≪ ■おまけビデオ | トップ | 目次 | ■猫は脚が出る ≫

2005年08月03日

■猫は肩の上に…

先日、「このコアラは?」と何人かの方がおっしゃってましたが、
これはコアラクリップで、壁から生えてるコードの束を隠してます。

                     猫「肩の上に何か載っているような・・・」
                     私「あったのか?肩・・・」
≪ ■おまけビデオ | トップ | 目次 | ■猫は脚が出る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/03 11:47


≪ ■おまけビデオ | トップ | 目次 | ■猫は脚が出る ≫

 

コメント

きゃはヽ(〃▽〃 )ノかわいー!!
コアラさん、コードを束ねるものだったとは!

あいプーの固まってる様子がおかしいです。

ん・・・こうしてる間にまた一番乗りがあやうい・・・

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/03 11:56

2005/08/01 (月)にもコアラが・・・2個。
アイプーいつ観てもかわいいですね。

猫のアイシス Commented by cibitoto : 2005/08/03 11:57

わーい、一番☆

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/03 11:57

笑った~♪ なんかおかしい~、この写真!!
「ねこの肩」って、考えたことなかったけど、ドコなのでしょう?
あいぷーファンのねこ博士の皆さんなら、ご存知ですか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/08/03 12:14

ふと思ったのですが、たとえば今回はコアラ・・
節分の豆を手に乗っけても寝てしまった・・
と言うことはアイちゃんは、敏感でないのか・・
(あっ失礼しました)それとも?凄く眠いのかな?
猫の肩、う~んあるような、ないようなそのあたり
なでると気持ちいい顔しますよ、家の猫。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/03 12:42

コアラのクリップが上に乗かっていても、じーっとしているアイちゃん!やはり、かわいい顔していますね♪
家の猫は、タヌキに非常に似ていましたが、目が大きなトラ猫って、熊のぬいぐるみっぽいですよね。
コアラベア-とアイちゃん♪ なんか、「親亀のせなかに子亀をのせて~♪」みたいですね。かなり、シックリいってます。(笑)
(古いやつとお笑いでしょうが・・・)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/08/03 12:53

猫の肩の位置、びみょう・・・ですよね。
前脚の付け根くらいかな ^_^

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/08/03 13:01

コアラ・・・可愛いぃ~それが似合うmirura家が羨ましいです。
ナミヘイ不調の原因は・・・
風邪!!それも猫にも扁桃腺があるとなっ!!
喉が腫れていたためによだれダラダラ、ご飯が食べれなかったんですぅ;;フードプロセッサーで離乳食にしたら少し食べてくれたけど・・・
2日間注射(3本)を打たれ、体重は500グラムも減って5キロを切ってしまった・・・・涙ポロポロ流してた・・・
切なかったのに、気づくのが遅くてごめんね;;
今日は、少し元気になりました。餌も普通にカリカリ&ささみミックスをフガフガ がっついておりました。
ふぅ~~一安心^^;
夏風邪は、何とかしかひかないって言うけど・・・猫の扁桃腺は長年飼ってきた私もビックリ!!
皆さんも気をつけてくらさい^0^;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/08/03 13:07

きゃわいい~!!
肩の上に乗ったコアラちゃんを落とさない
ように、じ~っとしているのかしらん。
ん~、それとも眠いのかな!?

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/08/03 13:25

肩?ない、ない。
ちょっぴりあるけどね~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/08/03 14:53

質問:この後、アイちゃんはコアラをどうしましたか?

A.そのままいつまでもじっとしていた
B.そのうち落ちて、アイちゃんはそれを無視
C.振り落として、猫パンチしてそれが何か確かめる
D.写真を撮りおわったら、miruraさんがコアラを直ぐに取り上げたので何も起こらなかった
E.AとEの複合
F.その他

正解は?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/03 14:56

「ただいま省電力モードになっております」という感じのアイちゃんですね.熱暴走するよりはましか…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/08/03 15:14

アイちゃん、何しててもかわいいっ~
  家では猫ちゃんと同居不可能なのでmiruraさんがうらやまし~(^x^)

猫のアイシス Commented by ひろぴょん : 2005/08/03 15:23

コアラマッサージ院にようこそ・・ってかんじに見えます。

猫のアイシス Commented by ruru : 2005/08/03 15:38

アイちゃんって 大きいですよね~。
あっ 体が大きいと言う意味ではないですよ。
この、何をされても 何を置かれても、動じない強さと言うか・・・・。流石です。
ある意味、悟っているのか!?って感じです。

mirura家って 人も猫もコメントも深いわ~。
おっと♂さん、しかり。miruraさんしかり。アイちゃんしかり。ホントすごい!!(あの 私としては すご~い褒め言葉ですので誤解しないでくださいね・・・・私、小心者なんで 念のため・・・)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/08/03 16:07

そう、猫の「肩」はどこにあたるのでしょうか?
でも「気苦労で肩がこる」ということは
絶対にないだろうなあ、、
うらやましいことです。
たまには飼い主の苦労をねぎらう意味でも
肩でももんでもらいたいものです

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/08/03 16:18

このクリップ*ディノス・・オットウ・・の通販カタログで見た事があります。欲しいなーっと思ったけれども、我が家には、付けるコードもカーテンもコアラに、可哀そうで諦めました。
アイちゃんは、コスプレにも対応出来るのでしょうね?
翔は、蝶ネクタイのみです

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/03 16:45

そう、打ち豆が乗ろうが、お雛様が乗ろうが、
はたまたコード束ね用コアラが乗ろうが、
動じないおおらかなアイちゃんです。

とは言うものの、今日のアイちゃん、
どことなく「どうしたものか・・・」と、
思案顔に見えますね。

猫ってすごーいなで肩ですよね。
お座り姿が徳利みたい!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/03 17:28

ネコは「なで肩」って言うのですか。
「なで肩」というと、思い出します。
私の同僚(男)がなで肩でして、そいつにこう言ったことがあります。
「おまえ、いいなぁ。だって、雨が抵抗無く頭から足先に落ちるから・・」

猫のアイシス Commented by 滑熊 : 2005/08/03 17:54

「あったのか?肩・・・」 で笑っちゃいました!

このコアラクリップ、似たようなのがうちにも1個ありました。
納戸もどきのお掃除で最近発見というか発掘しました。

ただ、色がもっとグレーというか薄墨色って感じですが、挟めるとこはおんなじ。
むか~しオーストラリアのお土産ということで貰ったと思ったんですが、日本で売ってたんですかね?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/03 19:48

そう言えば、うちにも一個・・(^-^)
さいわい、猫枕のクロネコは、まだ あそこまでは届かない。
まだ、当分、安泰☆
アイちゃん、肩にコアラのせて、ちょっとひとやすみ?
アイちゃんは、外で運動することもあるからいいですけど、
うちの猫はすでに
「朝寝して 夜寝するまで昼寝して ときどき起きて居眠りをする」
の、
ことわざ通りになっているトです・・
そうです、ヒロシです・・
ヒロシです・・
じゃ、なかトです、
猫枕です・・☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/08/03 21:08

以前動物病院で言われたことがあります。
おなかがたっぷりしたとき、
「肩に肉がつくともう痩せられませんよ」と・・・。
まったく無視していたら先生は何も言わなくなりました!
あいちゃんは本当にかわいいですね。
細く長くいつまでもお目にかかりたいです。
大変でしょうがよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/08/03 21:14

もしかして、オーストラリア土産でしょうか?
・・・私はこのコアラちゃん沢山もってました。。私自身は行ったことないのですが、
兄弟や、友人から、ある時期に集中して頂いて様々な?ベージュ色のコアラを持ってました~!
・・・アイシスさんも、猫人形さんのように、コロンと横になってるみたいです♪かわいー♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/03 21:35

かわいい~♡ 肩?首??? 悩みますね(ーー;)

猫のアイシス Commented by tamayumi : 2005/08/03 21:52

ずっと前、コアラがはやった時に実家にあったものとそっくりです!ロ。もあるんだ。うれしい。

猫のアイシス Commented by よこ : 2005/08/03 23:26

「コアラのクリップ」
私も!似たようなのが実家にありました
たぶん動物園か どこかの観光地の
おみやげ売り場です

もう少し毛並みが荒く 品質は落ちますが

今 ふと思い出しましたが
「猫ニャン棒」もありました


猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/08/04 00:46

◆なちちママさん
>コアラさん、コードを束ねるものだったとは!
ま、うちにあるももの中じゃ、束ねるものとしてはこれが一番見苦しくなかったので(^^;)

>あいプーの固まってる様子がおかしいです。
しかしよくまあ動じないもので・・・

◆cibitotoさん
>2005/08/01 (月)にもコアラが・・・2個。
あは、そのコアラを一匹連れてきたんです。

◆kuroko
>「ねこの肩」って、考えたことなかったけど、ドコなのでしょう?
まあ人の体格を参考にすれば、前足の付け根と首の間・・・
って狭すぎて、あるんだかないんだか(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 17:49

◆プクコさん
>今回はコアラ・・節分の豆を手に乗っけても寝てしまった・・
>と言うことはアイちゃんは、敏感でないのか・・
鈍いと思いますよ(笑)まあ神経質なよりは扱いやすいと思うからいいんですが(^^;)

>猫の肩、う~んあるような、ないようなそのあたり
お客さん、凝ってますねェ~・・・いや、凝るわけないなヾ(--;)

◆cchiyochiyoさん
>コアラベア-とアイちゃん♪ なんか、「親亀のせなかに子亀をのせて~♪」みたいですね。
>(古いやつとお笑いでしょうが・・・)
♪トラ猫のせ~なかーに コアラをのせて~・・・
となるんですかね(^^;)

◆Haruka
>猫の肩の位置、びみょう・・・ですよね。
>前脚の付け根くらいかな ^_^
人体骨格的常識からいえば、その辺ですよねー。ちょびっとしかないけど(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 17:55

◆ふねさん
>ナミヘイ不調の原因は・・・
>風邪!!
何かに、基本的に猫にカゼはあり得ない、って書いてましたが、あるんですね!

>餌も普通にカリカリ&ささみミックスをフガフガ がっついておりました。
>ふぅ~~一安心^^;
普段は食いすぎ!と思っても、そういう時なその食欲が嬉しかったりするんですね~。

◆ぱんくろう
>肩の上に乗ったコアラちゃんを落とさない
>ように、じ~っとしているのかしらん。
>ん~、それとも眠いのかな!?
こういうコメント付けといてなんですが、果たしてコアラに気づいてるのか?
という気がしないでもない・・・(笑)

◆しろねこさん
>肩?ない、ない。
>ちょっぴりあるけどね~。
ここが肩だ!と思えば思えそうな部分はありますね。ちょびっと(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:00

◆CaffeineSphereさん
>質問:この後、アイちゃんはコアラをどうしましたか?

A.そのままいつまでもじっとしていた
が正解です。そして・・・寝たヾ(--;)
で、しばらくしてから私が取り上げました。

◆tantanmenさん
>「ただいま省電力モードになっております」という感じのアイちゃんですね.熱暴走するよりはましか…
暴走すると、ますます暑くなるし、毛が散るし・・・このままずーっと寝てていいぞ~・・・

◆ひろぴょんさん
>アイちゃん、何しててもかわいいっ~
>家では猫ちゃんと同居不可能なのでmiruraさんがうらやまし~(^x^)
そ、そおでしょうか?(^_^;)
かわいいのかなあ・・・・?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:04

◆ruruさん
>コアラマッサージ院にようこそ・・ってかんじに見えます。
針、灸、指圧、揉みほぐし・・・お好みのままに!(笑)

◆cyatoramさん
>アイちゃんって 大きいですよね~。
>この、何をされても 何を置かれても、動じない強さと言うか・・・・。
体も、態度も、心臓も大きいんでしょうかね?(^^;)

>mirura家って 人も猫もコメントも深いわ~。
いや~、みんな正直にもの言ってるだけで(笑)
私も好きな人の前では小心者なんですが。。。(ノ_ _;)ノ

◆ちびたさん
>そう、猫の「肩」はどこにあたるのでしょうか?
首の横辺りでしょうかね?・・・って、その前に、首がはっきりしませんが。

>肩でももんでもらいたいものです
あの肉球付き孫の手で、ぽっくん、ぽっくん、叩いてもらったら気持ちいいだろうなあ~♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:09

◆琵琶のユーミンさん
このコアラクリップ、おっとは大量にオーストラリアで買った上、更に
通販でも購入、キーホルダーもある・・・と、うちにはかなりあるんです。
私はホコリがつきそうで好きじゃないんですが(^_^;)

>アイちゃんは、コスプレにも対応出来るのでしょうね?
たまに笑かしでやる程度ですが、何被せても嫌がらないですねー。

◆べにさん
>動じないおおらかなアイちゃんです。
鈍い、或いはめんどくさいんじゃないかと・・・(笑)

>どことなく「どうしたものか・・・」と、
>思案顔に見えますね。
「これでいいのだろうか?」と今の生活について考えているとか・・・

確かに猫って徳利かポットみたいに見えますよねー。

◆滑熊さん
>ネコは「なで肩」って言うのですか。
というより、肩らしい肩があるのか?って気がするんですが。
男でも女でも、肩はがっちりがいいですねー。肩細いと顔でかく見えるしー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:17

◆mamesiboriさん
>「あったのか?肩・・・」 で笑っちゃいました!
指でひとつまみくらいはありそう?(笑)

>むか~しオーストラリアのお土産ということで貰ったと思ったんですが、日本で売ってたんですかね?
おっとが通販で買ってました(^_^;)オーストラリアの輸入品かもしれませんが。

◆nekomakuraさん
>アイちゃん、肩にコアラのせて、ちょっとひとやすみ?
>うちの猫はすでに
>「朝寝して 夜寝するまで昼寝して ときどき起きて居眠りをする」
た~~!物凄い生活だなあー!(笑)

でもアイぷーは外に出る事は出るけど、ただじーっと座ってるだけ・・・という気も・・・

◆だいちゃん
>おなかがたっぷりしたとき、
>「肩に肉がつくともう痩せられませんよ」と・・・。
一瞬、ヒトの事を言っているのかと思いました(笑)

>細く長くいつまでもお目にかかりたいです。
>大変でしょうがよろしくお願いします。
は、はァ、こちらこそ・・・今年いっぱいは大丈夫かな?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:23

◆チル姉さん
>もしかして、オーストラリア土産でしょうか?
はい、そうです。行く旅に、なんだかんだ買ったり、プレゼントでもらったり・・・
おっとがなんかやたらこれ好きで、随分沢山あります。

アイぷーの猫クリップ、作ったら売れるかな?(笑)

◆tamayumiさん
>かわいい~♡ 肩?首??? 悩みますね(ーー;)
どちらもあると思えばあるし、ないと思えばないし・・・(笑)

◆よこさん
>ずっと前、コアラがはやった時に実家にあったものとそっくりです!ロ。もあるんだ。うれしい。
そういえばすっかり忘れてましたが、日本にもいるんでしたよね、コアラ(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:27

◆アイぷ~ふぁんさん
>「コアラのクリップ」
>私も!似たようなのが実家にありました
>動物園か どこかの観光地のおみやげ売り場です
たぶん、あちこちで売ってる事と思います(笑)
ただ、顔がかわいいのと、あまりそうでないのがあるんですよねー、コレ。

「猫ニャン棒」・・・・えっと、なんでしたっけ?それ?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 18:28

≪ ■おまけビデオ | トップ | 目次 | ■猫は脚が出る ≫


ill.i stylelabo online court