長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は生まれ変わったら | トップ | 目次 | ■猫は反応せず ≫

2005年09月09日

■猫は涼しさに浸る

   ――実際、昨日の午後は、バルコニーに本当に気持ちのいい風が吹いていた。

本日は晴天なり。陰の涼風、これまた心地よく・・・


ここで眠りました。

ゴロゴロしました。

うだうだしました。

とろとろしました。

・・・・今日はとてものんびりと過ごしました。


   ――‘いつも’とてものんびりしてように見えるんだがなー。
≪ ■猫は生まれ変わったら | トップ | 目次 | ■猫は反応せず ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/09/09 12:54

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は生まれ変わったら | トップ | 目次 | ■猫は反応せず ≫

 

コメント

ねこさんのお仕事はゴロゴロすることだにゃ~。
アイちゃん、物思いにふけってる?

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/09/09 12:59

あと1分で昼休みも終わり。
でも、いつでもあいぷー見ちゃうもんね~。

あいぷーは哲学してるんですかねぇ?
お日様にあたって幸せそうだなぁ(*^_^*)
うらやましい・・・。

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/09/09 13:01

今日"は" なんですね~。そっか~そうですよね~ アイちゃんは、普段miruraさんチェックしているんでしたよね。おっと♂様との会話の種のために。
何を 会話しているのやら・・・・高性能ニャウリンガルで聞いてみたいような 怖いような・・・・

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/09/09 13:07

「そろそろ夏も終わりか~」というような顔ですね.空が高くていい気持ちでしょ?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/09/09 13:17

ほんと、気持良さそうですね。自然の風が最高!
アイちゃん所は河からの風がよく入って来るのですよね、
いいな~ゴロゴロ出来て~~とろとろ出来てワタチ・シアワセダニャンって処でしょうかね?

猫のアイシス Commented by ユーミン : 2005/09/09 14:34

うん。確かにいつもゴロゴロ・うだうだ・とろとろしてるようにお見受けいたします。暑ーいとろけそーな日も穏やかで過ごしやすい日もアイちゃんは変わらないような…
miruraさん今度是非アイちゃんのエキサイトしたお写真をお願いします。
しかしそののーんびり。まったりしてる所が見ていて癒されるのか?羨ましいのか?miruraさんのブログの魅力でもあるんだけどね(^^;)
夫さんのブログとはモデルは同じでも全く感じが違いますよね。

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/09/09 14:40

今日ものんびりと とろとろなアイプ^0^
先日、国勢調査なるチラシがポストに入っていて
「猫の室内飼いを!!」
今更なぁ~。。。

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/09/09 16:12

アイちゃんのちょっと遠くを見ているような、瞳・・
何を考えているのかな~?
アイちゃんいつ見てもかわいいですね*^0^*

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/09/09 16:28

なんとなく、「物思う秋」の憂い顔に見えてしまうところが。(*^o^*)
風や日差しは随分秋めいてきましたね。
ところで、miruraさん「縞模様」はキライっておっしゃるけれど。
あいぷーってお顔や四肢こそ「シマシマ」ですが、ぼでーは殆ど縞が無いような・・・???
ま、どっちでもいいんですけど私的には。
だって可愛いんだもぉ~ん♪

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/09/09 16:38

アイぷ~、最近肥えた?

♂さんの写真のときだけかと思ってたら、
なんかmiruraさんの写真でもまるんまるん(^^;;。。

天高く、猫肥ゆる、アイ。 かな♪

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/09/09 17:35

いつもは「猫 飼いたいな~」と思うのですが、こういうショットとコメントを見ると「猫になりたいな~」と想います。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/09/09 17:48

うらやましい(T_T)

猫のアイシス Commented by cholle : 2005/09/09 18:18

うだうだするのって好きなの、猫だけじゃなくても人もありますよね。
秋猫?・・・。アイちゃん、風情がありますよね。毛皮の色も暖色っぽいですし。

イワシ雲は、まだだけど、きっと空見上げて・・・食い物?
でしょうねえ(笑) 「よしよし、良い子にしてるのよ」
 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/09/09 19:40

あ~久しぶりに見たら、miruraさんパワーアップしてますね。
笑えるアイぷーのコメントがいっぱいです。
モニターを変えたそうで、なんとなく写真の感じも変わっていますね。明るくなったみたい。
10年も使ったなんてすごいです。ブラウン管のモニターでしたよね。液晶のほうが目が疲れないし、発色もきれいだし写真の編集がしやすくなったんじゃないですか?

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/09/09 19:42

やっぱり生まれ変わるなら、mirura家のアイちゃんですかね・・・。
毎日のんびりゆったり至れり尽くせり、羨ましい★

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/09/09 20:18

獣医さんいわく、猫に限らず動物は冬の寒さに備え脂肪を蓄えるってホントなんだ・・・。

猫のアイシス Commented by なかちゃん : 2005/09/09 20:20

パソコン、直ったのですね。
良かった!
また 可愛いアイちゃんを見ることが
できて、幸せじゃあ~。

のんびりしていて、とてもいい感じです。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/09/09 20:29

はじめまして!ペル吉の飼い主と申します。

偶然訪れたのですが、アイちゃんのめんこさに身悶えです・・
即、お気に入りに登録でございます。

うちにもアメショーの猫が居るのですが、最近太りすぎて
かわいさが半減してきました・・。ダイエット中です。

では、またきます☆

猫のアイシス Commented by ペル吉の飼い主 : 2005/09/09 20:44

今日は日記風ですね。
しかもアイちゃんが書いてるみたいな。

確かに今日は台風一過の暑さからすると
かなり涼しかったですね。

アイちゃん、床暖まであと何週間
くらいでしょうね・・・?
(気が早すぎるかも)

猫のアイシス Commented by べに : 2005/09/09 20:50

あ~、なんか憂いの目で外見てますね^^

きっと猫も季節の匂いというか、そういうモノに
敏感ですよね。

そんな、アイちゃん、『秋らしくなってきたな~』
と思いつつも
『気持ちいいから寝ちゃお~』っと
いつものパターンになってしまうのでしょうね^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/09/09 21:27

アイちゃんが、遠くを見つめると詩人のようですね。とても深く思考しているように感じます・・、実際はどうなんだろうか?端正なアイちゃんは何をするにも得ですね。

猫のアイシス Commented by 夢近 : 2005/09/09 22:19

本当にアイちゃん気持ちよさそうですね~
台風ファミリー(一家×→一過○)の青空って、本当に久しぶり。昨年もいっぱい台風が来たけど、全然青空にならなかったですよね。

で、今日はロケの作業で鎌倉へ。昨日から一転して、どんより曇り空。午後、ちょうど撮影に入ったところで夏の日差しが戻ってきました。
今日はいい日でした。カマキリにも懐かれたし・・・(車に止まっていたやつが、ぴょんと僕の手に飛びついてきて一瞬心臓が止まった!)

ああ、こいつがにゃんこだったらどんなに良かったか!!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/09/10 01:29

アイシスさんきれいな瞳ですね~
鼈甲色だったり♪、グリーンだったり♪
。。。でも、こんな自然な表情のアイシスさんを撮れるmiruraさますごいですね~?
アイシスさんは、カメラ目線以外でも、ホントいい表情しますよね~?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/09/10 07:20

おはようございます。朝からいい表情の写真を見て、ちょっとテンション上がってます。なんかパワーをもらえる写真です!

猫のアイシス Commented by あれきさんだーおりょう : 2005/09/10 10:24

初めまして!(o^∇^o)ノ
いつもPCの前で
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
てな感じで爆笑させてもらってました。
実は先週の日曜の夜の番組でここのブログが
紹介されておりました。
(ここで登録されているランキングが上位の
ブログもいくつか・・・)
我が家のネコでもないのに何だか嬉しくなり
コメントさせてもらいました。

アイちゃんとmiruraさんの漫才の様な楽しい生活を
これからも覗き見させてもらいます。
九州弁?のコメントがまたイイ味があって楽しかった
ご主人さまにもよろしく!
ではではお邪魔しました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

猫のアイシス Commented by こたつネコ : 2005/09/10 15:38

あいぷーいいなぁ。
自分専用(?)のバルコニーがあって。
ある意味あいぷーの別荘ですね(笑)

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/09/10 17:14

アイぶ~気持ちよさそうな顔してますね~
ほんと秋らしくなってきましたもんね~
さらによく眠れるにゃ~っ
って感じでしょうか。

猫のアイシス Commented by にゃすお : 2005/09/10 18:57

こんにちは☆だんだん涼しくなって来ましたね。
うちの猫も暑くても涼しくてもいっつもグダグダしています・・・。

猫のアイシス Commented by yaco : 2005/09/10 21:15

◆Harukaさん
>アイちゃん、物思いにふけってる?
アイの物思い・・・ああ、ハラ減ったな・・・今夜の缶詰は何?・・・とか。

◆まるこさん
>あいぷーは哲学してるんですかねぇ?
ソクラテスか、プラトンか・・・ニーチェか、サルトルか・・・

この日は私もここに寝そべりたくなるような、涼しい風が吹いてました。

◆cyatoramさん
>普段miruraさんチェックしているんでしたよね。おっと♂様との会話の種のために。
チクリ苦情大会か・・・(元の言葉:地区陸上大会)

>高性能ニャウリンガルで聞いてみたいような 怖いような・・・・
猫の本音は、聞くとろくなもんじゃないような気がします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/10 22:31

◆tantanmenさん
>「そろそろ夏も終わりか~」というような顔ですね.空が高くていい気持ちでしょ?
日陰に吹く風がめっきり涼しくなりましたねー。日向はジリジリと暑いんですが。

◆ユーミンさん
>ほんと、気持良さそうですね。自然の風が最高!
日差しがぎえー!眩しい!という状態だったのに、日陰は涼しすぎるくらいの
風は吹いてましたね~、この日は・・・何気に秋・・・

◆dayanさん
>確かにいつもゴロゴロ・うだうだ・とろとろしてるようにお見受けいたします。
暑かろうが、寒かろうが、結局は寝てますもんねー。

>miruraさん今度是非アイちゃんのエキサイトしたお写真をお願いします。
そういえば、7月でしたら、結構キバむき出しの写真が多かったかもしれません。

>夫さんのブログとはモデルは同じでも全く感じが違いますよね。
同じ写真でも、解釈が全く異なります(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/10 22:46

◆ふねさん
>今日ものんびりと とろとろなアイプ^0^
今日も昨日も、たぶん明日もとろとろでしょう(^^;)

>「猫の室内飼いを!!」
うちの方じゃ交通事情を考えると、室内飼い以外、飼い主が怖くてできないでしょうね・・・

◆プクコさん
>アイちゃんのちょっと遠くを見ているような、瞳・・
>何を考えているのかな~?
猫って、よく何か考えてるような表情をしますよねー。実際は何も考えてなさそうでも。

◆にゃんままさん
>なんとなく、「物思う秋」の憂い顔に見えてしまうところが。(*^o^*)
関係ないですが、勤めてた頃、「コーヒー、紅茶、どっちを飲もう?」と考えてたら、
「元気出して!」と言われた経験あり。そんな深刻に悩んでるように見えたんだろか?私・・・

>あいぷーってお顔や四肢こそ「シマシマ」ですが、ぼでーは殆ど縞が無いような・・・???
はい、背中はアビシニアンっぽいかもしれません。私にはそれが救いなんですが(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:26

◆かあちゃんさん
>アイぷ~、最近肥えた?
いえ、前から肥えてたと思います。

>天高く、猫肥ゆる、アイ。 かな♪
肥えるのは猫だけで勘弁して欲しいです。なぁ~、おっと・・・

◆mamesiboriさん
>こういうショットとコメントを見ると「猫になりたいな~」と想います。
こののほほんさは、ヒトには無理かもしれませんね~。

◆cholleさん
>うらやましい(T_T)
一生、こんな感じなんでしょなあ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:30

◆cchiyochiyoさん
>うだうだするのって好きなの、猫だけじゃなくても人もありますよね。
私もうだうだしてるうちに、一生終わらないかしら・・・と思う方かもしれません。

>アイちゃん、風情がありますよね。毛皮の色も暖色っぽいですし。
確かに、アイの毛の色は秋冬物ですねー。

◆しろねこさん
>笑えるアイぷーのコメントがいっぱいです。
人生、笑える時は大いに笑っておきましょう(^^;)(笑)

>モニターを変えたそうで、なんとなく写真の感じも変わっていますね。明るくなったみたい。
外から見てもそうですか?今回、写真を少し暗めに加工してみたんですが
私から見てもまだ明るいかも・・・確かに液晶は発色がいいですが、ちょっと良過ぎかもです(^^;)

◆ぴろぴろさん
>やっぱり生まれ変わるなら、mirura家のアイちゃんですかね・・・。
いや~、私だったら遠慮するかも(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:36

◆なかちゃんさん
>獣医さんいわく、猫に限らず動物は冬の寒さに備え脂肪を蓄えるってホントなんだ・・・。
その脂肪で、そのまま春までおとなしく眠っててくれると助かるんですが(^^;)

◆みけさん
>パソコン、直ったのですね。
>良かった!
今回は本当に完全復旧に時間かかりました。

>のんびりしていて、とてもいい感じです。
パソコンがうであれ、アイだけは生涯日曜日状態・・・

◆ペル吉の飼い主さん
はじめまして。

>アイちゃんのめんこさに身悶えです・・
エ?!そ、そんなにめごかったっけ?うちの猫・・・(笑)

>うちにもアメショーの猫が居るのですが、最近太りすぎて
かわいさが半減してきました・・。
猫も人も、太ると魅力半減しますもんねー。がんばれ!ダイエット!ヾ(^o^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:42

◆べにさん
日は短くなってきたし、日差しがなんぼ強くても、随分風は涼しくなりました、実際。

>今日は日記風ですね。
>しかもアイちゃんが書いてるみたいな。
書けるもんなら書いて欲しいですねー(^^;)
今年の冬も、床暖で保護色か・・・

◆まめさん
>あ~、なんか憂いの目で外見てますね^^
のほほんなのか、憂いなのか、区別つかないですね。

>きっと猫も季節の匂いというか、そういうモノに
敏感ですよね。
いくら飼い慣らされたといっても猫は猫。人よりは敏感でしょう。
ま、季節がなんであれ、寝ることに変わりはなさそうですが・・・

◆夢近さん
>アイちゃんが、遠くを見つめると詩人のようですね。
し、詩人ですか(^^;)そこまでロマンチックなもんじゃ・・・

>端正なアイちゃんは何をするにも得ですね。
確かに、人は皆、外見に惑わされるもの・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:48

◆CaffeineSphereさん
>台風ファミリー(一家×→一過○)の青空って、本当に久しぶり。
言われてみれば、台風一過(子供の頃は、まじで台風一家だと思ってた)後、
ぴかぴかに晴れる、というのをあまり見なかったよーな。

>今日はいい日でした。カマキリにも懐かれたし・・・
ありゃま!実は私も昨日、カマキリつかまえたんですよ。茶色いやつ・・・

◆チル姉さん
>アイシスさんきれいな瞳ですね~
>鼈甲色だったり♪、グリーンだったり♪
個人的には光の加減でグリーンやブルーになる瞳が好きですが(^^;)

>アイシスさんは、カメラ目線以外でも、ホントいい表情しますよね~?
カメラをなーんとも思ってないんでしょうなあー。

◆あれきさんだーおりょうさん
>いい表情の写真を見て、ちょっとテンション上がってます。なんかパワーをもらえる写真です!
癒される、といわれた事はありますが、テンション上がる、といわれたのは
もしかしたら初めてかも?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 22:55

◆こたつネコさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>実は先週の日曜の夜の番組でここのブログが
>紹介されておりました。
へぇ~!それは知りませんでした。何の番組だろう?

>アイちゃんとmiruraさんの漫才の様な楽しい生活を
これからも覗き見させてもらいます。
ま、漫才・・・ありがとうございます(^^;)

>九州弁?のコメントがまたイイ味があって楽しかった
ご主人さまにもよろしく!
「うれしか~」と申しておりました(笑)またいつでも遊びに来て下さいね。

◆雲丹猫さん
>あいぷーいいなぁ。
>自分専用(?)のバルコニーがあって。
私らのなわば=自分のなわばり、と思ってるのかもしれません。

>ある意味あいぷーの別荘ですね(笑)
となると、別荘、たくさん持ってるかもしれません。おのれ、セレブな・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 23:00

◆にゃすおさん
>気持ちよさそうな顔してますね~
>さらによく眠れるにゃ~っ
>って感じでしょうか。
それ以上、よく眠れてどうする?という気もいたしますが(^^;)
まあ、本格的に寒くなるまでは、屋外で過ごす時間が増えそうです。

◆yacoさん
>こんにちは☆だんだん涼しくなって来ましたね。
昼間はジリジリ焼けそうに暑かったのに・・・今は涼しすぎる位の風が吹いてますもんね。

>うちの猫も暑くても涼しくてもいっつもグダグダしています・・・。
「正しい猫」ですね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/11 23:03

≪ ■猫は生まれ変わったら | トップ | 目次 | ■猫は反応せず ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売