≪ ■猫は動かない | トップ | 目次 | ■おまけビデオ ≫

2005年08月01日

■猫は暑くても

どんなに蒸し暑い日でも――

寝苦しくて眠れない、という事は――

・・・なさそうだな、あんた、

ない。

≪ ■猫は動かない | トップ | 目次 | ■おまけビデオ ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/01 10:45


≪ ■猫は動かない | トップ | 目次 | ■おまけビデオ ≫

 

コメント

こんにちは。
8月に入ってますます暑くなりますね。
私なんて、うとうとしかけた頃にまた「あちー」と起きてしまって最近寝不足気味。。。
うらやましい。(しかも気持ちよさそうだわ)

猫のアイシス Commented by yuko : 2005/08/01 10:52

こんにちは(≧▽≦)ゞキャーまた一番のり!??
そうですよね、あいプーは、寝ても寝ても寝たりないのかもしれませんね☆
うちのなちちもクーラーの良くあたるタンスの上で
熟睡しているころです・・(≧ε≦)

コンセントのコアラかわいいですね!感電防止用ですか?

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/01 10:54

あ・・二番のり。。。(ノ_ _;)ノ

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/01 10:55

アイちゃん、今日も気持ちよさそうに寝てますね。
丸い手のupがキュート~♪
うちのぐらの白黒な手(足か!?)を見慣れている
から、アイちゃんの茶色な手はとても新鮮です~

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/08/01 10:56

わお、ひょっとして、一番乗り?
皆様、お許しを~~。

今日もヒンヤリするキッチンカウンターで
お寛ぎのアイちゃん、「すべて世はこともなし。」
いいなあ・・・
paw大好きなべには手前の大きな二個の
ボールに目が釘付け。

miruraさん、丁度アイちゃんの背中に乗っかってる
みたいに見えるコンセントにささってる
コアラちゃんは何なのでしょう?


猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/01 10:56

四番目でした・・・
みなさん、お早い・・・。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/01 10:57

前足かわいい〜、まん丸ですね〜。
足裏の肉球もいいけど、表もいいもんですね。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/08/01 11:00

いや~いい写真だ~。動物写真家みたい~。
う~あじ~って言ってるうちに眠りに落ちていく猫がタイミングよく掲載されてて いつもの事ながら流石~!!

言われれば気がつきますが(全く気にしてませんでした私!)、確かに毛皮着ているにもかかわらず どんなに暑くても寝ますよね。はい 根性いれて寝てます。ん~言われてみて気がつく猫の真実。
miruraさん深いな~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/08/01 11:07

ホント、沢山の方が、イチ早く「今日のアイちゃん」と「miruraさんのコメント」をチェックしたがってるんですね♪
私もで~す。
お仲間が全国に沢山いらして、嬉しいですわん!
(ありゃ、にゃんこのブログじゃった!?)

でも、アイちゃん、ごっつい毛皮着てよく眠れるね~。
寝る子は育つって言うから、元気な証拠!?
今より育つの!?
こ、こわい...かも。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/08/01 11:38

猫は暑くて寝られない・・なんて本当ないですよね~。
我が家の猫はエアコンの風を嫌います・・
おまけに2匹寄り添って、暑い部屋で寝ていますよ(-_-)。o
3枚目のアイちゃんの手・・かわいい~。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/01 12:39

以前写っていたカウンターの上ですね.miruraさんのそばにいたいのか,食材が現れたときのアクセスのためか,動機は微妙ですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/08/01 13:12

ふわん。ポワン♪ とした彼女のPawがかわいいですね。
しかし、ここって、キッチンカウンター??じゃあありませんか・・・

だんだんと縄張りを広げつつある、アイちゃん!さっすが~!
(ッて感心している場合じゃない!)
怒ってもキカン!というような大胆不敵な面持ちってことかな??・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/08/01 13:28

うははは、アイちゃん定番のリバースヘッド。
そして、可愛い手!

で、これどこかで見たな~って思ったら、これでした。

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls/museki_19.html

ふふふ、バフンウニ。おいしそう?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/01 13:32

ホントに毎日暑いですね~
猫は自分で体温調節をする生き物らしい^^;
昨日からナミヘイの様子がおかしい・・・・
変なモノを飲み込んだか口にしたか・・・
まったく餌を食べない、よだれだらだら、熱っぽい、目ヤニ・・・
会社に居ても気が気じゃない!
さっき電話して父に聞いたら「ベランダと屋根の隙間に入って出てこないぞ~;;」との事
このくそ暑いのに外に居たら脱水起こしちゃうよ~ナミ君!
帰ったら病院だぁ~~!
アイプ~みたいにお家猫だったらこんなに心配事はないんだろうけど・・・
やっぱりお外で遊びたいんだろうなぁ~
と人間が勝手に思ってるだけでしょうか?

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/08/01 13:37

miriraさん! お手々アップ狙いましたね?
もぉぉぉ! ハート鷲づかみされちゃいましたよ(><)!!
ホントに胸がズッキュン!って苦しくなりました。
無防備に寝てるのが更に愛しすぎる・・・
このお手々の中に、実は破壊力バツグンの
鋭利な凶器を引っ込めてるのを知ってても
やっぱり萌えます~(*´v`*)。

miruraさんにも同じ気持ちになってもらうには、
アイぷ~に某怪人のマスクを被らせるしかないかなぁ(^◇^)。

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/08/01 14:12

この暑さだと、我々もアイちゃんも気だるいのです。
翔も同じ格好で、エアコンのついてない、蒸し暑い応接間のソファーで寝ています。
思わずエアコンを29度でつけましたよ。(28度は寒いらしく、丸くちぢんでしまうので。)
  
アイちゃんが眠りに落ちていく様子が伝わって来ますよ。
3枚目の様に眠るともう、ヒゲを触っても目を覚まさないのでは?
前足たくましい!☆彡
ドキッ*とする様なインパクトが有りますよ(^^ゞ

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/01 14:40

うちのコたちもグースカピーピー寝てますねー。
洗面台で寝てるかと思えば、布団の上で伸びて寝てたり。
一緒に昼寝してると気づかず蹴っちゃったりするんですが、
おきるのは蹴ってしまった私だけだったりします。
蹴られてもウニャーっと伸びをしてそのまま寝てます。

猫のアイシス Commented by うわやん : 2005/08/01 14:43

昨日のK-1のグローブみたいなお手手.......

猫のアイシス Commented by ひろぴょん : 2005/08/01 15:10

はじめまして!

めちゃめちゃかわいいですね。
我が家にもOZ(オズ)という猫がいてアイちゃんと同じ模様です。雑種ですが・・・

最近ブログをはじめてまだまだ勉強中ですがまた遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by ozjirou : 2005/08/01 16:22

なんかひんやりしてそうなところに寝そべってますね~。
猫って暖かいところだけでなく
涼しいところを見つけるのが得意ですよね。
昔、飼ってた猫は、よく階段の下の部屋の入り口に
寝そべっていて、なんでこんな邪魔なところに?
と思ったのですが、そこは2階から涼しい風が
吹き降りてきていたのでした。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/08/01 17:49

ん~~~♪今日も猫好き心をくすぐる、3枚目のアップのお写真。まんまるお手々ですなぁぁ。
猫の手って結構大きい小さい、あるんですよね。
なかなか個性的な部分。
あいぷーちゃんは気持ちいい時に「にーぱー」しますか?
我が家では、結構みんなやるんですよ。寝っ転がってる時にほっぺやお腹わがしがしすると・・・
「ぱー」なんかかなり個性が出ますよ。
お試しくださいませませ(^_^)b

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/08/01 18:29

まさかアイちゃんが寝てるのは、ケーキ作り用の大理石? ♂様が植えてた猫草のポット、ひとつにバジル・ひとつに大葉・ひとつにミントなんて言うとセレブの mirura様に似合いませんが、ひとつ
レモングラスはいかがでしょう? うちの子が大好きなので、ひょっとしたらアイちゃんも気に入ってくれるかも。なんて勝手なおばさんで乞うご免。

猫のアイシス Commented by とんすけの母 : 2005/08/01 20:23

こんばんは。うちの3匹の猫達もあっちでごろごろ
こっちでごろごろ 暑くてもほんとに「寝子」です。

猫のアイシス Commented by sakurako : 2005/08/01 20:40

なんとカワユイ1枚目…!なにげないけど、アイシスさん美美、美女猫さんですね~♪(ポーズもおしとやかだしぃ・・♪)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/01 22:16

・・・一番乗りってい~な~って思うんですが、やっぱり超激戦区(笑)なんですね。
書いてる間にタッチの差でって感じかなぁ?

このコンセントにコアラがあるということはキッチンテーブルですか。
おっと様はオーストラリア好きですもんね。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/01 22:24

3枚目のアイちゃんの手(じゃなくて、足!)のアップ、かわいい~♪
んー、何かに似てるよーな...。栗?くるみ?、違うな、何だろう??
だんなに聞いてみたら、即答で「たわし!」 ・・それも「ない。」よね? アイちゃん!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/08/01 23:25

アイちゃんのまなざしが涼しい~っっ。
指先が、美しい~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/08/02 08:37

こんにちは♪

ホント、格好は超だるだるで
大股おっぴろげてたりしますが
でも、ちゃんと寝てるんですよねぇ^^

3枚目の手、可愛いですね~♪
あのグーの様な手で
色々悪さやらかすんですよね。。。(^^ゞ

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/08/02 11:31

◆yukoさん
毎日暑いですね~(+_+;)
夜はまだ眠れるんですが、朝は暑さで目が覚めますわ~。
こいつは・・・結局、1日中、どこかで寝ているわけで・・・

◆なちちママさん
>あいプーは、寝ても寝ても寝たりないのかもしれませんね☆
私も寝ても寝ても寝足りないような気がしますが(笑)

このコアラはクリップで、壁から出てるコードが見苦しいので、これで隠して束ねてるんです。
とはいえ、このコアラクリップ自体、私の趣味じゃないんですが・・・(笑)

◆とみとみさん
>アイちゃん、今日も気持ちよさそうに寝てますね。
>丸い手のupがキュート~♪
何か・・・何かを想像させる先っちょです。
私からすれば、白黒の脚先や、ピンクの肉球が新鮮かも・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 15:09

◆べにさん
>「すべて世はこともなし。」
>いいなあ・・・
そんな感じですねー。今日も好きな様に転がって、好きなように寝ております。

>丁度アイちゃんの背中に乗っかってるみたいに見える
>コンセントにささってるコアラちゃんは何なのでしょう?
あ、これ、壁から出てる見苦しいコードを隠してる、コアラクリップなんです(^^;)

>みなさん、お早い・・・。
私もびっくりです。

◆ねこみみ
>前足かわいい〜、まん丸ですね〜。
ころっころですねー。
アイぷーの肉球は黒豆みたいなので、表の方がかわいげある気がします。

◆cyatoramさん
>いや~いい写真だ~。動物写真家みたい~。
はっはっは、家庭内動物写真家?(笑)

>確かに毛皮着ているにもかかわらず どんなに暑くても寝ますよね。はい 根性いれて寝てます。
クーラーをつけている部屋でなく、自然に涼しい場所を選んで寝てるような気がします。
ナチュラル嗜好というか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 15:15

◆yumiぷ~さん
>ホント、沢山の方が、イチ早く「今日のアイちゃん」と
>「miruraさんのコメント」をチェックしたがってるんですね♪
いや、大変ありがたくて、そして申し訳ない!(汗)
私の都合と気分次第で更新されるブログでして・・・(--;)

>寝る子は育つって言うから、元気な証拠!?
>今より育つの!?
げっ・・・!!

◆プクコさん
>猫は暑くて寝られない・・なんて本当ないですよね~。
>我が家の猫はエアコンの風を嫌います・・
あ、やはりそうですか?クーラーの付いてる部屋にはあまりいないんですよね~。

◆tantanmenさん
>miruraさんのそばにいたいのか,食材が現れたときのアクセスのためか,動機は微妙ですね.
本当に微妙ですねー。アイぷーにとって、私=食べ物かもしれませんが・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 15:33

◆cchiyochiyoさん
>しかし、ここって、キッチンカウンター??じゃあありませんか・・・
そうです。しかも洗剤で磨いて、10秒後に振り返ったらここにおりました。
磨く前にはいなかったのに・・・ワザとだろ(--;)

>だんだんと縄張りを広げつつある、アイちゃん!さっすが~!
おっとは目尻を下げて眺めとりますが・・・

◆CaffeineSphereさん
>可愛い手!
>で、これどこかで見たな~って思ったら、これでした。
>ふふふ、バフンウニ。おいしそう?
さあて・・・どうやって食います?

◆ふねさん
毎日暑いですね~(+_+;)

>昨日からナミヘイの様子がおかしい・・・・
>帰ったら病院だぁ~~!
で、行かれたんですね!

>アイプ~みたいにお家猫だったらこんなに心配事はないんだろうけど・・・
>やっぱりお外で遊びたいんだろうなぁ~
それは猫によるみたいですね。子供の頃から室内で飼われた猫かどうか、といった。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 15:46

◆かあちゃん
>miriraさん! お手々アップ狙いましたね?
>もぉぉぉ! ハート鷲づかみされちゃいましたよ(><)!!
がしっ!とな(笑)今回はしっかり狙ってみました。

>鋭利な凶器を引っ込めてるのを知ってても
>やっぱり萌えます~(*´v`*)。
萌えますか~(^^;)
はい、昨日は白いマスクに黒いマント(う、暑っ!)の方にスクリーンで会ってきました♪
観に行っといてなんですが、まだ上映してるところがあるとは・・・!

◆琵琶のユーミンさん
>翔も同じ格好で、エアコンのついてない、蒸し暑い応接間のソファーで寝ています。
やっぱりエアコンの風が直接来ない、でもって涼しめの場所を好む猫が多いみたいですねー。

>3枚目の様に眠るともう、ヒゲを触っても目を覚まさないのでは?
こうなるとですね~・・・コアラの3,4匹のせても起きないかも?(笑)

◆うわやんさん
>洗面台で寝てるかと思えば、布団の上で伸びて寝てたり。
ですねー。あっちこっち移動しながら寝てます。

>一緒に昼寝してると気づかず蹴っちゃったりするんですが、
>おきるのは蹴ってしまった私だけだったりします。
おっとの場合、両者共起きるけど、両者共また寝る感じかな・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 16:10

◆ひろぴょんさん
>昨日のK-1のグローブみたいなお手手.......
猫も手足使って攻撃してきますねー。
・・・って、全部アシか。

◆ozjirouさん
はじめまして。

>我が家にもOZ(オズ)という猫がいてアイちゃんと同じ模様です。雑種ですが・・・
うちも雑種で、アメショを思わせる部分、アビシニアンを思わせる部分、
と色々混ざってます。

またいつでも遊びに来て下さいね~ヾ(^_^ )

◆SUZUさん
>なんかひんやりしてそうなところに寝そべってますね~。
風通しのいい場所です、確かに。
しかもクーラーの風でなく、自然の風が通るところを好むようで。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 16:15

◆にゃんままさん
>3枚目のアップのお写真。まんまるお手々ですなぁぁ。
>猫の手って結構大きい小さい、あるんですよね。
アイぷーの手は大きい方なんじゃないか?と思います。

>あいぷーちゃんは気持ちいい時に「にーぱー」しますか?
寝転んだまま、ぐぐーっとノビするように、ぱーと指開く事ですしょうか?
それならよくやってます。

◆とんすけの母さん
>まさかアイちゃんが寝てるのは、ケーキ作り用の大理石?
いやいや、そんな上等なものではなく、単なるキッチンカウンターです。 

以前、大葉を植えたら、アイぷーに鉢落として割られてボツにヾ(--;)
キャットミントはマタタビより好きなくらいだし、ハーブティーにも
寄ってきてたから、案外好きかもしれませんねー、レモングラスも。

◆sakurakoさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>暑くてもほんとに「寝子」です。
うちも今、暑いリビングで「寝子」やってます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 16:26

◆チル姉さん
>なんとカワユイ1枚目…!なにげないけど、アイシスさん美美、美女猫さんですね~♪
エ?そうなんですか?(^^;)うーん・・・

◆mamesiboriさん
>・・・一番乗りってい~な~って思うんですが、やっぱり超激戦区(笑)なんですね。
私自身、いつアップするのか検討もつかないのに、みんな凄いなあーとよく思います(笑)

>このコンセントにコアラがあるということはキッチンテーブルですか。
そうです。壁から出てるコード隠しに・・・って良く考えてみたら、
コアラである必要なんて全然ないんですよねェー。

◆kurokoさん
>んー、何かに似てるよーな...。栗?くるみ?、違うな、何だろう??
>だんなに聞いてみたら、即答で「たわし!」
お皿の汚れ、落ちるかな・・・あ、その前に舐めるかヾ(--;)
なんでしょね?私も何かに似てるような気がするんですが・・・よくわからない。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 16:30

◆しろねこさん
>アイちゃんのまなざしが涼しい~っっ。
>指先が、美しい~。
いいですねー。指先、爪のお手入れは自前の舌で、ハイッ完了!

◆まめさん
こんにちはー。

>ちゃんと寝てるんですよねぇ^^
くったり・・・と寝ております。

>あのグーの様な手で
色々悪さやらかすんですよね。。。(^^ゞ
ええ・・・あらゆるネコに標準装備の武器・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/03 16:32

一枚目は本当に可憐で、子猫っぽい(^-^)
彼女のお顔のまわりの、繊細なしろいひげまで鮮明なので、
しずかな写真でも非常にリアル、臨場感高いです。
2枚目、うえを向いた顎。完全に「おくつろぎ」モードなんですが、どこか、カメラをほんのすこし意識しているようにも思えます。けれども、馴れている・・。と、いうか、カメラは彼女にとって、空気の一部なのでしょうか(^-^)
3枚目。「ない。」
さ、さいで・・・。ぐ、愚問でやんした・・
ってな感じでついつい、ひれ伏してしまいたくなるでやんす(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/08/03 21:04

>寝転んだまま、ぐぐーっとノビするように、ぱーと指開く事ですしょうか?
や。あの、右左交互にグーとパーにして、「むすんでひらいて」の交互版。みたいな。
ねむねむとか甘ったれモードの時。
緊張してる時もかも・・・・病院で「にーぱー」し続け、看護婦さんの笑いを誘った事ある子もいますんで。
結構ほほえましいもんだす。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/08/04 15:23

◆nekomakuraさん
>カメラは彼女にとって、空気の一部なのでしょうか(^-^)
私もたまにそう思う事があります。あまりにも向けられ慣れしてしまい、
なあんとも思わないのか・・・
あるいは私の体の一部とでも思っているのか・・・ヾ(--;)

◆Anonymousさん
>右左交互にグーとパーにして、「むすんでひらいて」の交互版。みたいな。
>ねむねむとか甘ったれモードの時。
あ~それって、そうやって毛布を揉んだりもしません?
それならよくやります。子猫の頃は毎晩、最近じゃ寒い時期、毛布にのると必ず。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/05 17:45

◆CaffeineSphereさん

ぼか~、「うに」大好きです。

一ヶ月程前からこれば、こっそり狙っているとです。

陸の孤島、島原では、ちょっと素潜りすれば、袋いっぱい「うに」取れて、食べ放題だったとですが・・・、都会住まいは、何でも高かです。

おっと、うっかり、「ばふんうに」に反応して、「うに」ば語ってしまったとです。

これからは、アイぷ~のこぶし見るたびに「うに」ば食いたくなるとでしょう。

猫のアイシス Commented by : 2005/08/06 00:30

≪ ■猫は動かない | トップ | 目次 | ■おまけビデオ ≫


ill.i stylelabo online court