長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■スナップ | トップ | 目次 | ■猫は休息をとる ≫

2005年10月25日

■猫の名前

                   数日前、病院へ行った時――

「じゃ、お預かりしますね。この子の名前は?」

「名前?・・・・え~っと・・・ジェリーでいいです」

・・・というわけで、ジェリーに決まりました。

実はこの名前、トムとジェリーから取ったわけでなく、猫が来る前から候補名としてありました。

今でこそ大耳ですが、この猫、保護された時はスコティッシュフォールドの如き小さな折れ耳で・・・

突然ですが、英国人俳優が好きな私。

スコティッシュスコットランド人俳優ジェラルド・バトラー、 ショーン・コネリー、ユアン・マクレガー

・・・・頭の配線がそう引かれている私。よって、 猫の名前はスコットランド人俳優の名前からと決定。

ところが実物を見た途端、そんな考えはどこへやら。その小ささに、ちび、ちっこいのとしか言えず。

必要上、ジェリーと命名しましたが、当分、私の実際の呼び方は「ちび」のままだと思います(^^;)

≪ ■スナップ | トップ | 目次 | ■猫は休息をとる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/25 12:44

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■スナップ | トップ | 目次 | ■猫は休息をとる ≫

 

コメント

祝命名!
わたしはジェリーというとジェリービーンズを連想します
単なる食いしんぼ!

猫のアイシス Commented by sadako : 2005/10/25 12:55

最近、日本生命でしたっけ?
トムとジェリーみたいなCMやっていますよね。
あれを見ると、アイちゃんとちびを思い浮かべてしまいます。

私も、どうしても「ちびちゃん」だなぁ。(^^)

猫のアイシス Commented by パール : 2005/10/25 12:59

きゃ、3番乗り。

そか、ジェリーか。ゼリーでもいい? いや、違うか。
まぁ、出世魚みたいに名前を変えていってもいいかも。
でも、本人がとまどうか。出世猫。

それにしてもいい写真ですね~。miruraさんが撮ると品が出る。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/10/25 13:13

ジェリーに決定ですか。
とてもピッタリだと思います。
それにしても、ジェリーは(←早速^^)モデルさんなみの
ポーズをとりますね・・・顔立ちもですけど。
来るべくして、miruraさんちに来たんですよ~きっと♪

猫のアイシス Commented by な~こ : 2005/10/25 13:16

きゃ~!!!
かわいい名前に決定ですね!!
ジェリーちゃん。これからもかわいい(笑える)ポーズをお願いします!!
その手の位置が絶妙ですね。

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/10/25 13:36

私事ですが。。。
獣医さんで初診時に「この子の名前は?」と聞かれて「(うっ、まだ本決まりでない!と思いつつ。。)レオ、です。」
と答えた瞬間に「あぁ、もうこの名前で決定なのだな」と思いました。
なんか、市役所に届け出したよ-な気分。

命名、おめでとうございます。ピッタシと思います。

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/10/25 13:38

ジェリーですか^^かわいいかわいい!
「猫のアイシスとジェリー」になるのかな???

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/10/25 14:30

ジェリーちゃん・・・決まりましたね〜。
アイちゃんみたく、これからどう呼び名が変化して
いくか楽しみですね〜。
短くするのは難しそうですが・・・。(笑)

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/25 14:33

潤んだ瞳,ピンク色の鼻と口元,柔らかそうな白い毛,とてもキュートなんですが,目の前にあるお手手が曲者です,とても…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/10/25 15:33

ジェリーちゃん、素敵な名前がついてよかったですね。
その右手(いや足)は、「ちょっと~~奥さん聞いてよ!」ってな感じにみえますが。。。。

猫のアイシス Commented by クロワッサン : 2005/10/25 16:59

jerry!?
ジェリー!?

可愛いですぅ・・・。

ジェリーちゃぁぁぁん!

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/10/25 17:24

ほう~っ。ため息のでるようなお写真で・・・。

猫のアイシス Commented by ま~ん : 2005/10/25 18:11

はじめまして(^_^*)
ちびちゃん、お名前決定おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
アイちゃんとジェリーちゃんに会いに来るのが毎日の楽しみです。
ほんと可愛い~・・w

猫のアイシス Commented by あすゆう : 2005/10/25 18:59

お~ジェリー^^

とっても可愛いピッタリな名前ですね♪
チビちゃん(もとい、ジェリーちゃん)は
何か大きくなりそうですね
写真の撮り方かもしれませんが
足が結構しっかりしてる様な…^^

それにしても、MIRURAさん宅へ来た時よりも
相当しっかりした体つきになりましたね
子猫の成長は本当に早いものですよね~

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/25 19:02

ジェリーちゃん。そして、アイちゃん。

う~ん。いいねぇ。

うちのダンナの実家のネコもジェリーです。
昔、トムとジェリー 2匹飼っていたのですが、
トムちゃんは逃亡、現在ジェリーだけ残っております。

ジェリー…miruraさんとこのとは違い、
御年 17才のジジイです。
まだ、実家に行ったことなくて、写真でしか
見たことなくて。実物を見てみたいです。

関係の無い話、失礼しました。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/10/25 20:05

ジェリーちゃん。かわいい名前ですね。
確かに、病院では名前が必要ですもんね。。。
それにしても、すっかりモデル並のポーズ・・・
miruraさんの撮る写真は、本当に上手ですよね。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/10/25 20:37

病院へ行った時にジェリーって決まってたんですか~。
miruraさんの一番好きな人の名前から貰ったようなもん?いい名前貰いましたね、ジェリーちゃん。
いつになったら「わたしの名前はジェリー」と覚えて、飼主さまに呼ばれたとき振り向いたり、走ってきたりするかな~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/25 20:41

命名「ジェリー」おめでとうございます★
うんうん^^ぴったりなネーミングでいいじゃないですかぁ。
アイちゃんより大きくなってもmiruraさんからは「ちび」と呼ばれるのかしら?
オット様は相変わらずあま~い声で「ジェリー♪アイ~♪」ですか?
オナゴに囲まれてハーレム状態ですね、オット様は(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/25 21:48

ちびちゃん、「ジェリー」に決まったんですね♪
命名オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/10/25 22:24

ジェリーとはかわいい名前ですね!
お医者に行くと名前を決めないといけない感じですよね
私もお医者にせっつかれて、やっと名前を決めたものですから・・・

猫のアイシス Commented by びっけ : 2005/10/25 22:52

ジェリー、そういえばあなたの白毛にはタータンチェック
が映えそう!
私も好きな英国人俳優というとスコッツマンが多いです。
ショーン・コネリーとかロバート・カーライル、好き~。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/10/25 23:29

ジェリーちゃん可愛いですね。お写真もマルベル堂(古っ)のプロマイド並にポーズキマッてる(^^)v
でも、お名前を伺ったらイカした♂にゃんに見えてきた・・・(^^ゞ

猫のアイシス Commented by sino : 2005/10/25 23:39

以前、ジェラルド・バトラーさんから、
ジェリーかなと、推量したのですが
男性の名前だから・・・?と、
思いました。
女の子でジェリー。ジェラルディンの愛称は
ジェリー・・・なのかしらん?
今日のジェリー王女、右手がイカしてます。
表情もいいですね。
miruraさん、悪い腰をかばいつつの
撮影は大変ですね。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/26 01:01

おお~じぇりーと命名されましたか。ええカンジやないですか

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/26 01:11

ジェリー♪みずみずしいお名前
宝石のような、お目目と白くふわふわしたアンヨ♪

つやつやふっくらのゴージャス・アイぷ~と
いいコンビ。
どっちも可愛いですね。
miruraさん腰の具合よくなられて、よかったですね。
チビちゃんのお名前決定とお誕生日、ダブル おめでとうございます。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/26 06:55

改めて、「こんにちわ*ジェリ-ちゃん」(Ο^O^Ο)
うん。ぴったんこなお名前だと思います♪『ジェリ-ちゃん』って顔つきに見えてしまいます(笑)

猫のアイシス Commented by くっく : 2005/10/26 09:12

病院で名前を決める・・・私もやりました。
四匹生まれてまだ名前を決める前、二匹病院行くことに。
顔半分黒かった子を半分ちゃん、まだら模様だからまだらちゃんと呼んでいたので、
とっさにその名前しか出てこなくて(^_^;)
チビちゃんはステキな名前がもらえてよかったね!

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/10/26 10:40

ジェリーちゃん・・かわいい名前つけてもらってよかったね!
この写真・・のジェリーちゃんめちゃめちゃかわいい~^^

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/26 10:45

ジェリーに決定ですか^0^!
でも、やっぱり「チビちゃん」なんだろうな~^^
スコの血がはいってるんですかねぇ~??
もし、そうだとすると。。。アクロバットな寝技も納得するんですが・・・
スコちゃん達は体が凄く柔らかい上に猫にはあるまじき姿をしてくれるんです!!(まるで人間のような・・・)
これからが楽しみぃ~~^0^

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/10/26 15:34

うん、かわいい名前だと思います~
エリザベスカラーもはずれたし、うん納得です。
私の知り合いは、自分のにゃんこに「吉田」と人の苗字をつけていて、動物病院で必ず変な顔されるそうです。
あたりまえだって~

猫のアイシス Commented by まるみき : 2005/10/26 19:54

またまた かわゆい!ジェリーちゃん。
ついコメントしたくなります。うっとり。

猫のアイシス Commented by sakurako : 2005/10/26 20:54

ジェリーちゃん,かわいいお名前ですね。
今はちびちゃんでも,大きくなったらジェリーちゃんというお名前がピッタリになりますよ~。

かくいう私も,我が家の一番チビ猫を「ちびたん」と呼んでしまいます。

猫のアイシス Commented by KYON♪ : 2005/10/26 22:08

はじめまして! いつも楽しく見てますよ^^
ジェリー、、、カッコイイですよね~。
ひょっとして「オペラ座の怪人」はまってましたか?(笑)

猫のアイシス Commented by ちーこ : 2005/10/27 00:13

◆sadakoさん
>わたしはジェリーというとジェリービーンズを連想します
私も今年の春以前はそうでした(笑)

◆パールさん
>私も、どうしても「ちびちゃん」だなぁ。(^^)
わたしもいまだに「おーい、ちび!」です(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>まぁ、出世魚みたいに名前を変えていってもいいかも。
でも、本人がとまどうか。出世猫。
お末・・・御中臈・・・上臈・・・(まだ大奥に拘ってる)

やっぱり写真は太陽光で撮るに限ります♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:32

◆な~こさん
>来るべくして、miruraさんちに来たんですよ~きっと♪
時々人間関係においても、来るべくして・・・会うべくして・・と思う事があります。

◆まるこさん
>その手の位置が絶妙ですね。
単に‘かわいい’だけでは、済まないような気がしてきました(笑)

◆うにゃごさん
>獣医さんで初診時に「この子の名前は?」と聞かれて
>なんか、市役所に届け出したよ-な気分。
んまっ、うにゃごさんのところも?(笑)そう、病院で必要なんですよねー、名前。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:34

◆Harukaさん
>「猫のアイシスとジェリー」になるのかな???
そういう事になりますね。でも猫の名前を呼ばず、どっちも「おーい」で済ませてる私・・・(^^;)

◆ぽよまるさん
>短くするのは難しそうですが・・・。(笑)
当分は「ちび」のままでしょう(^^;)

◆tantanmenさん
>とてもキュートなんですが,目の前にあるお手手が曲者です,とても…
ええ、私もそうお思います。とても・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:43

◆クロワッサン
>その右手(いや足)は、「ちょっと~~奥さん聞いてよ!」ってな感じにみえますが。。。。
さあ、これからこの脚は何をしでかしてくれるのでしょうか・・・(--;)

◆yumiぷ~さん
>jerry!?
>ジェリー!?
カタカナ表記で「ジェリー」ですが、英語だと「Gerry」になります。私の趣味で(^^;)

◆ま~んさん
>ほう~っ。ため息のでるようなお写真で・・・。
明るい日差しで撮ると、写真にツヤが出ますねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:46

◆あすゆうさん
はじめましてヾ(^_^ )

>アイちゃんとジェリーちゃんに会いに来るのが毎日の楽しみです。
ありがとうございます。同じような写真ばかりですが(笑)いつでも遊びに来て下さいね。

◆まめさん
>チビちゃん(もとい、ジェリーちゃん)は
>何か大きくなりそうですね
>足が結構しっかりしてる様な…^^
実際、アイが子猫の頃より、脚が長く、脚先も大きいです。大和芋みたい・・・

◆みけさん
>うちのダンナの実家のネコもジェリーです。
お、どこかにそういう名前で猫を飼ってらっしゃる方、必ずいると思ってました(^_^ )
まあ、いつかはちびも老獪なジェリーばーさんになるんだろうなあ~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:51

◆みんみさん
>確かに、病院では名前が必要ですもんね。。。
でなかったら、いまだに名無しだったでしょうねー。アイも命名までひと月はかかった・・・
写真は太陽光で撮るに限ります。

◆mamesiboriさん
>病院へ行った時にジェリーって決まってたんですか~。
候補にあったんですが、好きな人の名前だけに、おっとが気安く呼ぶのもやだなと(笑)
でもその場でなんとなーく(^^;)

◆ぴろぴろさん
>アイちゃんより大きくなってもmiruraさんからは「ちび」と呼ばれるのかしら?
案外、そうだったりして・・・(^^;)アイも私からは大抵は「おーい」と呼ばれてるし。

>オナゴに囲まれてハーレム状態ですね、オット様は(笑)
そうだ!喜べ!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:55

◆kyaa-01さん
>命名オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
ありがとうございます。とはいえ、その名で呼ばれる日はくるのか・・・(笑)

◆びっけさん
>お医者に行くと名前を決めないといけない感じですよね
そうなんです。アイシスはアイと言ってあるんで、病院から来るハガキは○○アイ様。
なんかうちに、ばーちゃんも一緒に住んでるみたい・・・(^^;)

◆チーたまさん
>ショーン・コネリーとかロバート・カーライル、好き~。
ショーン・コネリーを見た時、こんなセクシーなじーさんもいるのかと思いました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 13:59

◆sinoさん
>お名前を伺ったらイカした♂にゃんに見えてきた・・・(^^ゞ
アイのこともだけど、普段、全然メスオスを考慮してない飼い主です(^^;)

◆べに
>ジェラルド・バトラーさんから、ジェリーかなと、推量したのですが
はい、それでいいんです。猫がオスかメスかという事は無視(^^;)

腰はほとんどよくなりました。ただし、クシャミに注意!です。

◆なかさん
>じぇりーと命名されましたか。ええカンジやないですか
本当は男の人の名前なんですが・・・ま、いっかと(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 14:03

◆cchiyochiyoさん
>宝石のような、お目目と白くふわふわしたアンヨ♪
そっか!ジュエリーからとったと思えばいいんだ♪(すんごいこじつけ・・・)

>チビちゃんのお名前決定とお誕生日、ダブル おめでとうございます。
おお、覚えてて下さいましたか!ありがとうございます、明日、一つオトナになる私です(笑)

◆くっくさん
>『ジェリ-ちゃん』って顔つきに見えてしまいます(笑)
そうだと思えば、そう見える!・・・のかな?(笑)

◆ちゅんちゅくさん
>病院で名前を決める・・・私もやりました。
あはは、意外にそれやった人、多いんですねー。
しかし候補名がなかったら、私、なんと言ってたんだろ?(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 14:09

◆プクコさん
>この写真・・のジェリーちゃんめちゃめちゃかわいい~^^
朝の日の光のおかげで、新鮮(?)な写真が撮れました。

◆ふねさん
>でも、やっぱり「チビちゃん」なんだろうな~^^
はい、おっしゃる通りで(^^;)

>スコちゃん達は体が凄く柔らかい上に猫にはあるまじき姿をしてくれるんです!!
それは知りませんでした。この先、何をしでかしてくれるんだろう・・・

◆まるみきさん
>自分のにゃんこに「吉田」と人の苗字をつけていて、動物病院で必ず変な顔されるそうです。
初めて聞きました、そういう名前(笑)そりゃ「?」な顔されるわな・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 14:13

◆sakurakoさん
>ついコメントしたくなります。うっとり。
はいはーい、いくらでもどうぞ♪(笑)

◆ちーこさん
はじめまして。いつもありがとうございます。

>ジェリー、、、カッコイイですよね~。
はい!!めろめろです。

>ひょっとして「オペラ座の怪人」はまってましたか?(笑)
はい!本から入って17年間、密かに好きでした。それが今年、映画で爆発。まだはまったままです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/27 14:17

いつも楽しく拝見しています。
実はうちの猫もジェリーです。で名前の由来もまさに
スコティッシュフォールドで、私がジェラルドバトラーが
好きなのでジェラルド(愛称ジェリー)としました。

ちびちゃんの成長が楽しみです!

猫のアイシス Commented by ファントム : 2005/10/27 17:32

お久しぶりですー^^
ハッ!!私のいない間に名前が(ハゥッ(泣))
ま、いーや(いーのかよオイ)祝命名ですね^^
おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
家のニャンコはモモです(前にも言ったけど)どこから
その名前が出たのやら・・・・。(ーー;)ジェリーかぁ・・・。
トムとジェリーでいいコンビ♪かも・・・。何となく、
ジェリアンヌとか呼びそう・・・。ゴージャス系に♪♪


まぁ猫も増えましたがmiruraさんもがんばって下さい^^

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/10/27 20:25

◆ファントムさん
はじめまして。ハンドネームが‘ファントム’とは・・・

>うちの猫もジェリーです。で名前の由来もまさに
>スコティッシュフォールドで、私がジェラルドバトラーが
>好きなのでジェラルド(愛称ジェリー)としました。
ということはオスですか?さぞやライルドセクシーな猫さんになりあそばすことかと♪(どんな猫だ)

◆雲丹猫さん
>ハッ!!私のいない間に名前が
病院にて、即効命名です。ま、いっか(笑)

>家のニャンコはモモです
そういえば、猫の名前のアンケートというのを見たら、モモは非常に多い名前なんですねー。
おっとの実家のもそうだし・・・しかし、いまだにジェリーはちびとしか呼ばれず・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/28 13:57

ジェリー,うちのたろうの子猫時代とそっくりだよ~。うちのたろうはもうお空へ行ったけど,ジェリーちゃんを通して,たろうの元気な姿を見るとしよう。

猫のアイシス Commented by にゃりん : 2005/11/01 06:59

◆にゃりんさん
>ジェリーちゃんを通して,たろうの元気な姿を見るとしよう。
アイもそうですが、ちびもいろんな猫に似た部分を持っているはず・・・
見てやって下さいね、いつまでも・・・ヾ(^_^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/03 17:18

はじめまして。みおと申します。
会社で偶然このサイトを発見してしまい、仕事もしないで見入っておりました。
おちびちゃん、うちで6月から飼っている猫(マト♀6ヶ月)とそっくりなのです!
顔、模様、やんちゃぶり、まるでマトの4ヶ月前を見ているようです。ビックリしました~。

猫のアイシス Commented by みお : 2005/11/08 10:38

◆みおさん
はじめまして。

>おちびちゃん、うちで6月から飼っている猫(マト♀6ヶ月)とそっくりなのです!
アイもよく「うちの猫そっくり!」と言われましたが、ちびもその気配(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/09 21:37

≪ ■スナップ | トップ | 目次 | ■猫は休息をとる ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■スナップ | トップ | 目次 | ■猫は休息をとる ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売