長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は生まれ変わったら ≫

2005年09月06日

■猫は挨拶するか

プチ、お久しぶりでこざいます。

更新のできなかったこの一週間・・・・
飼い主(♂)は、なんやかんやで忙しそう。
飼い主(♀)は「気楽ね~♪」と映画館へ。

私は特に手伝える事もないので――

相変わらず・・・・

ヒマでした♪


あんたのその格好見てると、‘フレミングの右手の法則’を思い出す・・・


miruraです。blogを更新できないというのは実に気楽で♪・・・あ、いかん、つい本音が・ ・・
今回、修理ついでに10年近く使っていたディスプレイを最新のものに変えました。すると――

ギャアアアア!!ま、まぶしいーっ!

気分は夜明けのヴァンパイア。先週まで作ってた画像が、白く発光してるように見える。
自分ではほどよい明暗、コントラストだと思っていたのが、透き通るように色薄く明るい。
――コレ、いったい他のPCからはどう見えていたんだろうか・・・?
・・・・まじで不安になりました。
どう調節しても画面が眩しいので、仕上がりが不安ですが、 新ディスプレイで始まり、始まり~

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は生まれ変わったら ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/09/06 01:18

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は生まれ変わったら ≫

 

コメント

いちばんげっとお!
お早いお戻りで。
あいぷ~のたるい(いい意味で)毎日につい覗きに来てしまう
新参者です。以後、よろしくです。

猫初心者なんで、miruraさんとあいちゃんとの初期のやり取りに、共感してしまいました。

また、おじゃましま~す。

猫のアイシス Commented by : 2005/09/06 01:44

こんばんは。復旧して良かったですね!
私のマシンもディスプレイが古いタイプなので、最新の液晶に
すると、たぶんまぶしいと感じるのでしょうね。
また楽しいアイちゃんの画像、お待ちしています。

猫のアイシス Commented by homme : 2005/09/06 01:46

きっとまだ直ってないのだろう・・・・と思いながら 本日のパソコン店仕舞に、念の為?何気に見たら、アイちゃん正面でご挨拶。
オットさんの方にはmailした事あるけれど、こちらには片思いの様に眺めるだけで”初めまして♪”
膝に乗っていたうちの我儘ニャン娘も、久しぶりのアイちゃんに呼び掛けていました!?ニャ~~(いや、実は夜食よこせと催促)

”正に気分は夜明けのヴァンパイア・・・”よ~~くよ~~く判ります!!私も新しいの買った時、正にそうでした!今まで毎日見ていた”あれは何だったの?”しばし呆然・・・だから同じ画面を見ていても、友達と話が合わなかったのか・・・と初めて悟った。
今は薄ぼけた年代物と”気分は夜明けのヴァンパイア”と両方使っていますが・・・・・同じ物がこうも違うのか!と日々思っている次第!新しいディスプレイで益々頑張ってくださいね。

猫のアイシス Commented by esper : 2005/09/06 02:00

初めまして。そしてお帰りなさい! 
更新されていないと知りながら毎日チラッと覗いてしまう私でした。
またあいぷ~ちゃんの愛らしい姿がみれるとおもうと嬉しいです。
また遊びに来ます。おやすみなさい☆

猫のアイシス Commented by yaco : 2005/09/06 02:12

お待ちしておりました^^
PC復活おめでとうございまするぅ~~

アイちゃんは元気そうでなにより♪

猫のアイシス Commented by mewmew_dw : 2005/09/06 05:47

おはよーございます♪
“まだ直ってないかも・・・”と思いつつ、毎日眺めておりました。
ところが今朝はアイちゃんのアップでお出迎え♪
朝から浮かれております♪♪

猫のアイシス Commented by あずき : 2005/09/06 07:01

散らばったハードディスクを一瞥,「こりゃ食えそうにない…」と思っているのでしょうか.液晶ディスプレイに替えられましたか.確かにブラウン管とは違う感じがしますね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/09/06 08:38

お久しぶりでございます m(_ _)m

復帰おめでとうございます!(これって 私にとってなのか。おっと♂さまにとってなのか、miruraさんにとってなのか・・・・微妙なところですが)

写真のコントラストも構図も もちろんコメントも相変わらずばっちりですよ。ご安心を。

フレミングの法則 懐かしい~。確かにこの前足と後ろ足の方向が・・・。それにしても、この言葉すぐに出てくるなんてmiruraさんって理系人間?賢いですね。

あ~今日もアイちゃんらしさ満載で台風なんてどこ吹く風ってなもんだわ。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/09/06 08:43

miruraさん&あいちゃん、お帰りなさい~
今日も朝から、‘フレミングの右手の法則’に大うけしま
した。超なつかしいです。確かに似ているような・・・
それと、アイちゃんの後姿って・・・巨大たわし??(笑)

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/09/06 08:46

お帰り~、miruraさん、アイちゃん。
会いたったよ~っ。『プチ、お久しぶり!』だね。
そのお顔、ニヤッとしちゃつたわ。
また、これからも楽しみにしております。

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/09/06 09:21

やった~!!
お待ちしていました。見れない間は
他のサイトの猫ちゃんを見てもやっぱり
物足りない気分でした。
うれしいな♪
フレミング・・・
懐かしい(-_-) こんなところで
思い出すとは思わなんだ。

猫のアイシス Commented by cholle : 2005/09/06 09:30

わーい \(^0^)/ おかえりなさぁーい!
miruraさん、また頑張ってくださいね♪

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/09/06 09:47

祝!復旧!

うちのOZ似のアイちゃんを楽しみにしていたのでうれしいです\^o^/
また、ドシドシいろんな表情を見せてくださいね。

猫のアイシス Commented by ozjirou : 2005/09/06 10:00

アイちゃん、miruraさん、お帰りなさい!
修理が終わるまでは毎日過去の写真を見てました(^^)
これからは、またまたアイちゃんに癒される日々が復活で嬉しいです!!
先日の大雨&雷は大丈夫でしたか?アイちゃんの反応は?!

猫のアイシス Commented by may : 2005/09/06 10:12

◆紀さん
>いちばんげっとお!
こ、こげな丑三つ時間近にお客さんがいらっしゃるとは思いませんでした!
いらっしゃ~い。

>猫初心者なんで、miruraさんとあいちゃんとの初期のやり取りに、共感してしまいました。
それはそれはそれはそれは(笑)猫が来たばかりの頃は大変でした(^^;)

またいつでもどうぞ。

◆hommeさん
おはようございまーす。
ようやく復活です。いや、こんなに時間がかかるとは・・・!

>最新の液晶にすると、たぶんまぶしいと感じるのでしょうね。
黒っぽいフィルターを画面に被せてみたんですが・・・まだ眩しいです。
これに慣れないと、画像加工がし辛いですねー。

◆esperさん
どうもはじめまして。

>本日のパソコン店仕舞に、念の為?何気に見たら、アイちゃん正面でご挨拶。
閉店間際のお店に行くと、たまにいいことありますよね??

>”正に気分は夜明けのヴァンパイア・・・”よ~~くよ~~く判ります!!
>今まで毎日見ていた”あれは何だったの?”しばし呆然・・・
わかっていただけましたか!
売り場で見て、発色の美しさ、濃さに惹かれてこれにしたんですが、
帰宅して、自分がこれまで作ってきた画像を見て唖然・・・なんだこの色はー!
でもこれに慣れるしかないですね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/06 10:14

◆yacoさん
>初めまして。そしてお帰りなさい!
はじめまして。そしてただいまですヾ(^_^ )

>更新されていないと知りながら毎日チラッと覗いてしまう私でした。
いつ入荷されるとも知れぬ新製品を待ち、毎日店の人に「まだですか?」
と尋ねに来る人のように・・・ハイッ、ようやく入荷いたしました!
また遊びに来て下さいね。

◆mewmew_dwさん
>PC復活おめでとうございまするぅ~~
ありがとうございますー。

>アイちゃんは元気そうでなにより♪
こいつはいつも元気いっぱい!・・・元気すぎヾ(--;)

◆あずきさん
おはよーございます。

>今朝はアイちゃんのアップでお出迎え♪
>朝から浮かれております♪♪
朝早くからチェックありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/06 10:19

◆tantanmenさん
まあ、アイがそばに居たところで、ネジをすっとばして怒られってところでしょうか。
液晶って、水の中をのぞいているような感覚があり、色も画面の場所場所で濃淡違う為
嫌いだったんですが・・・最近のはそうでもないんですね。とはいえ、すっごく眩しいです。

◆cyatoramさん
>復帰おめでとうございます!
ありがとうございます!いやあ~、これで心おきなく、映画情報がチェックできます♪(笑)

>写真のコントラストも構図も もちろんコメントも相変わらずばっちりですよ。ご安心を。
だといいんですが・・・以前のと比べると、画像が発光してるように眩しいです。

>miruraさんって理系人間?
いえ、こってこての文系です(^^;)

今日のアイぷーは窓際に座り込んでます。

◆とみとみさん
>miruraさん&あいちゃん、お帰りなさい~
ただいまです~ヾ(^_^ )

>‘フレミングの右手の法則’に大うけしました。超なつかしいです。
自分で書きながら、うわっ、こんな言葉、久々に使ったわと思いました。

私にはアイの後姿はトドかアザラシですかね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/06 10:28

miruraさん、アイちゃん、お帰りなさーい♪
行儀良くご挨拶して頂いた上に、お手伝いまで(←例によって、邪魔してる??)、ご苦労様でした。
ディスプレイ、おニューにされたのですね。
miruraさんがとっても気にされているので、ほんの少しだけ明るくなったような気もする?いや、変わらない気もする??(^^ゞ
以前と変わらずキレイですよ~

♂さま、帰宅後にパソコン直してくださったのですね。
昨日、まだ調子が悪いとのことで、もう1週間の我慢を覚悟してました。お疲れの所、ありがとうございました~!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/09/06 10:31

◆ぱんくろうさん
>お帰り~、miruraさん、アイちゃん。
ただいまですーヾ(^_^ )
本当に思ったより時間がかかったので、プチ、お久しぶりになってしまいました。

>また、これからも楽しみにしております。
こちらこそよろしくです。

◆cholleさん
>お待ちしていました。
お待たせいたしましたヾ(^_^ )

>他のサイトの猫ちゃんを見てもやっぱり
>物足りない気分でした。
そんな風に思っていただけるなんて♪・・・がんばれよぉーとmiruraさんに言っておきます??

>フレミング・・・懐かしい(-_-)
書いた私が懐かしいです。久々に思い出しました(笑)

◆Harukaさん
>わーい \(^0^)/ おかえりなさぁーい!
やっほーヾ(^_^)/ただいまですー。

>miruraさん、また頑張ってくださいね♪
私のやる気が起きるよう、念送って下さいね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/06 10:35

◆ozjirouさん
>祝!復旧!
感謝!祝辞!

>また、ドシドシいろんな表情を見せてくださいね。
おい、猫よ、いろんな表情してくれてさ・・・(笑)

◆mayさん
>アイちゃん、miruraさん、お帰りなさい!
ただいま!でございます。

>修理が終わるまでは毎日過去の写真を見てました(^^)
過去の写真・・・ありましたね・・・山ほど(笑)

>先日の大雨&雷は大丈夫でしたか?アイちゃんの反応は?!
外に出たいけど出られない、とわかっているのか、しばらく窓際から眺めた後、
亀の子タワシのように丸くなって寝てしまいました。

◆kurokoさん
ただいまですーヾ(^_^)

>行儀良くご挨拶して頂いた上に、お手伝いまで(←例によって、邪魔してる??)
しかしこの猫って・・・ふと振り返ると、よくこういうポーズしてるのはなぜだろう?

>ディスプレイ、おニューにされたのですね。
>ほんの少しだけ明るくなったような気もする?いや、変わらない気もする??(^^ゞ
私のところからは、何倍も明るくなってるように見えます。
もう少し、暗くしても大丈夫かな・・・?

>♂さま、帰宅後にパソコン直してくださったのですね。
私の好きな俳優の画像が見られなーい!と言ったら「おれ、忙しい」と寝てまうでしょうが、
アイぷーの画像がアップできなーい!と言ったら、深夜でも即効直すような男です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/06 10:44

miruraさん&アイちゃんおかえりなさ~い!
ほぼ毎日・・実はアイちゃんチェックしてました・・
パソコンの前に座れば必ずと言って良いほどついついアイちゃんどうしてるかな~?って・・・(^。^;)
「待ってました~」と言う感じです。
うれしいです*^^*

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/09/06 10:52

\(;0;)/
お帰りなさぁ~い!
ホント、嬉しいです!
おめでとう!
万歳三唱!
祝杯じゃ~!

今日の広島は、台風で町も私もお休み。
暇な一日、憂鬱気分が吹き飛びました。

カウンターに、ちんまり座ったアイちゃん、かわゆいでっす。

おっと様、お忙しいのに有難う御座いました。
なるほど、アイちゃんに関してはジェントルマン!
miruraさんの読みはスルドイ!

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/09/06 11:00

おかえりなさ~い\(^_^)/
リフレッシュ出来たかな?・・・チェックしなきゃいけない事が溜まりに溜まって大忙しでは?
実は私、今朝3時に保護されたにゃんのせいで、ウルトラ級の寝不足・・・会社のPCに向かい抜け殻のようになってコメント打ってます・・・ZZZZ。
流石に5匹となると「猫社会」も複雑化しそうで・・・・(-_-#)
miruraさん。あいぷーの弟分にどうよぉぉぉ(*^o^*)
お届けしますぜぇぇぇぇぇ(怒られそうf(^_^;)かも)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/09/06 11:22

miruraさん、アイちゃん、こんにちは~
ぶち、久しぶりじゃのー、広島弁なら
まかしちょきー。ハッ、いけん、いけん、
イメージわりゅうなるけー、やめとこー。

何日振りなのかしら・・・べにには
一日千秋の思いでした。その間アイちゃんは
秋刀魚やナスみたくおいしそうに
なられたような・・・?
miruraさんも(?)リフレッシュされた様で
何よりです。♂様、本当にお疲れ様でした。
新ディスプレイで始まり、始まり~って
紙芝居の様で楽しみです!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/09/06 11:35

再会おめでとうございます。
miruraさん、これを期に更新は毎日でなく、二日に1度、あるいは、週に3回くらいにしてもいいのではないでしょうか。

アイちゃんは相変わらず可愛いですね♪ 4枚の写真、巨大ナメクジというより、巨大ハダカカメガイ(クリオネ)な感じでおもしろいです~

最近、ネコに触っていないのでかなりの禁断症状に苦しむ毎日です。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/09/06 11:59

本当に久ぶりです。アイちゃんがこっち向いててホットしました。 アイちゃんにもプチ夏休みが出来て良かったね。
miruraさんのパソコンも新しくなって、何故だか私も嬉しい!
アイちゃんが少し色白になった気がします。
毎日会いに来ますね(^^ゞ

猫のアイシス Commented by ユーミン : 2005/09/06 12:28

お帰り=!
でもでも・・にゃぱねっとさんちは最後とか・・
ぐぐぐぅー。
アイシスちゃんが見れれば・・それはそれで嬉しいです。
なんでこ~んなにカメラ目線なんだろう??

猫のアイシス Commented by アルケミスト : 2005/09/06 13:39

ここ数日、アイちゃん不足でした。
久々に写真がアップされて、ほっとしてます。

個人的には下から2番目の写真が好きです。

猫のアイシス Commented by natume666 : 2005/09/06 14:32

ぬお~出遅れました!
お帰りなさいmirura家の皆様!
♂様、お疲れ様でした。
今更知ったのですが、(超遅っ)
アイぷ~の後頭部もシマがないんですねっ!
2枚目の写真ではあるように見えますが
4枚目でやっぱり無いことがわかります。
何言ってんだ私…。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/09/06 16:33

待ち遠しかったです。
フレミングの法則、、、思わず左手でやってみました。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/09/06 17:00

復旧おめでとうございます、お帰りなさいましー!^^

2枚目のアイぷー(いきなり呼び捨てですいません(^^;)、
手伝いに来てるみたい(^o^)

猫のアイシス Commented by benimashiko : 2005/09/06 17:37


お帰りなさ~い!
うちのモニタはRDT1710Sです!いっこ前ですね!
いままでエントリの画像もとっても綺麗に映ってましたよ。
これからも楽しみにしています。
更新は無理なさらない程度でだいじょうぶですからね~☆

猫のアイシス Commented by minyo : 2005/09/06 19:17

おかえりなさーい!待ってましたよー。アイちゃんの顔を見て緊張がほぐれました。この画面に出会うまで、何回更新されていないブログとにらめっこしたかわかりません。ほんとうにおかえりなさーいい

猫のアイシス Commented by haru : 2005/09/06 19:28

久しぶりのアイちゃんのカメラ目線。あいかわらず決まってますね。
こんな風に側にいてくれたら♂様も可愛くてしょうがないでしょうね^^

猫のアイシス Commented by Miu Cat : 2005/09/06 19:38

うわー 復旧した~♪ 良かった~ 本当に良かったです。
復活記念ゴージャス5枚立てアイちゃんですね~。かわいいです♪

新しいディスプレイをまぶしがって気分は夜明けのヴァンパイアとおしゃってますが miruraさんなら美人吸血鬼のカーミラですな♪
そしてもう一方の美人(猫)アイちゃんのために今日から投票しますよ~♪
http://www.neko.co.jp/cgi/neko/nekoEntry/?module=Cont&action=Detail&sort=&pageID=7

だって1位の猫ちゃんは「NEKO12月号」に掲載されるんでしょ?
アイちゃんが掲載されたらまた書店へGO!ですわ~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/09/06 20:19

久しぶりのアイちゃんだ~♪
ディスプレイ新調ですね~、おめでとうございます。
私も最近新しいのにしましたが、明るいですよね、最近のは。

猫のアイシス Commented by Lydia : 2005/09/06 20:34

おかえりなさい! 一週間待っていたです。
毎日のぞくのが日課なので、さびしかったにゃ~。
アイぶ~、うちのねこちゃんにそっくりなのです。
とくにむちっとした後姿が。。。

猫のアイシス Commented by にゃすお : 2005/09/06 21:51

更新されてるのを見たとき、『よっしゃー!』と小さくガッツポーズしました、仕事中に。
miruraさん、おっと様、お疲れさまでした。

アイ姫はやっぱり可愛いです、うっ…(感涙)

猫のアイシス Commented by やん : 2005/09/06 21:53

わ~!!!いつの間に復旧してたんですね~

お帰りなさい&少しはMIRURAさんゆっくり出来ました??^^
やっぱりアイちゃんとMIRURAさんのコメント見ない事にゃ
一日がパッとしませんから♪

これからも、頑張って下さいね^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/09/06 22:19

お久です~♪わ~い!こんにちわ♪アイシスさんっ
やっぱこうでなくっちゃ。。。ラブリーです~♪
今日は台風のため自宅待機。。。チル猫と終日家で缶詰め状態…でした。
しかしチル猫の遊ぼうよ♪パワーに押されて、
最近のチル猫のマイブームとなってるらしい?
直径3センチのピンポン球ラリーの相手をしてました。。
チル猫は思いのほかボールをハズさないので私も思わす真剣でした♪(長時間やってました!猫は飽きっぽいんじゃなかったけ?)
今日こんなこと自分がするとは夢にも思いませんでした~!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/09/06 22:25

復活!やった!miruraさんは東北なのですね。目黒区在住10年の私も東北の出身なんだわ。
妙に親近感涌ぐわ(湧きます)。
改まった姿勢のあいプ〜、かわいいですねー。
私は今日、近所の野良猫に買ったばかりの栗パンを配ってる最中、車に物凄い勢いでクラクションをならされました。軽く寿命が縮みました。話しがそれまくりですみません!

猫のアイシス Commented by よこ : 2005/09/06 23:09

 miruraさん~♪
 ご無沙汰ですっ(苦笑)
 ブログ、お引越しされたんですね。
 慌てて遊びに伺いました。
 相変わらずお忙しそう・・・
 そして、ネコちゃんも元気そうですね (*^^*)
 ディスプレイも新調、オメデトウ \(^▽^)/

 また覗きにきますね (^^)/~~~

猫のアイシス Commented by なっぽ : 2005/09/07 00:03

うわ~~~~~い!!
やっとアイプ~に会えたぁ~~~~=^0^=
寂しかったですよぉ~~~!!
それに なんとまぁ~お行儀の良いお姿で^^

更新大変ですよね^^;
miruraさん 気が向いたらで良いですよ^^
楽しみに待ってま~す!

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/09/07 12:53

にゃー、後ろ姿が最高っ!
やっぱアイちゃんが一番!

猫のアイシス Commented by にゃん : 2005/09/07 13:05


miruraさん、よかったですね。かく言うわたしも、お久しぶりでなのです。
出張、なんやかんやと忙しくて、ハリケーンの惨状もちょっと、見て来ました。「フレミングの右手の法則」には、笑えました。
mirura節は絶好調!よかったよかった。
頭が人差し指で、アイちゃんのお手手が誘導電流が流れるという・・・
悪戯の誘導電流が流れてるって感じですね。猫の手って・・・
アイちゃんも、♂様もお元気で、私も幸せです。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/09/07 13:31

はじめまして。
仕事の合間の癒しに同僚達と覗きにきてはきゃーきゃー騒いでます。
ほんとにあいぷ~が可愛くて会うのが待ち遠しかったです。
miruraさんのコメントも大好きです。
♂さんのにゃぱねっとも楽しみにしていたのですが再開のメドは・・・?
うちの愛猫はあいぷ~とそっくりなんですが、あいぷ~は表情豊かでとてもおもしろいです。
写真集はマジで欲しかったです。外れて超残念。
出版の予定はないのですか?心待ちにしてます。
それではまたこれからも遊びにきます!

猫のアイシス Commented by 羽阪 : 2005/09/07 13:37

はじめまして。
仕事に行き詰まると猫のページを探しては癒される日々。
この半年で一番のヒットが「あいぷー」でした。
まじでかわいいです。癒されます。
実家に猫を飼っているのですが、転勤のため猫と引き離されているので、猫に飢えています。
う~~ん。感触も味わえる機能とか、いつ開発されるでしょうかね?
やっぱり「うにうに」「ぷにぷに」とさわりた~い!!

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/09/07 15:14

アイぷーのカメラ目線♥♥
家のモモちゃんは、この夏、ずーーっと寝ております。
んでたまにかまってやると、ゴロゴロ言います^^。
最近留守番が多いせいでしょうか?
それにしても、アイぷーかわいいです。
家のモモちゃんは寝顔しか最近見ておりません(汗)
たまにおきればゴハンのおねだり・・・。そういうところもかわいいですがね。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/09/07 19:42

miruraさん こんにちは♪
お久しぶりでーす。
アイちゃん相変わらず可愛いですね♪
その濃いブルーの首輪 よく似合ってます。
新しいディスプレイ、 かっこいいですね!
4万か~。。。今 うちテレビを買いたいんです。
貯金貯金っと。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/09/08 01:00

◆プクコさん
ただいま~

>ほぼ毎日・・実はアイちゃんチェックしてました・・
そうおっしゃって下さる方が多く、その度に感涙にむせてます。
・・・んな事はないか。

>パソコンの前に座れば必ずと言って良いほどついついアイちゃんどうしてるかな~?って・・・(^。^;)
私もパソコンの前に座ると必ずココ開いて、あ~更新されてないなあって(笑)

◆yumiぷ~さん
ただいま~

>お帰りなさぁ~い!
>祝杯じゃ~!
アイの代わりに、私が飲んでおきました。

>カウンターに、ちんまり座ったアイちゃん、かわゆいでっす。
ふと振り返ったら、こういう格好だったんですよね。
・・・何考えてるんだか・・・謎。

◆にゃんままさん
ただいまです。

>チェックしなきゃいけない事が溜まりに溜まって大忙しでは?
は、はい実はヾ(--;)・・・見るものが溜まりに溜まってて・・・めまい起こしてます。

>実は私、今朝3時に保護されたにゃんのせいで
>miruraさん。あいぷーの弟分にどうよぉぉぉ(*^o^*)
うーん、メスだったら・・・でも・・・うーん・・・難しいなあ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 10:51

◆べにさん
そっか~、べにさんは広島なんですね~。

>べにには一日千秋の思いでした。
>その間アイちゃんは秋刀魚やナスみたくおいしそうになられたような・・・?
焼きナスのようですね~。

しかしこのディスプレイ・・・まだまぶしいです。写真の撮り方も変えねば。

◆CaffeineSphereさん
こんにちはー。

>更新は毎日でなく、二日に1度、あるいは、週に3回くらいにしてもいいのではないでしょうか。
いや、もう既にそうなっている気がいたしますので(^^;)
アイがクリオネ・・・お初の意見です。

◆ユーミンさん
>アイちゃんがこっち向いててホットしました。
愛も変わらず、ばっちこカメラ目線で(笑)

>アイちゃんが少し色白になった気がします。
私のPCからは、少しどころか、真っ白な発光体のように見えます(^^;)
写真を撮る時点で、もう少し暗くして撮ねばダメかも・・・難しいなー、

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 10:57

◆アルケミストさん
ただいまー。

>でもでも・・にゃぱねっとさんちは最後とか・・
今までの経験上、私はおっとの断言は信じてません(笑)
いっその事、ここをおっとに譲って、私は写真アップ専門になりたいくらいですが・・・

>なんでこ~んなにカメラ目線なんだろう??
撮ってる私も不思議です(^^;)

◆natume666さん
>ここ数日、アイちゃん不足でした。
補充、できましたでしょうか?

>個人的には下から2番目の写真が好きです。
二番目以下、どうも色は気に入らない私です(^^;)

◆SUZUさん
>お帰りなさいmirura家の皆様!
「ただいま」「ただいまですけん」「みゃっ」

>アイぷ~の後頭部もシマがないんですねっ!
背中の方へ行くほどシマが薄くなってますねー。
全体にない方が私はいいんですが・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:03

◆ねこみみさん
>フレミングの法則、、、思わず左手でやってみました。
・・・・・
思わず、自分もやってみる・・・

◆benimashikoさん
>復旧おめでとうございます、お帰りなさいましー!^^
ただいまー。今回は時間かかりました。ハァ~・・・・

猫の手を借りる、なんて言葉、誰が考えたんだろうか・・・(笑)

◆minyoさん
>お帰りなさ~い!
ただいま~。

>いままでエントリの画像もとっても綺麗に映ってましたよ。
そうでした?ならいいんですが・・・あまりに薄いんで、びっくりしてしまいました。
ここのブログもいつまで続けられるんでしょうね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:07

◆haruさん
>何回更新されていないブログとにらめっこしたかわかりません。
だたいま~ヾ(^_^ )私も見る度、更新されてないなあーと・・・私が言うこっちゃないですが(笑)

◆Miu Catさん
>久しぶりのアイちゃんのカメラ目線。あいかわらず決まってますね。
なんでこんなにじーっとカメラ見るんでしょうね(^^;)

>こんな風に側にいてくれたら♂様も可愛くてしょうがないでしょうね^^
おっとはかわいいようですが・・・(苦笑)

◆mamesiboriさん
>うわー 復旧した~♪ 良かった~ 本当に良かったです。
私もよかったです~!ああ、でもやる事を溜め込んでしもた・・・(^^;)

>miruraさんなら美人吸血鬼のカーミラですな
え?そお?そおですか♪・・・と喜んでいいのだろうか?(笑)

>美人(猫)アイちゃんのために今日から投票しますよ~♪
だああああーーー!また、私に無断で・・・!
こんなの、いつからあったんだろう?!最近まで知りませんでした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:13

◆Lydiaさん
>久しぶりのアイちゃんだ~♪
ま、代わりばえしないポーズですが(笑)

>私も最近新しいのにしましたが、明るいですよね、最近のは。
明る過ぎて・・・フィルターかけても、黒が濃紺に見えるのにはちょっと困ってます。

◆にゃすおさん
>おかえりなさい! 一週間待っていたです。
ただいま!お待たせいたしました。

>うちのねこちゃんにそっくりなのです。
>とくにむちっとした後姿が。。。
アイもいくら気をつけでも、後姿ナス化が進むのはなぜに?

◆やんさん
>更新されてるのを見たとき、『よっしゃー!』と小さくガッツポーズしました、仕事中に。
おお~っ、やる気満々だな、と周囲に思われたとか?(笑)

>アイ姫はやっぱり可愛いです、うっ…(感涙)
か、かわいいのかしら?コレ・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:17

◆まめさん
>わ~!!!いつの間に復旧してたんですね~
深夜、密かに・・・復旧→アップしました。

>少しはMIRURAさんゆっくり出来ました??^^
はい、とても気楽でした(←ばか正直)

>これからも、頑張って下さいね^^
私のやる気継続を祈って下さいませ(^^;)

◆チル姉さん
>やっぱこうでなくっちゃ。。。
こうですか?(笑)

>チル猫の遊ぼうよ♪パワーに押されて、
>直径3センチのピンポン球ラリーの相手をしてました
私ですね~、いまだに猫と遊ぶのは苦手です。さすがにもう猫の頭をぽんぽんしたり、
肉球さわるのはなんとも思いませんが・・・(最初は怖くて肉球も触れなかった)
猫は飽きっぽいけど、執念深いとも言うし・・・どっちだ?

◆よこさん
>miruraさんは東北なのですね。目黒区在住10年の私も東北の出身なんだわ。
いや、それが違いまして(^^;)生まれは世田谷。ただ両親が青森出身なんです。

>近所の野良猫に買ったばかりの栗パンを配って
それ嫌う人もいますもんねー。地域猫、って考え方が定着するといいんですが・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:27

◆なっぽさん
なんとなっぽさん!ようこそ!ヾ(^_^ )

>ブログ、お引越しされたんですね。
前のは容量いっぱいになっちゃったんで・・・ここなら容量無制限なので。

>相変わらずお忙しそう・・・
仕事でというより、やりたい事が多すぎる私です(^^;)
新ディスプレイには今日も苦労してますが・・・いつでも遊びに来て下さいね。

◆ふねさん
本当に、プチ、お久しぶりになってしまいました。

>それに なんとまぁ~お行儀の良いお姿で^^
食い物をねだる・・・と。

>更新大変ですよね^^;
>miruraさん 気が向いたらで良いですよ^^
お気遣いどうもです。実際、ネタも切れているので(^^;)、毎日は難しくなって参りました。

◆にゃんさん
>にゃー、後ろ姿が最高っ!
私もアイは後姿の方がましかも・・・(なんだそりゃ)

>やっぱアイちゃんが一番!
あはは、ありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:32

◆cchiyochiyoさん
どうもお久しぶりですヾ(^_^ )

最近の自然災害の多発には、病気か?!地球!と・・・実際、病んでいるのかもしれませんが。

>「フレミングの右手の法則」には、笑えました。
ささやかな笑いですが。

>悪戯の誘導電流が流れてるって感じですね。猫の手って・・・
で、その手の流れに弄ばれ、喜ぶ猫好きな方々・・・(^^;)

◆羽阪さん
はじめましてヾ(^_^ )

>仕事の合間の癒しに同僚達と覗きにきてはきゃーきゃー騒いでます。
こんなどら猫blogでも、お役に立てて光栄です。

>miruraさんのコメントも大好きです。
あはは、恐縮です(^^;)

>♂さんのにゃぱねっとも楽しみにしていたのですが再開のメドは・・・?
おっとの断言はあまりあてにならないので、そのうちまた何かすんじゃないかと・・・
またいつでも遊びに来てくださいね。

◆まるこさん
はじめましてヾ(^_^ )

>仕事に行き詰まると猫のページを探しては癒される日々。
>この半年で一番のヒットが「あいぷー」でした。
そうでしたか~!大変光栄です!

>やっぱり「うにうに」「ぷにぷに」とさわりた~い!!
猫が好きな人は、猫の感触や匂いがたまらないそうですもんね~。
触感PC・・・いつかできるのか?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:40

◆雲丹猫さん
>家のモモちゃんは、この夏、ずーーっと寝ております。
>家のモモちゃんは寝顔しか最近見ておりません(汗)
>たまにおきればゴハンのおねだり・・・。
いや、うちもずーーっと寝ておりました(^^;)
で、やはり起きるのはハラが減ったときだけ、という感じで。
まあ、猫ってそんなもんか・・・と(笑)

◆はるさん
こんにちは~♪

>アイちゃん相変わらず可愛いですね♪
いえいえ、サファイアブルーの瞳のみかんさんにはとてもかないません。

>その濃いブルーの首輪
あ・・・やはりそう見えますか。実際は黒なんですが、
私も新しいディスプレイにしたら、急に濃紺に見え出したんで、あらら~と。

>今 うちテレビを買いたいんです。
私はいつかプラズマテレビ・・・と(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/08 11:46

>miruraさんは東北なのですね。目黒区在住10年の私も東北の出身なんだわ。
いや、それが違いまして(^^;)生まれは世田谷。ただ両親が青森出身なんです。

>…ガーン。早とちり。恥ずかしいかも。

猫のアイシス Commented by よこ : 2005/09/08 15:50

>…ガーン。早とちり。恥ずかしいかも。
いんや、いんや、どうぞお気にんなさらずヾ(^_^ )
私も紛らわしい書き方してたと思うので。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/09/09 13:01

>いんや、いんや、どうぞお気にんなさらずヾ(^_^ )
私も紛らわしい書き方してたと思うので。
はい、気にしないようにします。
私は北といっても、アイプ〜ソックリ疑惑が浮上した、赤べこの街(いや、村)付近の出身です。…補足でした。

猫のアイシス Commented by よこ : 2005/09/10 16:08

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は生まれ変わったら ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売