長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は眠気をふりまく | トップ | 目次 | ■猫は見たり撮られたり ≫

2005年10月09日

■訪問者たち

昨夜は、お客さん(人、猫)が大勢いらっしゃいました。スペシャルゲストに
はるさんたまさん宅より、 サファイアブルーの瞳が魅力のみかんさんです。


きりりっ


こういうのを‘癒し系’というんでしょうなあ~・・・


あなたの心の隙間、棚の隙間をお埋めします。 by みかん



そして、実はお客様ご訪問の目的は‘こちら’のお届け――

届けられました。 by 子猫

激しく遊ぶだけ遊んで、飲んで、食って、出して、寝た。

この椅子は絶対譲らん。 by アイシス

  わーった、わーった。 by mirura

≪ ■猫は眠気をふりまく | トップ | 目次 | ■猫は見たり撮られたり ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/09 12:57

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は眠気をふりまく | トップ | 目次 | ■猫は見たり撮られたり ≫

 

コメント

はじめまして、るぅと申します。
いつも拝見してたのですが、コメントは初です。
アイちゃんも、そして今日のニャン子ちゃんもとても美猫ですね。
チビニャンコはこれからmiuraさんが飼うんですか?
アイちゃんの弟or妹になるのでしょうか?
羨ましいです!
さらに楽しい日々が始まりますね♪

猫のアイシス Commented by るぅ : 2005/10/09 13:05

はじめまして。いつもこそっと読ませてもらってました(笑)猫、ここにきてからもう飼いたくて飼いたくて^^
まだアパートなので、飼えないけれど引っ越したら絶対飼おうと心に決めてます。
子猫ちゃんが仲間入りなんですね。いいなあ。また遊びにきます

猫のアイシス Commented by tamako : 2005/10/09 13:05

あれれ~
もしかして、家族が増えるんですか!?
アイちゃんもおちおちしていられなくなりますね~
そうか、それでベッドが増えたのかな?
これからいろんな事件が起こりそうでワクワクですねぇ。
miruraさんはいろいろ大変かも知れないけど。
ところで、ニューカマーの名前は?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/10/09 13:10

はじめまして。
いつもこっそりとお邪魔させて頂いておりました。
旦那様のサイトに時々お邪魔させて頂いていて、
今回の子猫のことを知りました。
みかんちゃんも、子猫も美猫ですね。
アイちゃんとうまくいくといいですね。

これからも楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by そら : 2005/10/09 13:21

確かアイぷ~は他の猫に対して警戒心が強いって…
miruraさん、子猫を守ってあげてください!
アイぷ~の今までと違う様子が見られると期待してます。
ますます楽しみにしております。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/09 13:26

こんにちは!新しいにゃんこ、耳が大きくてかわいー♪さっきカメラでアイちゃん見ました。今日はずっと寝床にいてくれて嬉しいなー。

猫のアイシス Commented by jiateng : 2005/10/09 13:43

あの~、ひょっとして、そのキジ白ちゃんは
mirura家の第2子とか・・・?
もしそうだとしたら、お姉様の御様子が
気になります。
うちの次女にゃんとおんなしキジ白ちゃん!
なんとなく嬉しいなぁ~
ベリ プリティ!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/09 14:31

新入りちゃん、美猫さんですねぇ♪
どんな名前になるのか楽しみです(^^)。
miriraさん、今度はノイローゼにならないように
ほどほどに子育てしてくださいね(^^;;。。
そして、いちばん心配なのがアイぷ~。
なんでもアイぷ~を優先してあげてください。
ストレスで今以上に食欲が増えたりしたら困るし(--;;。。

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/10/09 14:43

う~わ~!!新猫ちゃんだぁ!!いーなー。
そういえば猫ノイローゼになったという伝説(?)をお持ちのmiruraさん、
2匹の飼い主となる心境はいかがですか?
アイちゃん、仲良くなれるかなぁ。(余計なお世話?)
うちもいつも「もう1匹欲しいね~」なんて会話してますが
現実問題として無理なので、是非是非我が家の分まで可愛がって下さい★(←勝手なお願い・笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/09 14:53

わ~vV
みかんちゃんも、子ニャンコちゃんも、アイちゃんも皆可愛いですvV
子ニャンコが新入りさんということで、お世話大変だと思いますが(特にmiruraさん;)たまには手を抜くなりして、頑張ってください><
あ、因みに子ニャンコの性別は?お名前も楽しみにしております♪
でわ!

猫のアイシス Commented by シータ : 2005/10/09 15:05

うちも一番上のお兄ちゃんは私とオットにしかなついていません。かろうじて、ワタシ達が留守の時にお世話に来てくれる妹と母には姿を見せますが、まったく血のつながっていない人間がいるときは気配を消せる忍者ネコです。
それでも、2番目、3番目と弟が出来たとき、最初はものすごく威嚇しましたが、今では寄り添うことはなくても、その存在のことは認めているようです。
今年の春、4番目の子が我が家に来たときは…
はぁ~またか…と言う感じで諦めたんでしょうか…
そして、天真爛漫なチビネコたちは威嚇されようが、パンチされようが「お兄ちゃ~ん」と突進していきます。
時々、除けきれず絡み合ってますが、それはそれでいいのかな…と、思ってます。
誰かが病院に行けば、帰ってきたとき心配そうに玄関で他の3人で待ってたり…
時間はかかるけど、いつかはいないといけない関係になってるのかなと…
アイちゃんとネコちゃんも、そういう仲になれますように…

猫のアイシス Commented by あきちゃん : 2005/10/09 15:17

ついに、妹が出来てしまいましたね。 妹さんもかわいい~♪
♂さまの買い物リストに、小さい寝床があったので変だなとは思ってましたが・・。素敵な家の住人になれて、幸せですね。
そして、素敵なご両親がなんと名づけるのか?楽しみで~す!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/10/09 15:22

訪問者もwonderful ね.

猫のアイシス Commented by : 2005/10/09 16:18

美猫ちゃんですね~☆
アイぷーちゃんは焼きもち焼かないでしょうか。早く仲良しになれると良いですね(≡^・^≡)

猫のアイシス Commented by Miu Cat : 2005/10/09 16:26

こんにちは~♪
わ~子猫ちゃん!
アイちゃんの妹か弟になるんですか?
アイちゃん女の子だから
きっとよく面倒見てくれるでしょうね。(*^_^*)
楽しみ!!

猫のアイシス Commented by あーちゃん : 2005/10/09 16:46

♂さんのところを訪問したときに、にもしかして~??って思っていましたけど、妹さんができたんですね!
めちゃくちゃ美猫ですね。白い毛とピンクの肉球は魅力的ですよ。
うちも最初はアイちゃんにそっくりなねこちゃんだけでしたが、
一人じゃさびしいかなと思っていた所、縁あって、里親募集さんから三毛猫ちゃんを迎えました。
最初はお互い威嚇しあって警戒していましたが、ある日仲良くネコだんごになって眠っていてほっとしたものです。
心配もありますが、これまで以上に幸せですよ~!ブログも楽しみに拝見させていただきますね!

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/10/09 16:48

アイちゃん,お姉さんになるのですね。
我が家も7月の下旬に保護した三毛の子ネコが仲間入りして,
3匹のにゃんこズと楽しく暮らしています。

早く仲良しになるといいですね。
アイちゃんと子ネコちゃんのツーショット写真が楽しみです♪

猫のアイシス Commented by KYON♪ : 2005/10/09 17:30

あらら,子猫が新たに仲間入り!そうするとこのサイトはThe Cats who…になるのでしょうか.お互い「フ~!!」にならないといいですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/10/09 17:32

はじめまして、始めて書き込みさせて頂きます。
新しい子猫がふえたんですね。にぎやかになりますね。
にゃぱねっとで見たら、目の離れかけんがかわいい。
美形ですね。子猫ちゃんの名前楽しみです。

我が家も、今年は7匹拾って、アクシデントで里親募集が中断し
結局2匹我が家に残り益々賑やかになりました。
残りの猫ちゃんも良い方にもらわれるといいですね。

猫のアイシス Commented by michimichi : 2005/10/09 17:47

昨日はどうもありがとうございました。
いきなりみかんの画像が目に飛び込んできて
すっごくビックリしました!
こんなに可愛く写してくださって、 
本当にありがとうございます!!
ちびちゃん 本当に可愛いですね~♪
ぐっすり眠れたみたいですね!(お目目パッチリしてる)
アイちゃんには災難な一日でしたね・・・すみませんでした。
ちびをどうぞよろしくお願いいたします!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/10/09 18:21

あああ~!ウチも考え中なんです、2にゃん目を迎えたいっ。

あの椅子はね(笑)ダメだよね♪>アイちゃん

「その時」が来たら迎えよう「そのコ」を、と思っとります。

な、なんか皆さん餅焼きを心配しちぇる?だいじょぶっしょ!

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/10/09 18:30

新人さんかわいいです!
あいちゃんとのツーショットも、しばらくしたら見れますね♪

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/10/09 18:33

わぁ、家族が増えるのですね。
とっても可愛い美猫さん。
これからのアイちゃんの様子が楽しみです。

猫のアイシス Commented by NYAN : 2005/10/09 18:48

ちっちゃいよぉ〜。かわいいよぉ〜。たまりませんね〜。
子猫ちゃんに手がかかると、アイちゃんが『やきもち』やきそうですね。
ピンクのお鼻がぷりてぃ〜♪

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/09 19:01

おぉ~ついに2匹飼いとなりましたか。世話が大変ですよね。
・・・miruraさんの心労とか考えるとちょっと心配。大丈夫かな~?

アイちゃんも心配ですが、仲良くなるといいですね。
もちろんおふたりなら愛情を半分こするんじゃなく、両方にいっぱいあげてくれるでしょう。

え~と とりあえず2匹で仲良く予防接種ですか?(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/09 20:08

うわぁ~!かわいい!
はじめまして。
ずーっとあいちゃんのファンで密かにのぞかせて頂いて
おりましたが、いてもたってもいられなくなりました(笑)

我が家にも4歳のメス猫(ちょっとあいちゃん似)がおりますが、
先月末に生後3週間の子猫を拾ってきてしまいました。
初の多頭飼いです。やっと近づくまでになりましたが、
肉球パンチ炸裂で早く仲良くなってほしいなぁっと
見守っている日々です。

お互い先住猫ちゃんとうまくいくといいですね~。

猫のアイシス Commented by toco : 2005/10/09 20:52

かわいい~!新入りの子猫ちゃん。
我が家はもう8年ほどまえに2匹目を迎えたときは・・
先に暮らしていたアイチャン似の猫が神経質になって少々苦労がありました。
今はとっても仲良しですよ*^^*
アイチャン、がんばれ~。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/09 21:49

みかんさんキュート!(^^)!私の心の隙間も埋めて欲しいデス!
妹猫さんもホントにラブリーです。早く仲良しつーショットを拝みたい!
アイちゃんが譲らないと言うのはその椅子か、女王の座か(^^ゞ
アイちゃんは不動の女王ですよ~

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/10/09 22:21

開いたとたん、よそへおじゃましたかと一人であせってしまいましたよ。
みんな可愛い猫ちゃんでいいなぁ~
ますます私も飼いたくなりました。
アイちゃんは、女王様かはたまた親分か?
仲良く過ごせるといいですね(^^)v

猫のアイシス Commented by 有有 : 2005/10/09 23:35

びっびっくりです・・・子猫ちゃんがmiruraさんちに!?
アイシス女王帝国崩壊か・・・?? ♂様の背に、かっかわゆい
新入りお嬢様ニャンコが・・・美人で、ジャパニャンコですね

アイちゃん、オネエチャマになるのかしら??
猫館にならぬよう、お悔やみ・・(イエイエ!)
とっても素敵な、mirura家の人々、&新しいニャンチャンの新生活!
お祝い申し上げます。

はるさん、たまさんちの「みかんさん」とっても美人!ですね。
羨ましい限りです。わが家はそろそろ、(大阪の猫西太后=ミーコ)
の一周忌です。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/09 23:43

かわゆい・・・でも多頭飼いは結構大変っすよ。ウチの場合、7年も経つが未だに仲悪い・・・(ーー;)先住猫を立てることが仲良しの秘訣だそうですが、ストレスで病気なる場合もあるみたいですね。仲良しでありますように。でもmiruraさん、すっかり猫に洗脳されちゃいましたね~ちびっこを撫でている手が優し~い。

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/09 23:51

初めてコメントさせて戴きます。
子猫ちゃんの名前がまだ決まってないようですが、
アイちゃんの名前の由来からすれば、妹はやはりキャロルでしょうか?(^^;)
もしそうなら怖いですが‥(-_-;)
これから寒くなるので猫団子に期待です♪
微笑ましいツーショットが拝めるのを楽しみにしてます(^-^)

猫のアイシス Commented by シンちゃん : 2005/10/10 01:19

なんとも可愛いおチビさんがやってきましたね!
アイちゃんとの2ショットが今から楽しみです♪
相性はどうですか?アイちゃん威張ってないかしら?(笑)
まんまるくなって眠るキュートな2人の姿を想像すると
ヨダレがでてしまいそうですー(〃▽〃)

猫のアイシス Commented by munyu : 2005/10/10 01:47

仔猫より可愛いもの
なんて この世に存在しない
って気がしますね。
可愛い~。
食べちゃうぞ。
アイ姉ちゃんと仲良くね。
これからの更新が楽しみです。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/10/10 08:15

予想より早い、妹姫登場ですね。

この妹姫、我が家の猫に瓜二つで『なんで、おっと様の肩にウチの猫が…?』って思うほどでした。
怖いもの知らずの子猫登場に、アイ姫の心境を思うと…(--;
早く慣れてくれることを、祈ってます。

ウチも捨てられてた子猫を保護したとき、先住猫ならぬ先住犬(柴犬)がいました。
元気になった子猫の暴れっぷりが、優しい犬にはストレスだったのでしょう、家の隅の暗いところで
丸くなっていることが多くなりました。
でも、ちょっと時間はかかりましたが、今はお互いの存在を認め合っているようです。

猫パンチを喰らおうとも、引っ掻かれようとも、噛み付かれようとも、犬は反撃せずにじっと耐えています。
自分より「ちっちゃい弱いもの」という認識があるようです。

すみません、ついつい我が家の経験談を語ってしまいました。

miruraさん、育猫ノイローゼはもう大丈夫ですよね(^^

猫のアイシス Commented by やん : 2005/10/10 10:44

こんにちは~
はるさんとこで、この事を知ってビックリして
やって参りました^^
miruraさんも♂さんも、久しぶりの子猫にドギマギ
してませんか??かわいい子猫ですね^^
アイちゃんとゆっくり慣れていってくれるといいですね^^

猫のアイシス Commented by ひなた(hinathime) : 2005/10/10 12:10

はじめましてっ。勇気をだして、初の書き込みさせていただきます。読み逃げ歴1年ほどになりましょうか。
うちには、おにぎり頭のオス・6㌔が1匹。私は、社会性を養うためにも・・・、と妹分を考えたりもしますが、ダンナの認可がおりません。(破壊行動がね・・・。)
あいぷーも、子猫さんもとてもかわいい!!!あー、うらやましーです。
そこで、一つお願いが・・・。
1日2回の更新を!!!ぜひぜひー!!あ、3回でも5回でも!!

猫のアイシス Commented by ちゅう5歳 : 2005/10/10 12:53

上から2番目の写真が好きです。

とりあえず鼻血が出ました…

猫のアイシス Commented by ナツメ : 2005/10/10 13:30

キャーキャー、びっくりです!!
なんと2匹目の猫ちゃんが迎えられてたなんて^^

仲良くなってくれるといいですねぇ
アイちゃんも若いし受け入れ易いかも。。。
きっとアイちゃんの椅子の奪い合いがいつしか始まるのですねぇ^^

ツーショット写真、楽しみにしてま~す!!


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/10 13:39

おおっ!こにゃんの登場ですね!!!
か、かわいい、、、。賑やかになりますね(^^)
ウチもチビを迎えて2ヶ月になりました。すんごいですよ~(^^;)

猫のアイシス Commented by りく : 2005/10/10 13:42

いや〜、びっくりしました。こういうことだったのか〜。
はるさんのところも見てきましたが、何かいいですよね〜、こういうつながりって♥
見てるだけの私達もほんわかしてきちゃいます。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/10/10 14:33

おぉ~^^
カワィー子猫ちゃんですねぇ(-_☆)
この子猫ちゃんはこれから住むんですか??あいぷーといい勝負です(「・・)ドレドレ..
猫はみ~んな癒し系ですよ♪ d(⌒o⌒)b♪これからが楽しみです。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/10/10 15:21

子猫ちゃん =^_^=

新しいおうちと家族に慣れてきたかな?

子ども時代、トラ猫が家にいてすごくなついてましたが
やっぱり臆病でお客さまがいると押入れ等に隠れてました。
面白いですね^^
人間がお留守のとき、2匹はどんな話しているのでしょうね。。。

猫のアイシス Commented by dorapeko(=^・ェ・^=)ノ彡☆ : 2005/10/10 15:29

初めましてっw
・・・!!なんて可愛らしい!!
こんなに毛並みいい猫始めて見ました・・
猫ちゃんの黒目最大時って、とてもつもなく癒し系ですねぇ
ウチの猫ちゃんは癒し系など程遠く・・・(遠い目

猫のアイシス Commented by リサ712 : 2005/10/10 17:37

アイぷ~、妹ができたのね。
かわいい子ですね~。
きっと大きくなったら、美しい模様がくっきりはっきりしてきそうな感じがします。
アイちゃん、初めはストレスが多いかもしれませんが、仲良くなれるといいですね。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/10/10 21:43

最近、何かと出番の多いアイシスの飼い主♂です。

またお会いしましたね。

怒涛の様に、色んな事があった三連休で、奥さんは「眠いから寝る」と言って、寝に行ってしまいました。

新入りを歓迎し、アイシスを心配する数多くのコメント有難うございました。m(_ _)m

猫のアイシス Commented by : 2005/10/10 22:39

あ~!
どうしたって子猫は可愛いですう!

ちょびっと猫アレルギーのmiruraさんは、慣れるのに時間かかるかもしれませんが、トイレも過ごし方も、姉御が勝手に教えますよ。
アイちゃんにまかせてたら、安心安心。

ピンクのお鼻とにくきうは、私の極楽か!?

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/10/11 02:13

≪ ■猫は眠気をふりまく | トップ | 目次 | ■猫は見たり撮られたり ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売