長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■♂は乱入する。 | トップ | 目次 | ■猫は敵を同じうす ≫

2005年10月16日

■パニック・ホスピタル

    ――土曜日の午後、心地よいまどろみの中にいた私らだったが・・・

トム(アイシス)「いきなりカゴに詰め込まれ、川沿いにてくてく運ばれたんです」
  ジェリー(ちび)「いきなりウサギ用ハーネス装着、肩に乗せられ、運ばれたんです」

着いたところは動物病院。目的は健康診断&ワクチン注射。トムは緊張で静かだったが、ジェリーは――

み"もぎゃー!ビィギャアアア!

待合室にまで轟く大絶叫。どこの猫だ?!うちの猫だ!そう、 あとのは人みんな犬・・・


    ――診察室にて。

医者「お主、爪で己の目を引っかいた覚えはないか?結膜炎にかかっておる」
ジェリー「め、めっそうもございませんっ!(汗)わたくし、決してそのようなことは・・・」
医者「よって、しばし目薬の使用、およびエリザベスカラーの着用義務付ける」
           ジェリー「そ、そればかりは・・・!」


いやや~!こんなんいやや~!

飼い主(♀)はメガホンみたいと笑うし、トムはじろじろ見るし・・・


    ――で、帰り道、少々休憩。


ちょっと余裕が出てきたジェリー。「おおい、姐さん、大丈夫かー?」

    ――で、帰宅後。


一見、余裕と貫禄の姐さん。


が、やっぱり疲れた。寝る。


まいったな、コレ・・・食べるにもジャマだし、だいいち、こんなん着けてたら眠れや・・・


・・・・ぐー

病院は猫も疲れるが、こいつらを手で運び、連れて行った飼い主らも疲労困憊でありました。。(ノ_ _;)ノ

≪ ■♂は乱入する。 | トップ | 目次 | ■猫は敵を同じうす ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/16 17:20

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■♂は乱入する。 | トップ | 目次 | ■猫は敵を同じうす ≫

 

コメント

一番乗りかな?
いつも楽しみにみています。
実家でも二匹猫(♀)を飼っていますが、
うちは先住猫のほうが病院につれていくのが大変で
子猫はプルプル震えながらもおとなしいですよ。
アイちゃんとちびちゃんとは逆ですね。
ちびちゃんの寝姿かわいいです(笑)

猫のアイシス Commented by chobi : 2005/10/16 17:27

ほんっとにお疲れ様でした~m(__)m

しかし、アイちゃんは恐怖心を感じながらも
大人しくしていた様ですが
チビちゃんは…大変だったみたいですね^_^;

しかも、エリザベスつけた時の顔ったら。。。
凄い嫌がってますよね…
でも、そのまま寝ちゃうところが
また子猫らしくて可愛いんですけど^^

いやいや本当にお疲れ様でした!!

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/16 17:45

お久しぶりです^^(毎日うかがってますが…)

新しい家族の登場でなにやらにぎやかそうですね。

それにしても今日のエントリーには笑わせていただきました!
「いやや~」の写真、すごい顔してます(笑)
子猫は天真爛漫でいいですよね。見ているだけで飽きないですし。やることなすことかわいい(その分いたづらも盛大ですけど…)
先住お姐さまも心を許してる感じですし、またこちらに伺う楽しみが増えました^^

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/10/16 17:47

お疲れさまです。家族全員疲労困憊ですよね。
ウサギ用ハーネスってなかなか賢いですね。ジェリーさんにぴったり。

それにしても ♂さんのブログで確かお医者さんまで2Kって・・・・
2匹を抱えて歩いたんですか~?偉すぎる!miruraさんが細いわけが分かったような気がします。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/10/16 17:54

ウチもさっき親子?3人で
ワクチン接種に行ってきました。
病院でシャァシャァ怒っておりました。(笑)
去年ワクチン後、具合が悪くなったので心配。
今は様子を見てるとこです。

チビちゃん・・・エリザベスカラーはつらそう。
早く良くなりますように。

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/16 18:15

3枚目の前足が笑えます。
子猫ってよく目を赤くしていますよね。
昔は自然治癒だったけれど、今はいいものが
(猫には迷惑?)あるんですね。
お疲れ様でした。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/16 18:48

お疲れ様でした~。2匹は大変ですよね。
ハーネスつけたまま、
力尽きて寝たようなちびちゃんがかわいい!!
不自由そうでかわいそうなんですけどね。
一週間くらいでしょうか。はやくはずせるといいですね!

猫のアイシス Commented by にゃこ : 2005/10/16 19:34

お疲れさまでした!
アイちゃんはクールで、ちびちゃんは愛嬌あって、見てて飽きないですね〜。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/10/16 19:45

はっきり言ってもいいですかぁ~?
やはり mirura さんの方が面白いですっ!(笑)

猫のアイシス Commented by 真珠 : 2005/10/16 19:57

う~ん・・。やっぱカラーってどこの猫も嫌がるもんなんですねぇ
家の猫は一度もカラー付けてないんで(覚えている限りでは))身づくろいも出来ないし自由に走れなくないのかな?
ナナちゃんは?でも一応寝てるから大丈夫か。-3-
アイぷー余裕っ!何度もお医者さん行ってるんですか?(ベテランだったり??))まぁ、2人(猫?匹?)とも頑張って
くだしゃい。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/10/16 20:00

飼い主様達、お疲れ様でした。動物病院に連れて行くだけでも
大変なのですが、診察室の絶叫することといったら、もう、
「猫いじめ」なんかとおりこしたような、すさまじさですもんね。
家の場合、先生は、飼い主さん、猫ちゃん押さえておいてください。
なんて言われて、私「イヤです」ときっぱり!(薄情な飼い主で・・)

ひょっとしてmiruraさんが、ちびちゃんを抱っこされていかれたのですか? 2km、お疲れ様です。
しかし、チビちゃんの、♂様?に抱かれている時の情けなそうな顔といったら・・・・
切り抜いて机にはっとこっ♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/16 20:05

あはははははは 可っ笑しいー! 面白いです! まいりました~。(ノ⌒∇⌒)ノ
でも想像してたより大変なんですね。

ジェリーちゃん。こんな大声で騒がれたら注目を浴びて飼主のほうが恥かしかったんでは?
エリザベスカラーの着用写真もすんごいお顔してるとこ撮られてるんですけど。σ( ̄∇ ̄;)

余裕と貫禄のアイちゃん。いい猫ですしかわいいです。

お疲れ様でした~。(^-^

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/16 20:10

『いやや~!』のちびちゃん、ホントに嫌がって泣いてるみたいな顔ですね~。

可哀想やけど、何べん見ても笑える。
べっぴんさんが台無しやわ~。
仕事で落ち込んだときに、見ることにしよっと(^^)

犬や猫を病院に連れて行くのは大仕事ですよね。
miruraさん、おっと様、お疲れさまでした。

猫のアイシス Commented by やん : 2005/10/16 21:04

こんばんは、動物病院お疲れ様でした。
私も先日、モモの病院行きで連れて行きましたが、車で行ったものの、疲れてきました(^^ゞ
モモには初のエリザベスカラーで邪魔そうでしたよ。
そういえば、ちびちゃんが来てから、初コメントでした。アイちゃんの良きライバルになりそうですね。
miruraさんの視点でのアイちゃん、ちびちゃん、また見に来ますね!

猫のアイシス Commented by homme : 2005/10/16 21:04

こんにちわ
かわいいですね!!
私の猫はそんなかわいくないです
あとどうやって、そんなにきれいにとれるんですか??
がんばってください

猫のアイシス Commented by ちこ : 2005/10/16 21:08

お疲れ様でした~。
猫2匹を一緒に病院へ連れて行くのは大変ですね;
うちの猫、病院=注射ということをしっかり覚えてしまい
家でバスケットを見せると脱兎の如く2階へダッシュします。
チビちゃん、初っ端から病院嫌いの気が・・・強い!
大きくなったらもっと大変そう。。。

この2匹の心優しき飼い主さん達を陰ながら応援してます(^^ゞ

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/16 21:32

病院お疲れ様です~。ウチも予防接種の時、多いときは猫三匹、犬一匹で、家族でひとり一匹受け持って連れていきました。。。猫ちんは洗濯ネットに入れてつれていきました。かわいそうだけど、それで何とか無事に注射できましたよ。

猫のアイシス Commented by jiateng : 2005/10/16 21:46

おやおや、ちびっこ大変ですね。でもハーネスってちびッこ用もちゃんとあるんだね。早く治りますように(^。^)アイちゃんは異常無しですか?

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/16 22:19

いや~、かわいいっっ。
それに面白すぎます(^0^)
あまりの面白さ、かわいさに、お初コメントで~す。
2枚目のエリザベスカラーしたチビちゃんの顔、最高!!!

猫のアイシス Commented by にゃ~こ : 2005/10/16 22:28

休憩中、アイぷ~を心配そうに覗き込むチビちゃん、お姉さまを気遣ってるのかな?真相やいかに。チビたん、シッポとアンヨが同じ配色なんですね。勝手に「シッポナ」って呼ばせていただいてます。

猫のアイシス Commented by エコ : 2005/10/16 23:23

うぷぷ・・・お疲れの皆様・皆にゃんを想像して
笑ってしまって、ごめんなさい。
今回は診察室にて、お奉行様と下手人の
やりとり風ですね。
そして、なぜか関西弁で叫ぶおチビちゃん。
そのながれで「姐さん」なのですか?
「姉さん」ではなくて・・・
おチビちゃん、余程疲れたとみえます。
カラーを外そうとした右手が
そのままになってますもの。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/17 00:01

メガホン?!
・・・エリマキトカゲ? ライオン? ハンドマイク?

ちびちゃんも飼い主さんも、目薬の日々大変ですね。。。
早い回復を祈っています(^-^ )

猫のアイシス Commented by dorapeko(=^・ェ・^=)ノ彡☆ : 2005/10/17 00:23

こんにちは。
毎日楽しみに見させていただいてますが、ちびちゃんが加わってより楽しみになりました。
新しいちびちゃんはウチのしいたけ君によく似ているんです。
どんなにゃんこさんになるか楽しみです♪

猫のアイシス Commented by とらねこ : 2005/10/17 07:24

コメントネームを良く見たらそっくりな方がいらっしゃって紛らわしいので少し変えました。(ご迷惑かけました。)
さて、アイちゃんはもしかしたら背中に担がれて病院通い?

ところで、ここは伝言板ではないので、こんなコメントはいかがなものかと悩んだのですが、すごく気になったので…
ぽよまるさんのコメントに
>去年ワクチン後、具合が悪くなったので心配。
とありましたが、当家のねこ、
三種混合と猫白血病ワクチンを二ヶ月に分けて接種していたのを、一度ですむということで四種混合にしたところ
全身に痛みを発したようで、翌日は体に触れず、食欲も元気もなく一日寝たきりになりました。
翌年からは元のとおり二回接種に戻しました。
獣医さんと、よく相談してみてはどうでしょうか?
心配になりまして、この場を借りてしまいましたが
miruraさん、みなさん、ここにこんなコメントしてしまい
すみません。削除の方は、おねがいします。

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2005/10/17 10:37

お疲れさまでした~。
猫ちゃん2匹も病院連れて行くのは、結構な神経+体力、使いますよね!アイチャンも疲れてしまった様子ですね。
ちびチャン『いやや~!こんなんいやや~!』の顔が・・
本当にそういっているようですね^^
早く良くなるといいですね。
今、ライブカメラみたら・・あれ!?ちびチャン大きくなったような気がするのですが・・・*^^*

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/17 12:36

1にゃんでさえ、病院連れてくのに大変なのに。
2にゃんを徒歩で連れて行くのは・・・。
疲れますわな。お疲れさまでした~。
アイちゃんのキャリーがおそろいでちょっと嬉しい♪
おちびさんはウサギ用のハーネスなのね~。

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/10/17 13:26

チビちゃんの模様って、
後ろから見ると、ステテコにハラマキで、
前から見ると、覆面レスラーの湯上りタオル。
どっちにしても、オヤジ柄。。。

猫のアイシス Commented by とらねことらら : 2005/10/17 18:10

↑、悪口に思えたらすみません。m(__!m(汗)
なかなか味があってカワイイ、という意味です。

猫のアイシス Commented by とらねことらら : 2005/10/17 18:29

いかん、まとめレスがくせになってきたヾ(--;)

正直、おっとと一緒にならなかったら、自分は一生ペットを飼うこともなかったろうし、
動物病院なんて、生涯足を踏み入れる事、なかっただろうなあ~と思いました。
しかし騒ぎすぎだぜよ!ちっこいの!待合室で他の飼い主さん達が笑ってたじゃんか(汗)

アイは今のところ、ワクチン接種以外で病院に行った事もなく、一時よく
吐いていたのも心配ないとのこと。
ちっこいのは目の様子を見るのと、2回目のワクチン接種の為、また病院へ行く予定。

しかし猫というのは・・・一匹の中に、天使とオニと悪魔と哲学者が棲んでいるに違いない(--;)

猫のアイシス Commented by ★mirura : 2005/10/18 14:02

≪ ■♂は乱入する。 | トップ | 目次 | ■猫は敵を同じうす ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売