですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/12/10 22:49

うちも布団を発掘したら猫が出てくるといいな~
羨ましいな~
いいな~

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/12/10 23:39

なんて規則正しい生活を送っているのだ。
しかも盛りだくさん。
私よりよっぽど堅実な生き方をしておるのう、アイ・ジェリちゃん's。
アイちゃん、仕事熱心ですね。
猫アイドルの鑑!

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/12/11 02:09

アイぷ~とジェリーちゃんの一日を、疑似体験出来たようで楽しかったです♪
発掘が、一番受けました!(笑) みなボツだったとは、信じられないーー!!凄過ぎる...。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/12/11 11:52

チビちゃん、立派に香箱座りしてお行儀いいですね。
それにしても、早朝からこんなにしっかりニャンズに付き合ってあげているなんて凄い!(私はダメだ~)

猫のアイシス Commented by sino : 2005/12/11 17:09

アイたん夜遅くまでお仕事ごくろうさま♪
頑張ってくださいな♪

猫のアイシス Commented by tya-ri- : 2005/12/11 17:29

miruraさん、♂さん、こんばんは。
訂正があります。今年4回の取材だったのですね。
で、そのブログマガジンを拝見しました。
ちょっぴり勇気の要る売り場ですね~。
ジェリーちゃん、ここでもいい仕事
してましたねー。
お姉さんだって、ライブのお仕事をキッチリ
されてるようだし、いいチームワークですね。
ああ、それにしてもmiruraさん好みの環境にしたくとも、
イタリアに行きたくとも、2ニャンズ&♂様が・・・
せいぜい宇都宮が限界・・・とか?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/12/11 21:10

ほんと今年も後少しで終わりですね~
ジェリーが家族に加わったり、取材受けたり色んなことが
ありましたね。元気で新年を迎えておくれ・・・

猫のアイシス Commented by なか : 2005/12/11 23:42

◆まとめレスです。

日によっては、相当量写真を撮ってしまう事が多く、そうなるとボツにせざる得ないものの
方がずーっと多い・・・それらの中から、使えそうなものを拾い、組み合わせてみました。

ブログマガジン、私も近所の書店では見かけたことがないんですが・・・
中を読むと、結構実用的な部分もあれど、あの表紙じゃ女性は近寄り難そうですね~(^^;)

しかし、こうやって写真を並べてみると、本当に私は猫とかかわってる時間が長い・・・!
実際、ちびはまだ体も声も小さく(アイと比べても、本当に鳴かない!)、そのくせ行動力は
子猫の頃のアイ以上なので、よく行方不明になり、日に何度か必ず探さねばなりません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/14 11:36

≪ ■猫は寒くても… | トップ | 目次 | ■猫はお手を… ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売