≪ ■猫は敵を同じうす | トップ | 目次 | ■トムだ。ジェリーだ。 ≫

2005年10月18日

■猫は突っ走る

     ―― 最近、mirura家の夜はこいつらの暴走で締め括られ、朝はこいつらの暴走で始まる。

「新入り、アタシについてきな!」
「子猫の身軽さ、なめんなよ!」


“レディース・虎”というか、短距離弾道ミサイル・トム・キャット&ジェリー・キャット、というか・・ ・


     ――んで、翌朝。


なんか、さすがに・・・


疲れたなや・・・


若さも限界って感じー


これ以上、体力続くようなら、あんたら化け猫だよ・・・・
雨で気温も低いし、2匹共このまま爆睡。静かだわ~♪
(上の写真、私的には、おっとの撮った最高傑作だと思う)

≪ ■猫は敵を同じうす | トップ | 目次 | ■トムだ。ジェリーだ。 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/18 10:11


≪ ■猫は敵を同じうす | トップ | 目次 | ■トムだ。ジェリーだ。 ≫

 

コメント

昨夜遅くに♂さんのところで 1枚目の強烈ビーム
ショットを見たときは インパクトに 思わずのけぞり
ましたが さすがに今朝は お静かでよかったですね。

mimuraさんも しばし休養なさってね!

猫のアイシス Commented by おても : 2005/10/18 10:29

ほんにご苦労様です。
ゆっくりお休みください。
しかし、、、この静かなひとときのあとは、またエンドレスな戦いが続くのでしょうね。。。。。

猫のアイシス Commented by クロワッサン : 2005/10/18 10:33

私も昨夜、真夜中の爆走写真を見てお腹が捩れるかと思いました。miruraさんのコメントでさらにパワーアップしてますがな。
昼間爆睡してるから夜になると元気になる、という夜型人間の典型みたいな生活…。早くお天気になって昼間活動してもらわないと辛いですね~。

猫のアイシス Commented by まるちゃん : 2005/10/18 10:48

ぷはは!お目目が光ってるところがまた凄みがありますね?
mirura家では毎夜暴走族が出るんですか?ファンタジー、大奥、次は現代版なめ猫物語ですか。2ニャンになって話題が増えましたね?おもしろさも倍増してますが…
ところでmimuraさんは夜ゆっくりお休みになれますか?私には人間の体力の方が心配ですが

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/10/18 10:57

凄い迫力!!
2匹とも全力疾走ですねっっ♪
タオルにくるまってふかふか気持ちよさそうですw
わ、私も一緒に寝たいわっっ

猫のアイシス Commented by sople : 2005/10/18 11:36

私も 傑作だと思います!
こうやって見ると やっぱり大きさの違いが分かりますね。
姉妹という感じはしませんが親分子分って感じがします。
すっかり 同居人の地位を獲得しましたね~オチビちゃん。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/10/18 11:38

道理で、今日はライブカメラに現れないのか・・・

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/10/18 11:40

昨晩、疾走写真を見た時はこれが
あのアイシスちゃんとは信じられませんでした。
おチビちゃんが来て、運動が足りてるようですね。
ただし昼間やってくれるといいのですが・・・

♂さん、初めて写真をほめて頂けましたね。
今月の終わり頃に、大切な日が・・・

私事ですが、べには翌日がお誕生日です。
そうよ、わったっしもさそり座のおんなっ。
失礼しました。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/18 11:40

本当に素晴らしい写真だと思います。
躍動感があふれていて、目の輝き(笑)、微妙な体の傾きとか。ちびにゃんの前足クロスがきゃわゆいです。
さすが♂様が身体を張って撮られただけあると思います。
(「にゃぱねっと」にちびにゃんに踏まれたって…)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/18 11:48

私も思います!!あの写真最高ですよね^^

なんか、超臨場感伝わってきますし
声が聞こえてきそうですもん♪

今日は二匹ともまったりですか??
もうすっかり打ち解けた感じですね。

チビちゃんが来て、アイちゃんも
少し触発されたと言うか
走り回ったり結構運動量が増えたんじゃないですか?^^

それで、リビングが大運動会状態で
MIRURAさん的には少し頭がいたかったりして(^^ゞ

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/18 12:03

“レディース・虎”(≧▽≦)
眼光するどく、まさに暴走族!
人間は大変そうですが、トムジェリはやりたい放題で楽しそうですね♪
mimuraさん、寝不足お大事に・・・


猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2005/10/18 12:06

miruraさん、ごめんなさい。お名前間違えました。

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2005/10/18 12:09

こんにちわ。
毎回とっても楽しみにしてます☆
ちっこいのが入って益々楽しくなりました。
また遊びに来ます。

猫のアイシス Commented by yokentea : 2005/10/18 12:42

タオルにくるまって寝てるのは、天使みたいなのに・・・
ホント、天使と悪魔ですね。ちびっこのエリザベスカラーはリスクがあるようでで取っちゃったみたいですが、お目目は治ったかな?

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/18 12:44

猫ってこういう表情の豊かさが魅力のひとつなんですね。

ある時は猫ビーム。

またある時は天使のやわらかなまどろみ。

わたくしも雨なので、愛猫と午睡するとします。。。

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/10/18 13:07

本当に、この写真は傑作ですね♪
♂さま~、miruraさんにまで最高と褒められて、おちびちゃんに踏まれた甲斐がありましたね!
寝ている時は、天使に見えます。背中から羽が生えていませんか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/10/18 13:07

暴走猫族は恐ろしいですね(-_-;)
床に写ってる お目目ピカピカがいいですね!!
暴走猫族は、二匹で仲良く爆走するんですか?

にゃぱねっとの動画を見て思ったのですが、
チビちゃんは着々と成長してますね~♪
♂様の写真を見て、一瞬mirura様が
「乱入返し」をされたのかと思いました。

きっと天使のニャンズは、体力を温存して
また今夜、集会に繰り出しますよ(^m^;)

猫のアイシス Commented by cholle : 2005/10/18 13:41

若猫は暴走しますよね~(-_-;)
昼間あれだけ寝てるから、体力の充電は完璧・・・(笑)
ま、あと7~8年もすれば2匹とも大人しくなりますよ(まだ遠い)。
それにしてもすっかり親分と舎弟みたいな関係のようですね。
バイクのライトの如く光る目、エンジン音にも負けない足音。。。
猫バス・・・否、猫バイク。取り締まり強化週間も効果なさそうですね;

余談ですが、昨夜寒さのあまり私の腕で寝ていた猫。
大きく下腹部が動いたと思ったら「・・・ぷぅ・・・」(-_-;)
いや、臭くは無かったんですけど「猫も人間と同じように、お腹に
力を入れるんだねぇ」と妙に感心しました。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/18 13:42

あいちゃんもちびちゃんも つ、疲れきってる・・・。さすがにもう起きたかな?二人のためにも昼と夜が逆転しないことを
お祈りいたします。

猫のアイシス Commented by matatavi : 2005/10/18 13:44

猫バス・・・否、猫バイク。
やつらは昼間静かにハイオク満タンに入れてます。
修行中のちびにゃんが姐にゃんと同じくらいの大きさになる頃、
暴走バイクの取締りを強化した方が良いのかもしれません(笑)

昨夜、うちの猫の「屁」を初めて聞きました(ーー;)
お腹に力を入れて・・・ぷぅっ・・・。人間と同じです(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/18 13:48

ありゃりゃ・・・
エラーで書き込まれてなかったから書き直したら・・・
最初のも入ってしまったぁぁぁぁ!!!!
失敗・・・(T_T)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/18 13:51

昨日、夜中に♂様のにゃぱねっとで拝見して、すご~いって行ってたんですよ。
ほんとにすごいですね~。あんなに並んで走るものなんだなってびっくり!!
でもうちのにゃんもたまに、狭い部屋の中を行ったりきたり激走します。
しかし、疲れてる二人の顔がたまらなくかわいいですね~

猫のアイシス Commented by な~こ : 2005/10/18 14:46

オチビちゃんの命名!!

【卑弥呼】 

いかが?

猫のアイシス Commented by せいこ : 2005/10/18 15:18

とっても傑作だと思います(^.^)
その後つかれきってる、二にゃんの姿も私的に、ほのぼのとするものが…♪

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/10/18 15:22

二匹とも、後ろ足が浮いていて、躍動感がありますよね。
それにこの2匹、つるんで走っている感じがすごく出ています。同じようなポーズだし。
アイぷ~が少し前を走っていて、リーダー的雰囲気が漂っています。
おまけに、目も光っていて夜道を走っている感じがします。
ほんと、サイコーです!!

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/10/18 16:47

それは、きっとmiruraさんの写真加工によりそういう雰囲気が出ているんだと思います。
マンガみたいで面白いです。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/10/18 16:48

あははっ!!
「どけどけ~ぃ邪魔だ邪魔だ、どけどけ~ぃ」←いつここ風。
アイぷ~もチビたんも迫力ありすぎですよぉ~。
そのうち二匹でキャットタワーの陰に隠れて、♂さんのタバコ
ふかしてたりしたらどうしよう・・・。(笑)

猫のアイシス Commented by ちびだんご : 2005/10/18 17:57

私もこの♂さんの写真、miruraさんおっしゃる様に最高!!
躍動感・・・筋肉が跳ねて、床を蹴る音、スピードが伝わってくるいい写真ですね(^_-)-☆

そしてmiruraさんのフォローフォトも素晴らしい!
楽しいご夫婦ですよね♪

暴走姉妹は、今日も時計が日付変更線あたりに近づくと爆走でしょうか・・・ですよネ(苦笑)

アイちゃん身体がスッキリしてきたみたい(^^♪

猫のアイシス Commented by esper : 2005/10/18 18:51

最近のmirura家事情は、かなり激しい運動にいそしむ、
にゃんこ姉妹が登場して、ゴージャスさ??を増していますネ!
並んで走り回るなんぞ、結構仲良くなってる?

トムジェリー!!(私は個人的にはトムがすきですが、ジェリーも
キュートで♪
明くる朝の静けさも♪なんか楽しそう。
♂様も、2匹の飼育係の報酬もプラスして、今年の麗しの奥様の誕生日プレゼントは気合入っているかも・・・・デスネ!!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/18 19:00

miruraさまの加工(ぱらりらぱらりら♪って…)もいいですが、元の♂さまの写真も傑作だと思います!!
毎日職場でこっそり見てるのに、今日は一枚目で吹き出しました。

♂さま作成中(?)のアイちゃん写真集orカレンダーには、是非この写真も入れてくださいませ。

そのうちアイちゃんを見習って、ピンたらをタバコの如くふかせるようになるのでしょうか。
…いかん、新入りちゃんの頭模様がなんだかソリコミに見えてくる(-_-;)

猫のアイシス Commented by 月兎 : 2005/10/18 19:06

最高傑作 確かに。
こっそり師匠(miruraさん)の技を会得していたのか。やるなぁ。

しかしピカピカの廊下。猫の毛1本落ちてない。清潔なタオル(毛布?)。猫の毛1本付いてない。
すごいなぁ。ドラマじゃないのになぁ。日常生活の中なのに。感心しちゃいます。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/18 20:05

とても 楽しいです。

ニャ!
私も アイちゃんとチビちゃんと
一緒に 遊びた~い。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/10/18 20:26

凄いおもしろいです!!
普通は猫の目が光っている写真って恐いって思うのに、笑ってしまいました。
アイちゃんとチビちゃんも相性良さそうでよかったです。
これからも、2匹が何をするのか楽しみですvv
子猫がいると大変だと思いますが、子育て頑張ってください。
そして、いつも楽しませてくれてありがとうございます。

猫のアイシス Commented by みーこ : 2005/10/18 21:19

ん~、にぎやかそ~(^^;)

別名「横浜銀猫」ってのもあり?!
♂さんブログの、わかる人にはわかる
あの歌詞にも反応してしまいました。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/10/18 22:55

す・すごい写真が撮れましたね!
躍動感が凄いです!

うちも後1ヶ月もしたら、このような光景が繰り広げられるのかなぁ。
2ニャンの打ち解けっぷりに感動です。

我が家のチビッコはまだ1ヶ月なので、お姉さん猫が遊びを
ふっかけても、ひたすら固まるばかりです。

猫のアイシス Commented by toco : 2005/10/18 23:08

一番上の写真、すごく良いですね!
暴走している感じが伝わって来ます。

タオルの写真も可愛いです♪

猫のアイシス Commented by Ko-ji : 2005/10/18 23:34

どーやったらこんなすごい写真がとれるんすか!?
最高うけましたw

猫のアイシス Commented by mike : 2005/10/19 02:40

良かったーーー!どうなる事かしら、と思っていましたが、とっても仲良しになっていらっしゃいます。いらぬ老婆心で鬱陶しかった事でしょう。すみませんでした。
それにしても、あのレディース・虎ですか?あの写真、本当に素晴らしい。あの躍動感溢れる美しさ、軽快さ、アイちゃんと子猫の後ろ足の機微にもんどりうって、地を這いつくばって笑いました。良いわぁー。感動です。はい。

猫のアイシス Commented by lizzyco : 2005/10/19 08:02

ホントにすごい写真、、、。暴走族みたい。でもかわいいから許してあげて。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/10/19 11:12

ものすごい音が聞こえてきます。
ああ怖い!!
仲良くなったのはよかったけど、
気を揃えて、今度は何をしでかすやら。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/10/19 12:11

♂様が撮られた写真は、アイちゃんが先に走ってますが・・・
折り返しするときはやはりアイちゃんが先ですか!?
我が家の2匹の猫は折り返しするときは・・今度は後に走ってたのが先になって走ってました^^;
その様子は、はたから見ていると笑える+かわいいです。
今は、高齢になってきたので~走り回ることはほとんどありませんが・・・。
疲れ切った様子の写真・・かわい~い*^^*

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/19 12:39

あの2匹の最後の写真可愛すぎです。

猫のアイシス Commented by ぼりす : 2005/10/19 13:48

アイちゃんのトロ〜リ顔・・・いいなぁ。
ほわほわタオルに包まれて・・・
夢の中でもふたりで疾走中かな〜。

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/19 14:40

◆おてもさん
>♂さんのところで 1枚目の強烈ビーム
>ショットを見たときは インパクトに 思わずのけぞり
私も吹き出しました!(^^;)

◆クロワッサンさん
>この静かなひとときのあとは、またエンドレスな戦いが続くのでしょうね。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・はい。その通りで(--;)

◆まるちゃんさん
>真夜中の爆走写真を見てお腹が捩れるかと思いました。
私もよじれました。更に、写真を撮る為、寝そべるおっとの上を走るちびを想像して・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:06

◆dayanさん
>mirura家では毎夜暴走族が出るんですか?
たまに昼も出ます。

最初はミルクを舐める音でも目が覚めてましたが、だんだん平気になってきました(笑)

◆sopleさん
>2匹とも全力疾走ですねっっ♪
また目ン玉が見事にライト化してるし・・・

◆cyatoramさん
>姉妹という感じはしませんが親分子分って感じがします。
私もそう思います(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:09

◆utusemiさん
>道理で、今日はライブカメラに現れないのか・・・
冬になると、床暖房のある居間にいるので、もっと現れなくなると思います。

◆べにさん
>あのアイシスちゃんとは
ちっこいのが来てから、明らかに敏捷になりました。いいのか、悪いのか・・・

>私事ですが、べには翌日がお誕生日です。
おおっ!おめでとうございます(早過ぎ)

◆SUZUさん
>さすが♂様が身体を張って撮られただけあると思います。
>ちびにゃんに踏まれたって…
ちびは、前にある物を避けて進もうとはしません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:15

◆まめさん
>チビちゃんが来て、アイちゃんも
>走り回ったり結構運動量が増えたんじゃないですか?^^
明らかに増えました。

>MIRURAさん的には少し頭がいたかったりして(^^ゞ
目がカユイです・・・

◆ナイルの姫さん
>mimuraさん、寝不足お大事に・・・
どうもです・・・ぐー・・・

◆yokenteaさん
>ちっこいのが入って益々楽しくなりました。
またいつでも遊びに来て下さいねヾ(^_^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:18

◆なかさん
>エリザベスカラーはリスクがあるようでで取っちゃったみたいですが、お目目は治ったかな?
というか、破壊されたようなもんです。目は随分よくなりました。

◆うにゃごさん
>猫ってこういう表情の豊かさが魅力のひとつなんですね。
天使なのか?ヤンキーなのか?思ってた以上に表情はありますね(^^;)

◆kurokoさん
>寝ている時は、天使に見えます。背中から羽が生えていませんか?
いやあ~、毛しか生えてません(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:20

◆cholleさん
>暴走猫族は、二匹で仲良く爆走するんですか?
う~ん・・・仲良く、なのか?微妙なところですなあ~・・・
それにしても、ちびは1週間で顔が変わった気がします。

◆ぴろぴろさん
>昼間あれだけ寝てるから、体力の充電は完璧・・・(笑)
おそろしや~(^^;)

>猫バス・・・否、猫バイク。取り締まり強化週間も効果なさそうですね;
イヤイヤ、miruraの取り締まりは、結構強硬です(笑)

◆matataviさん
>あいちゃんもちびちゃんも つ、疲れきってる・・・。
あれだけ動き回れば・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:28

◆な~こさん
>ほんとにすごいですね~。あんなに並んで走るものなんだなってびっくり!!
実際は一瞬なのでそうでもないですが、写真だと凄いですねー!(笑)

◆せいこさん
>オチビちゃんの命名!!
まあ、アイも命名されるまで一ヶ月以上かかったし・・・そのうち・・・

◆kyaa-01さん
>その後つかれきってる、二にゃんの姿も私的に、ほのぼのとするものが…♪
こうやって、おとなしくしてると、それなりにかわいく見えるんですが・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:32

◆しろねこさん
>二匹とも、後ろ足が浮いていて、躍動感がありますよね。
特にちびは、駆けるというより、飛び跳ねてました。

◆ちびだんごさん
>そのうち二匹でキャットタワーの陰に隠れて、♂さんのタバコ
>ふかしてたりしたらどうしよう・・・。(笑)
どわあああ~!立派な不良!保護者、呼び出し!・・・って私らか。

◆esperさん
これはいい写真だ!と思ったので「くれ」と(笑)

>アイちゃん身体がスッキリしてきたみたい(^^♪
体型と体重は別なような気がしてきました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:37

◆cchiyochiyoさん
>並んで走り回るなんぞ、結構仲良くなってる?
仲がいいのか?ライバル意識なのか?よくわからない関係です(^^;)

>今年の麗しの奥様の誕生日プレゼントは気合入っているかも・・・・
気合、入れさせなきゃ!(笑)

◆月兎さん
>miruraさまの加工(ぱらりらぱらりら♪って…)もいいですが、元の♂さまの写真も傑作だと思います!!
ん?文章が??・・・元々おっとの写真が傑作だったので、こう加工できたわけですので。

◆mamesiboriさん
>しかしピカピカの廊下。猫の毛1本落ちてない。清潔なタオル(毛布?)。猫の毛1本付いてない。
いやいや、とんでもない!猫の毛は探せば必ずある!(笑)廊下もうまいことぼかされてます(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:41

◆みけさん
>私も アイちゃんとチビちゃんと
>一緒に 遊びた~い。
最初にゼーゼーなるのは、ヒトでしょうかね(^^;)

◆みーこさん
>普通は猫の目が光っている写真って恐いって思うのに、笑ってしまいました。
そう、笑えるんですよね、コレ(笑)

いつまで続くかわかりませんが・・・このblog(^^;)

◆チーたまさん
>ん~、にぎやかそ~(^^;)
走る猫、それを怒鳴りつけ静かにさせる私・・・確かに、にぎやか過ぎるかもです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:44

◆tocoさん
>躍動感が凄いです!
私もちびの後脚に笑いました。
うちはもっぱら、ちびがアイに飛び掛ってますが。

◆Ko-jiさん
>暴走している感じが伝わって来ます。
>タオルの写真も可愛いです♪
この暴走猫とタオル猫の差が・・・すごいです(笑)

◆mikeさん
>どーやったらこんなすごい写真がとれるんすか!?
おそらく、廊下に寝そべって、猫に踏まれて・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 20:52

◆lizzycoさん
>とっても仲良しになっていらっしゃいます。
単にライバル意識なだけかもしれませんが(^^;)

>後ろ足の機微にもんどりうって、地を這いつくばって笑いました。
私もこれには、ぶっははは!と大笑い(笑)

◆ねこみみさん
>暴走族みたい。でもかわいいから許してあげて。
あまり度が過ぎると、miruraが取り締まりに‘参上’しますが。

◆三毛子さん
>気を揃えて、今度は何をしでかすやら。
それを思うと、末恐ろしいよーな、なめんなよ、人間・・・と闘志が湧く?よーな(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 22:20

◆プクコさん
>折り返しするときはやはりアイちゃんが先ですか!?
大抵、アイが先ですねー。単に子猫から逃げてるだけだったりして・・・(^^;)

>疲れ切った様子の写真・・かわい~い*^^*
こういう時だけは、かわいいですねェ・・・(--;)

◆ぼりすさん
>あの2匹の最後の写真可愛すぎです。
悪魔が天使に変わった瞬間?

◆ぽよまるさん
>ほわほわタオルに包まれて・・・
>夢の中でもふたりで疾走中かな〜。
だから寝相が悪いのだろうか?(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/19 22:23

後半は、miruraさんの返事連発ですね。
お疲れ様です。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/10/19 23:39

すっごい!お見事な写真ですねぇ~♪
かっこいい~^^

猫のアイシス Commented by ひなた(hinatahime) : 2005/10/20 12:44

初めてカキコしますぅ~連絡事項です。CREA猫カレンダー、外苑前駅近くのリブロって本屋さんにありましたよぉ\(^O^)/

猫のアイシス Commented by りかりん : 2005/10/20 18:09

◆utusemiさん
>後半は、miruraさんの返事連発ですね。
>お疲れ様です。
時間がないので、まとめレスが続いてたもんで・・・たまには(^^;)

◆ひなたさん
>すっごい!お見事な写真ですねぇ~♪
写真で一瞬を切り取って見ると凄いものがありますねー。

◆りかりんさん
ありがとうございます。先日、買うことができました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/21 10:59

≪ ■猫は敵を同じうす | トップ | 目次 | ■トムだ。ジェリーだ。 ≫


ill.i stylelabo online court