≪ ■猫は表紙を飾る | トップ | 目次 | ■猫はガラスの内外で ≫

2005年11月05日

■土曜日の猫

表紙撮影の時も、今日くらい晴れてたら・・・・

最近、誰にもジャマされないし、室内で一番高い場所である冷蔵庫の上が気に入ってる。


肉球がまだプリッと新鮮っ!という感じ。

そこの子猫、カメラのヒモを放しなさい。

――すみません、mirura、少々風邪ひきました・・・そういや、おっとの風邪、治ったみたいね・・・

≪ ■猫は表紙を飾る | トップ | 目次 | ■猫はガラスの内外で ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/11/05 14:33


≪ ■猫は表紙を飾る | トップ | 目次 | ■猫はガラスの内外で ≫

 

コメント

まあ、たいへん、具合悪いですか?
この週末、うんとゆっくり休んで早くよくなってください。
お大事に。
おふた猫のことはおっと様にまかせて、、、
なんなら、私すけっとでいきますよ!!

猫のアイシス Commented by クロワッサン : 2005/11/05 14:39

◆クロワッサンさん
ありがとうございます。
ま、こうやって写真撮って、blog更新してるくらいですから重症ではないはず(笑)
猫はおっとに任せます・・・と、ここまで書いたら、ちびが肩に・・・あったかいことは
あったかいんですが、いきなり首噛むからなあ~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/05 14:46

具合大丈夫ですか??

具合悪いときはネコちゃん達が協力して家の事やってくれると有り難いですよね・・・


ジェリーのは肉球も鼻もピンクで可愛いですよね~
アイちゃんの茶色も好きですが!

猫のアイシス Commented by fancyhare : 2005/11/05 14:52

ちびの後ろ足の大きさを見ていると、何故かスフィンクスの前足を思い起こしてしまいます。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/11/05 14:53

miruraさん 大丈夫ですか?
さてはおっと♂さま・・・・

ジェリーちゃんが家族の一員になってからアイちゃんが仙人猫のように見えるのは気のせいかしら?


猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/11/05 14:58

私のまわりにも風邪ひきさんが多いです。
miruraさんファンの私としては、心配ですが、どうかお大事にと申すことしか出来ません。
温かくしてお休み下さい。

アイちゃんの写真、実はmiruraさんが撮られたものの方が好きだったりします。。。てへへ。。。
やはり知らない人には構えてしまう人見知りアイちゃんなのかなぁ。

猫のアイシス Commented by パール : 2005/11/05 15:27

風邪大丈夫ですか?

アイちゃんの表情はやはりご家族が撮られるものが
一番のような気がします。。。
雑誌の表紙はとても凛々しくて
あんな表情もするんだなーって思いましたが
中の何枚かのスナップ、目がとっても驚いてるように
見えたのは私だけでしょうか?(笑)

ちびちゃんを肩に乗せながら洗い物をするmiruraさんすごい。。。
痛くはないのか?どうやって登るんだろう?って
想像しちゃいました(笑)

お大事になさってくださいね。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/11/05 15:43

こんにちわ。かぜ大丈夫ですか?!
毎日楽しませていただいてます。
お大事にしてくだいね!

猫のアイシス Commented by はるきち : 2005/11/05 15:50

今週は表紙デビューもあり、miruraさんもアイちゃんも
疲れが出てるのかな?早く良くなってくださいね。
皆さんのコメント通り、雑誌のアイちゃんはなんか緊張して写ってますね。

猫のアイシス Commented by なか : 2005/11/05 16:16

mirura様お大事に。
これからの季節、
2猫様が毛布を暖めておいてくれそうですね。

どこかで「部下を持つと人は成長する」と聞きました。
アイぷ~幼少時代から、1枚1枚見ていくと・・
近頃アイぷ~の顔つきが変わったのは、
やっぱりチビちゃんのような
手のかかる部下を持ったせいでしょうか^^

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/11/05 16:30

murura様、その風邪は♂様のやつでしょうか?
これ以上 症状が悪化せぬよう
雑用はこの際♂様にお任せし(♂様には内緒にゃウッシッシ)
どうぞご自愛下さい。

雑誌NEKO 私もmurura様の写真派です。
皆さんのコメントも結構そういう声があって
わたしもフンフンうなずいてます。
出来ることならmurura様の写真で
表紙を飾って欲しかった!と…思ってしまった。
ソレニシテモ アイシスNEKO表紙は嬉しかったです。
今一度 ばんざぁぁい~!ひゃっほ~!

ジェリちゃんの肉球写真は 凄い透明感!

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2005/11/05 16:57

風邪の季節ですよね。
大切になさってくださいませ。

そういう私も、1週間ほど前に、
かる~く 鼻かぜひきました~。

ゆっくり 休みましょう。

2猫たん のドタバタもおさまるといいのですが。
猫は風邪 ひかないのかニャ?

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/11/05 17:09

またまた遊びに来ちゃいました(*´∇`*)
アイシスちゃん、気持ち良さそうに
毛づくろいしてますね(○´艸`)

うちのピアスはあまり毛づくろいをしない子なので
じーっと見入っちゃいました(≧ω≦。)

ジェリーちゃんの肉球もプニプにでかわいいし♪

風邪、お大事に。。。

猫のアイシス Commented by ゆちこ : 2005/11/05 17:48

ジェリーちゃんの肉球、ぷにぷにそう!
若猫のって身がみっちり詰まった大福のよう。
さわりたい・・・
ジェリーちゃんは肉球さわっても噛んだりはしませんか?

miruraさん、早く全快してくださいね。

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/11/05 18:02

初めまして!!黒猫。と申します!
私も猫を飼っているのでmurura様のブログを見ていると、共感できるとことかいっぱいあって楽しく見させてもらってますっ。

うちの猫も、ジェリーちゃんと同じ種類のメスなんですがー!
すっごくびっくりしました!偶然ですかね?それともよくいる種類なんでしょうか??

これからもよろしくお願いしますー。

猫のアイシス Commented by 黒猫。 : 2005/11/05 18:09

 気持ちよさそうに寝ていますねえ。高いところがすきなんでしょうかねっ。(^○^)

 うちのミニチュアダックスフントの「かい」はごろごろとソファーの上で寝転ぶのが好きです。もう私たちがソファーに座っているのと同じ気分なんでしょうね。この写真、見てやってください。

 私は風邪でごろごろと寝込んでいたら、3キロも太ってしまいました。(^○^)

ポチっ、ぽちッ・・・。

猫のアイシス Commented by 前向きな心と人のぬくもり : 2005/11/05 19:33

miruraさんて細いから体力無さそうで特に心配です。
その上、今の風邪ってこじらせると長く引っぱりそうな風邪ですよね。

アイちゃんとジェリーちゃんのタッグでは、静かな環境は無理でしょうが、取材も一段落したことですしお体大事にしてください。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/11/05 20:05

miruraさんお大事に(汗))
そういう時に猫が役に立つと良いんですけどね・・・。
表紙撮影とまた違ってリラックスしている猫の方々。
(きっと飼い主が風邪だって言う事も知らないんだなぁ(お気楽だもの。(笑))
こういうシーンを見るとおっとりしてる~って思います。

くれぐれもお体を大切に

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/11/05 20:16

あら、もしかして♂様は、mimuraさんにうつして治ったのですな…
今の風邪は結構長引いてるみたいなので、大事にしてくださいね!

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/11/05 21:22

miruraさん、お体の具合は如何でしょうか?
「風邪をひいたみたい」って、大丈夫ですか?
かく言う私もひいていて、もう大変です。悪寒がずっと
続いて・・・・・
miruraさんはちびちゃがきてからは、とても忙しく、おまけに
「NEKO」の取材当で疲れていらっしゃるのではと、心配していました。
やさしい♂様もいたわってくださるのでしょうが、とかく男の
人の気配りは当てになりませんし(すみません自分の愚痴でした)、
アイプ~は、お風呂の水はりには見学参加ですが、お風呂洗い
には参加不可能ですもん(でも、とても可愛いです!)
バルコニーでくつろいで、カリスマモデルの貫禄ですね。
楽しみですね。
冷蔵庫の上がお気に入りになってるんですか?冷蔵庫あけるの

チビちゃんの果物のような、肉球に触ってみたいのへ、私だけではないですよ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/11/05 21:40

風邪大丈夫ですか?
無理せずお大事になさって下さいね。
それから、肩も…
(洗い物の際ジェリーちゃんが肩乗り状態の様なので^_^;)

私の周りも結構風邪ひいてる人が多いです。
ゆっくり休んで、元気に復活して下さいね
待ってます!!!

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/11/05 22:32

風邪の時季ですね。。。私はうがい手洗いを徹底してから
風邪を引かなくなりました。
朝晩冷えるので、暖かくして早く良くなってくださいね^^

猫って邪魔されない&暖かい場所を見つけるのが上手いんですよね~。
ちびちゃんが来てから、アイちゃんの行動が変わってきてるような?
独りでまったりする時間・場所を探してませんか?
不思議な猫社会・・・。

ちびちゃんは相変わらずやんちゃなようで;
いつかアイちゃんのように落ち着いたモデルになれるのでしょうか。。。
ちなみにうちの14歳猫はいまだにカメラの紐にじゃれ付きます(-_-;)
写真撮る時は紐を私の手のひらに閉まってからじゃないと、無理ですわ。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/11/05 22:48

アイちゃん・・・おなかこちょこちょしたいよぉ。
ジェリーちゃん・・・に、肉球が〜ニューですなぁ。

かなり遅れましたが、やっと「NEKO」購入しました。
あと1冊でしたよぉ〜。ふぅ。よかった。
ステキな写真ですねー。アイちゃん、美人さんです。

お風邪ひいたとか・・・
あったかくしてゆっくり休んでくださいね。

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/11/05 23:34

ジェリーさんも、アイシスさんと同じく、モニター上が好きなのですね?
若さ全開!!って言うカンジのジェリーさん、
。。。対照的に至福の時を余裕で楽しんでる?アイシス嬢、
リラックスタイム感が伝わってきます!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/11/06 09:17

ああ眠たそう。(^○^)

 うちのミニチュアダックスフント「かい」は、帽子をかぶって上機嫌です。庭では何を探しているのやらごそごそ。

 一度お立ち寄り頂ければ幸いです。

ポチっ。

猫のアイシス Commented by 前向きな心と人のぬくもり : 2005/11/06 09:33

きれいなバラには棘がある.可愛い肉球にも爪がある.子猫の爪は要注意ですね.撮影中は気をつけて!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/11/06 09:57

いつ見てもバルコニーでのアイちゃん,気持ちよさそうです☆
私もにゃんこズにハーネスをつけて,
バルコニーで日向ぼっこさせてあげようかなぁ。
(ハーネスに慣れてくれるか疑問だけど…)

ちびジェリーちゃんの肉球,きれいなピンクですね。
どうしたらキレイなアップを撮れるのかしら?

miruraさん,お体をお大事になさってくださいませ。

猫のアイシス Commented by KYON♪ : 2005/11/06 10:12

遅まきながら、本日漸く雑誌を手に出来ました。
アイぷ~達にしては良いご主人さま、♂さんmiruraさんにも良い猫に巡り合えたって実感できました。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/11/06 18:46

 ちょこちょこお邪魔しております。飼い主とペット。絶妙なコンビネーションがあるからどちらも活き活きとするんですよね。

 うちも現在ミニチュアダックスフントを飼っていますが、以前「アイ」という犬を飼っていました。飼い主と犬自身の気持ちが通じ合う。大切だと思います。

 「アイ」の写真を掲載してみました。
よろしかったらお立ち寄り頂ければ幸いです。

 ポチっ、ぽちッ・・・

猫のアイシス Commented by 前向きな心と人のぬくもり : 2005/11/06 22:12

はじめまして
ちびとアイ とてもかわいいです!
こころがほんわかなります!

猫のアイシス Commented by かおり : 2005/11/06 22:25

miruraさん、お大事に。
疲労がたまって、風邪をひくということも
あります。ジェリーちゃんのお守りは
アイシスお姉さんに頼んで、
なるべく、お休み下さいね。
ジェリーちゃん、見かけによらず(?)
爆発娘さんのようですね。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/11/07 10:45

こんにちは!初コメントです(^_^)
いつも楽しく読んでます♪
アイちゃんのバックの空があまりにも青くて、思わずコメントしちゃいました(^o^)丿
写真、いつもほんとうにキレイですね。
アイちゃんもチビちゃんも、生き生きとしてます。
リンクさせて下さい♪
これからもよろしくです\(*^∇^*)/

猫のアイシス Commented by てらママ : 2005/11/07 11:58

miruraさん、お大事に。
無理をせずゆっくり休んでください。

チビちゃんの肉球ピンクで可愛いですね。

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2005/11/07 12:48

◆fancyhareさん
>具合悪いときはネコちゃん達が協力して家の事やってくれると有り難いですよね・・・
ヒトの男の手も、我が家じゃあてにならないしなあ~。

◆utusemiさん
>何故かスフィンクスの前足を思い起こしてしまいます。
実際、ちびの脚はアイが子猫の頃より、がっしり大きく、長いです。

◆cyatoramさん
>さてはおっと♂さま・・・・
犯人はおまえだ!
アイはなにやら悟ったんでしょうかね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 18:52

◆パールさん
今日は気温が上がったので、助かってます。

>アイちゃんの写真、実はmiruraさんが撮られたものの方が好きだったりします。。。
やはり‘慣れ’ゆえ、カメラの前で緊張しないからでしょうね~。

◆みんみさん
風邪は軽くすんだようで、随分よくなりました。雑誌の中のアイ、どれもびっくり顔で(^^;)

>ちびちゃんを肩に乗せながら洗い物をするmiruraさんすごい。。。
急に背中に飛び乗ってくるんですよねー。で、んしょ、んしょ、と肩に登る・・・爪が刺さるとイタイ・・・

◆はるきちさん
かぜは随分よくなりました。
しかし寒くなってきたので、猫達、寝てることの方が多くなりました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 18:57

◆なかさん
ちびが来てから寝不足気味だったし、なのに趣味の時間もせっせととってたし(^^;)、
でもって急に寒くなったし・・・そこへおっとから風邪もらったようです。
雑誌の中のアイの顔、夏みかんのようですねー。

◆アイぷ~ふぁんさん
>2猫様が毛布を暖めておいてくれそうですね。
暖めるところまででいいんですが(笑)

やはり、ヒトでも動物でも、下ができると顔も中身も変わるんでしょうかね~。

◆ねこみいにゃんさん
>その風邪は♂様のやつでしょうか?
はい。よけいなもん、くれました。
私も・・デジカメ一眼レフで撮る練習してみようかな?

>ジェリちゃんの肉球写真は 凄い透明感!
若いですなあ~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:06

◆みけさん
風邪の時は、とにかく眠るのが一番ですねー。

>ドタバタもおさまるといいのですが。
寝てたら、脚の上にアイ、顔の上にちびが飛び乗ってきました(--;)痛重い。

◆ゆちこさん
>気持ち良さそうに毛づくろいしてますね
青空の下、日向に出すと、猛烈な勢いで毛づくろいし始めます。
たっぷりビタミンDも摂取できたでしょう。風邪にきくっけか?ビタミンD・・・

◆ちゅんちゅくさん
>ジェリーちゃんは肉球さわっても噛んだりはしませんか?
その時によります。触っても無反応な時もあれば、近づいただけで噛まれる時もあり(^^;)

>miruraさん、早く全快してくださいね。
はい。ぎっくり腰の次は風邪か・・・やれやれ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:12

◆黒猫。さん
はじめまして。

>うちの猫も、ジェリーちゃんと同じ種類のメスなんですがー!
ノラなので、結構いるタイプなのかもしれませんね。アイもそうだし・・・
これからもよろしくです。

◆前向きな心と人のぬくもりさん
>気持ちよさそうに寝ていますねえ。高いところがすきなんでしょうかねっ。
猫ですから(笑)高所は大好きですねー。高所にいる猫の方が地位が高いし。
幸い、食欲は失せるので、太ることは避けられそうです(^^;)

◆mamesiboriさん
>今の風邪ってこじらせると長く引っぱりそうな風邪ですよね。
おっともえらいもんくれましたなあー(--;)私も最近、ちょっと寝不足だったからかな?

このところの寒さで、多少は猫の動きも鈍くなることを祈って・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:20

◆雲丹猫さん
>きっと飼い主が風邪だって言う事も知らないんだなぁ。
そういえば去年、熱だして寝てたら、「わあ♪飼い主、いつもよりあったかーい」
とばかりに、アイが私の上からどかず・・・(--;)

◆kyaa-01さん
>あら、もしかして♂様は
はい、私に引き渡して、自分の風邪は治したようです(--;)

◆cchiyochiyoさん
>私もひいていて、もう大変です。悪寒がずっと続いて・・・・・
それ、私よりずっと重症だと思いまするヾ(--;)私の場合、まず寝不足が因だったかも・・・

>とかく男の人の気配りは当てになりませんし
はい(ここ、力強くっ)
ちびの肉球は、いちごみるく味のように見えてきます(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:30

◆まめさん
風邪は幸い軽かったようで、寝てたら随分よくなりました。
ちびの肩乗り時間はどんどん増え、PCを打ってる時や洗濯物を干してる時も・・・(笑)

あ!「ポチたま」見ましたヾ(^o^ )あれは本当に・・・謎・・・

◆ぴろぴろさん
風邪に寝不足は大敵ですね~(^^;)

>ちびちゃんが来てから、アイちゃんの行動が変わってきてるような?
>独りでまったりする時間・場所を探してませんか?
明らかに。ちびの旺盛な遊びに付き合いきれない、という感じです。ま、そりゃそうだろな・・・

◆ぽよまるさん
>かなり遅れましたが、やっと「NEKO」購入しました。
>ステキな写真ですねー。アイちゃん、美人さんです。
天気のいい日ならもっと明るい写真が撮れたのに・・・とちょっと残念ではありますが(^^;)
いい記念にはなりそうです。風邪は随分よくなってきました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:37

◆チル姉さん
>若さ全開!!って言うカンジのジェリーさん、
>。。。対照的に至福の時を余裕で楽しんでる?アイシス嬢、
猫にはPCは暖房なんでしょうねー。年齢だけでなく、なにもかもが正反対な2匹なようです。

◆tantanmenさん
>きれいなバラには棘がある.可愛い肉球にも爪がある.
うっかりカメラのヒモをぷらん、と揺らそうものなら・・・もーたーいへん!

◆KYON♪さん
風邪、随分よくなりました。アイは最初からハーネスに抵抗なかったですねー。ちびは逆でしたが(^^;)

>どうしたらキレイなアップを撮れるのかしら?
えーっと・・・光の量と、接写モードで撮ることぐらいしか・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:45

◆utusemiさん
ご覧になたんですね、雑誌ヾ(^_^ )
特に猫好きではない私が、あの2匹にしてやれることって、なんだろうなあ・・・

◆前向きな心と人のぬくもりさん
>以前「アイ」という犬を飼っていました。飼い主と犬自身の気持ちが通じ合う
犬の方が、その事がわかり易いかもしれませんね。

◆かおりさん
はじめましてヾ(^_^ )

>こころがほんわかなります!
ありがとうございます。またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 19:50

◆べにさん
このところ寝不足気味だったので、体力落ちてたのかもしれませんね。

>ジェリーちゃん、見かけによらず(?)
>爆発娘さんのようですね。
はい、本当に見かけによらず・・・でした(笑)

◆てらママさんさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>アイちゃんのバックの空があまりにも青くて
やっぱり天気のいい日に、外で撮る写真が一番きれいに撮れますね~。
リンク、どうもありがとうございます。

◆chachamaruさん
>無理をせずゆっくり休んでください。
ありがとうございます。昨日、ゆっくり眠ったのが良かったようで、随分楽になりました。

>チビちゃんの肉球ピンクで可愛いですね。
いちごみるくみたいですね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/07 20:00

≪ ■猫は表紙を飾る | トップ | 目次 | ■猫はガラスの内外で ≫


ill.i stylelabo online court