≪ ■猫は日向を味わう | トップ | 目次 | ■猫は眠り続ける ≫

2005年10月03日

■猫は蜻蛉を追う

うんせ、うんせ、うんせ、

いない、いない、いない・・・

ばぁ~~


・・・・っつーっても、よく見えないんだけど。

≪ ■猫は日向を味わう | トップ | 目次 | ■猫は眠り続ける ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/03 10:49


≪ ■猫は日向を味わう | トップ | 目次 | ■猫は眠り続ける ≫

 

コメント

トンボ採り、がんばってますね。千葉市内はまだあまりトンボがいないので、うちのとらはもっぱらハトを追いかけています。以前マンション4階のベランダから落下したことがあるので、本人はいたく反省(?)しているようで、ラティスの隙間から外を覗いています。

猫のアイシス Commented by とらじまとらじ : 2005/10/03 11:01

きゃあっっ
アイぷー怖いっっ
ローアングルだと普通以上に高さが強調されますね(汗
おっこちそうで怖いです(゚Д゚;)
猫にとってはなんてことない高さでも人間にとっては・・・というか人間から見た高さはかなり高く感じちゃいます。

猫のアイシス Commented by sople : 2005/10/03 11:08

一番乗り取られた。

蜻蛉って、トンボと読むのですね。あきつとも言うらしい。
風流ぢゃ。

ところで、珍しくアイちゃんの目が殆ど見えない写真ばかりですな。でも、生き生きしているアイちゃんの様子は楽しいです。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/10/03 11:10

こ、これは忍術かぁ?
忍法ねこ支柱…ごめんね、ネーミングのセンス無い私で。
「どんなに上手に隠れてもぉ~
      かわいいお顔をみせちゃうのぉ~」
センス無いので歌ってみましたが
これもまたマズイ…
ごめんね皆さん、ごめんねアイちゃん、
いつも楽しい気分にしてもらっているのにぃ
ごめんねぇぇmiruraさ~ん

猫のアイシス Commented by ねこみい : 2005/10/03 11:29

1枚目の画像を見てしばらく???となってしまいました。
あれ?頭は何処へ??・・・・あぁ、なるほど♪ 
アイちゃんはホントに器用ですね!
あんなに一直線に起立できるなんて。
やはり、“お腹にファスナー疑惑”は
深まるばかりです(-_-;)
天気が良くてとても気持ちが良さそうですね。
そういえば、リリアン・J・ブラウンの「猫は・・・」
シリーズを読み始めました。

猫のアイシス Commented by cholle : 2005/10/03 12:20

おっ落ちるよ~(冷や汗)・・ドキドキ。でもホント器用ですね。ウチのは余り高いところには登らないので羨ましいです

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/03 12:39

アイちゃんのトンボ狩りしたい気持ちが伝わってくるようです。
自宅付近には、アイちゃんがいたら喜びそうなくらい大きくて黒いとんぼがびゅんびゅん飛んでました。
“いないいないばぁ~~”って笑ってしまいました^0^

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/03 12:43

miruraさんに、やられた・・。
最後に、「ばあ~~」と来るとは思わず、大笑いしました。
アイちゃん、毎日忙しいそうですね。トンボ狩りの成果は、いかがなのですか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/10/03 13:20

蜻蛉を追うアイぷ~は蜥蜴みたいです。
うんせ、うんせってちょっと重くなっちゃったかしら~ふふふ。ところでこの柵の向こう側っていったいどうなっているのでしょう(((((-_-;)ヒエェー

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/03 15:24

両手でしっかり柱を掴まえてるんですね、やっぱし。
エライ!!(ネコなら当然?)

猫のアイシス Commented by toranekotorako : 2005/10/03 15:52

、、っていうか、危なくない?
その状態でどうやって蜻蛉狩りするの?
アイ先生、気を確かに!!!

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/10/03 16:03

miruraさんだから「いない、いない、ばあ」
というコメントになったのでしょうが、
♂さんだったら「あいーー!あぶないー!降りてらっしゃい!」
と絶叫して目にうっすらと涙をためているかも、、、
(す、すんません、、)

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/10/03 16:28

一枚目の写真のアイちゃん、首が曲がっているのか、
不思議な感じ・・・アザラシ or カオナシ・・?
それにしてもアイちゃんはみごとに高所恐怖症では
ないのですね。
落っこちて(そんなことはないとは思いますが)怪我
しないでね。モデルさんは、健康管理が大事かと・・・
あ、アイちゃん的には食事が大事なのかも。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/03 18:51

ワタシも miruraさんにやられました~。\(⌒∇⌒)
「いない、いない、ばあ~~」
ホントにしてる~ この写真でこうくるとは!

アイちゃんトンボ狩り好きですよね。朝8時から11時位迄してるとか。
ニャパネット♂のアイシス ビデオ 「トンボ狩り」見ました。カワイかったです♪

でも写真もビデオも、アイちゃんが高くて細い柵をスルスルと歩くのでドキドキ。( ̄~ ̄;)
落ちないでね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/03 20:53

miruraさま、よくぞ、「ばぁ~」までお撮りになれましたね~?
・・・いくら機敏な猫さまといえども、かなり、キワドいショットの数々…
♂様なら、青くなるところでは?
。。でも、もしかしてフェンスの外側にも多少落ちても大丈夫の床があるんですよね?
アイシスさん、キワドイけれど、かなりかわいかったです!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/10/03 22:08

こんばんは☆彡アイちゃんのよじ登る姿は手に取るように想像できますね♪猫って何かに夢中になると本当周りが見えてないというか変なかっこうしたりしますよね!その後はやたらしつこく探しているか何もなかったかのような顔してたりしませんか!?

猫のアイシス Commented by MILK : 2005/10/03 22:48

今日のアイちゃん、お茶目でかわいいわぁ。
逆光とラティスで、表情までよくわかんないけど…(/_;)
青いお空がきれいです。

猫のアイシス Commented by Lydia : 2005/10/04 01:19

登ってる姿がかわいい〜

猫のアイシス Commented by berangkat8 : 2005/10/04 01:34

空があお~い!
猫なのに(?)毎日お散歩させてもらって(しかもSP付き)
アイちゃんはシアワセ者ですねえ(^^)
あっ、ラティスには豆球が!夜景が楽しみです~♪

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/10/04 08:45

あはは^^
猫って伸びますよね~^^家の猫なんて無駄に伸びちゃうので
時々お腹をつっついちゃいます。(ゴメンよ・・・。)
もう冬支度(?)してフカフカなんですよね。
ブラッシングしても毛取れなくなりました。夏は結構
取れたのにな・・・。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/10/04 20:41

なかなか、頑張ってますね。アイちゃん。猫飼うためのルーフバルコニーのようですが、飼い主さんの愛情が感じられていいですね。忍法猫だましってやつでしょうか。柵とアイちゃんの黒が同化して・・・・・3次元の不思議な世界♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/05 06:19

◆とらじまとらじさん
そういえば、アイ、昨日の朝はハトを追っていたようです。

>以前マンション4階のベランダから落下したことがあるので、本人はいたく反省(?)しているようで
わ!落ちる前に、気をつけよう、と思え・・・っつーても無理か・・・

◆sopleさん
>ローアングルだと普通以上に高さが強調されますね(汗
はい、ローアングルで、より高さを強調してみました・・・ヾ(--;)
私自身は高いところの端っこに立つのが好きなタチなんで、なあんにも感じないんですが・・・

◆CaffeineSphereさん
>蜻蛉って、トンボと読むのですね。あきつとも言うらしい。
>風流ぢゃ。
へぇ・・・あきつ、は知りませんでした。

しかしみなさん、コメント付けるのが「見張ってるのか?!」という位、お早い(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:13

◆ねこみいさん
>こ、これは忍術かぁ?
うまいこと、ぴったし重なってるもんですねー(^^;)
‘なりきり柱’・・・?

◆cholleさん
>やはり、“お腹にファスナー疑惑”は
・・・あるのだろうか?あのおなかの長い毛のなかに・・・

>ブラウンの「猫は・・・」シリーズを読み始めました。
あのシリーズ、理想を言えば、旅先でのんびりと読みたくなるような本です。

◆なかさん
>おっ落ちるよ~(冷や汗)
おっとがリードの端っこを握ってるので大丈夫です(笑)
アイはほっといだら、どこまで登るのやら・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:17

◆プクコさん
>アイちゃんがいたら喜びそうなくらい大きくて黒いとんぼがびゅんびゅん飛んでました。
黒ですか!うちは赤です。どっちにしても、猫、エキサイトしまくりですねー。

◆kurokoさん
>miruraさんに、やられた・・。
やられちゃって下さい(笑)

>アイちゃん、毎日忙しいそうですね。トンボ狩りの成果は、いかがなのですか?
この夏の成果:1匹。

◆SUZUさん
>うんせ、うんせってちょっと重くなっちゃったかしら~ふふふ。
下半身が重そうです。

>ところでこの柵の向こう側っていったいどうなっているのでしょう
コンクリートの少しスペースが広がってます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:20

◆toranekotorakoさん
>両手でしっかり柱を掴まえてるんですね、やっぱし。
なんとなく、柱の‘ふり’をしてるようにも見えます(^^;)

◆ねこみみさん
>、、っていうか、危なくない?
おっとがすぐそばにいて、リードの端を持ってますし、柵の外もコンクリのスペースですので。

>その状態でどうやって蜻蛉狩りするの?
それは私も知りたい。

◆ちびたさん
>♂さんだったら「あいーー!あぶないー!降りてらっしゃい!」と
この時、リードの端を握って、すぐそばでおっとが待機してたんですよ(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:23

◆べにさん
>アイちゃんはみごとに高所恐怖症では
ないのですね。
呆れるほど高所平気症です。
ま、リードの端を握ったおっとがすぐそばで待機してるので、無茶はやらせません。

◆mamesiboriさん
>「いない、いない、ばあ~~」
>ホントにしてる~ この写真でこうくるとは!
そのセリフしか浮かんできませんでした(笑)

>写真もビデオも、アイちゃんが高くて細い柵をスルスルと歩くのでドキドキ。( ̄~ ̄;)
すぐそばにひっついてるおっとが、いざとなったら身を挺して救いに向かうでしょう(^^;)

◆チル姉さん
>♂様なら、青くなるところでは?
いやー、アイがこれ以上無茶しないよう、リードの端を握ったおっとが待機してました。

>フェンスの外側にも多少落ちても大丈夫の床があるんですよね?
もちろんです。さすがに心配性に程遠い性格の私でも、何もないと・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:30

◆MILKさん
>猫って何かに夢中になると本当周りが見えてないというか変なかっこうしたりしますよね!
一瞬、「え、それって私の事?」と思ってしまいました(^^;)

◆Lydiaさん
>今日のアイちゃん、お茶目でかわいいわぁ。
私はおとなしく眠る猫を見るより、外でこのくらいやってくれる猫の方が
(あくまでも外よ!外!)きっと好きなのかもしれません。

◆berangkat8さん
>登ってる姿がかわいい〜
柱のフリでもしてるようで、笑えました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:34

◆ちゅんちゅくさん
>猫なのに(?)毎日お散歩させてもらって(しかもSP付き)
>アイちゃんはシアワセ者ですねえ(^^)
私もそう思います(笑)

>あっ、ラティスには豆球が!夜景が楽しみです~♪
去年のクリスマスからずーっとこのまんま・・・(^^;)

◆雲丹猫さん
>猫って伸びますよね~^^
笑っちゃうほど伸びますねー。

>もう冬支度(?)してフカフカなんですよね。
ど、どうなんでしょう?いつもこんな感じな気が・・・ヾ(--;)

◆cchiyochiyoさん
>猫飼うためのルーフバルコニーのようですが
おかしいなあ?当初の、ここにテーブル置いて、おしゃれに食事を・・・という私の夢はどこいった?

>忍法猫だましってやつでしょうか。
どうしても、化けてるように見えますよね、コレ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/05 12:38

ちなみに、
日本の古い呼び方を「秋津島(あきつしま)」
と呼ぶそうで
神武天皇が日本の国土を一望してトンボ(あきつ)
のようだと言ったからとか、言わなかったからとか
だそうです。
お粗末様です。

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/10/05 14:07

◆ちびたさん
>日本の古い呼び方を「秋津島(あきつしま)」と呼ぶそうで
>神武天皇が日本の国土を一望してトンボ(あきつ)
>のようだと言ったからとか、言わなかったからとか
あ、遠ーーーい記憶が・・・(^^;)
「あきつしま」という言葉は聞いたことありましたが、神武天皇の話は知りませんでした。
どうもありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/07 11:37

Your website is wonderfull. I'll come visit again. Discontent makes rich men poor: http://www.bartleby.com/100/ , only while the sun shines , they go mad in herds

猫のアイシス Commented by Jared Cole : 2005/10/25 16:08

≪ ■猫は日向を味わう | トップ | 目次 | ■猫は眠り続ける ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は日向を味わう | トップ | 目次 | ■猫は眠り続ける ≫


ill.i stylelabo online court