≪ ■猫は朝のキッチンで | トップ | 目次 | ■猫は嵐の後で ≫

2005年07月26日

■猫は寝見送りする

雨・・・・・

フゥ・・・・・・・

飼い主(♂)「じゃアイちゃ~ん、行ってくるねー・・・・いってきまーす、いってきまーす」

飼い主(♀)「ほれ、プー、見送ってやれ(っつーか、奥さんにもいってきます言えや)」


一応、シッポと視線で見送ってる・・・らしい。

≪ ■猫は朝のキッチンで | トップ | 目次 | ■猫は嵐の後で ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/26 11:24


≪ ■猫は朝のキッチンで | トップ | 目次 | ■猫は嵐の後で ≫

 

コメント

Waving good-bye!
「いってらっしゃい」のシッポ振りですね.雨降ってるからな…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/26 11:31

そうだそうだ、奥様にも「いってきます」言って欲しいですよね~!
アイちゃん、めんどくさそうに見送ってますね・・・。
やはり、ネコは雨が嫌いなのか・・?

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/07/26 11:32

うちも全く同じ儀式が毎日行われています。
玄関にドッグフードを置いといて、それに手を向けると
わんこがぶっ飛んで来てチンッとお座り・・・現金じゃのーったく

猫のアイシス Commented by konatu : 2005/07/26 11:42

今日も元気にプップップッ~と笑わせてもらいました。
おっと♂様 けなげ~。
猫大好き人間おっと♂様ともあろうお方が、猫にお見送りの催促をするとは・・・ 猫を甘く見すぎてますニャ~。
実際 奥様に言った方が効果も結果もついてくるような気が・・・(あっ でも奥様は猫的性格のmiruraさんか~それはどうかな~‘失礼なコメントでごめんなさい。’)

いつかmiruraさんに伺おうと思っていたんですけど、おっと♂様の「にゃぱねっと♂」のほうで 猫のための広いベランダ、猫のためにベランダの整備 等々が完了した後で猫探しをし始めたと 拝見したんですが、本当の話??。だとしたら本物の猫好きですね~。私もかなりの猫好きですが、完璧に負けました。おっと♂様に 比べたら 私は ん~    たとえが見つかりませんでした。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/26 11:55

あらら、お見送りは振り向き程度ですね(≧ε≦)
アイぷー、ご主人♀様にぷーって呼ばれちゃってるよぉ??
(ん?プーでも、ある意味間違いではないか)

台風接近中、アイぷーはまだ気づいてませんか!?
ご主人♂様の無事帰宅をお祈りして・・・

てゆーか私も無事に家路に着けるのだろうか・・・

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/07/26 12:10

げげ、台風のニュースを見ているうちにもうこんなにコメントが。くやしぃ!

「あーあ、今日も行っちまうのかぁ。あばよ。」

って言っている感じ。アイパパさんが帰ってくると一目散に玄関に飛んでいくのにね~。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/26 12:20

miruraさん、今日もありがとうございます!
朝からどんよりで憂鬱でしたが、癒されました~♪
台風が上陸するかもしれませんね。もう対策されたようですが、ステキなベランダに被害のないよう、祈っています。
まぁアイちゃんは、ねこ草さえ無事ならイイのかな?

それにしても・・・奥様へも一声、欲しいですよね?
アイちゃんは、もちかわいいけど、私だったら、だんなへの一品減らすかも~。(^^ゞ

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/26 12:26

本日も・・『ぷっぷっ』と笑ってしまいました。
どこの猫チャンも同じでしょうか・・家の猫も、同じですよ。
寝ていて気付かないことも有りますから・・;^ 。^;
チラッと見ているアイちゃんかわい~い。
東京方面、台風心配ですね。┌(-_-)┐

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/26 12:37

こんにちは
お見送り…やっぱりフツーのにゃんこはしないもんですかね。
ウチのなたく(♂)は『いってきます』『お留守番ね~』などと言おうモンなら、寝てても飛び起きて追ってきます…さらに寂しそうというより、意地でもついてく~っ!!て意志ありありの声で鳴きまくります。(およそネコらしくないなぁ…)
遅刻すんのもヤダし近所迷惑だから、アイぷ~を見習って、悠然とした態度で見送っておくれ…。

大型台風接近中ですね~。♂様が丹精込めて作られたベランダに被害が出ないといいですねぇ。
もちろん、mirura姉さまと♂様、アイぷ~が健やかであることが絶対条件ですがね。
風が出てきたときのアイぷ~の表情が楽しみだ^^

猫のアイシス Commented by miccan : 2005/07/26 12:54

そうそう(笑)猫って自分の気分が落ち込んでると、人の声掛けを無視しますね!!
で、しつこく声かけると「・・・はいはい・・・」って感じで、しっぽフリフリ(^_^;)

ま、台風だから仕方ないよ、アイちゃん。外に出られないとただでさえ長い
猫の一日が更に倍くらいに感じるかもしれないけど。
雨の日は寝る!これは狩りをして生きてた先祖の体力温存の知恵なのだ。さあ、思う存分寝るがよい。
って、誰だ?私は??(笑)

そういう私、雨の日はなぜか集中力が出て、掃除がはかどります。(多分)
でも、雑誌を手に取るともうダメ・・・(^_^;)掃除中断。

>おっと様
奥様にも「行ってきます」を言わないと、そのうちアイちゃんみたいに
チラ見&お手振りだけでお見送りされるようになっちゃいますよ!!!

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/26 14:17

3枚目の写真、ちゃんとしっぽがブンブンいってるぅ~。
ネコって、ちゃんとしっぽで返事しますよねー。
うちの実家のにゃんこも、面倒なときは「はいはい、聞こえてるから…」
と言わんばかりにしっぽをパタパタさせます。

今日も仕事中にアイちゃんを見て癒されました。
かわいいなぁ。
残りも頑張りまーす。

猫のアイシス Commented by riecchi : 2005/07/26 14:37

地震の次は台風です。
こちら(近畿地方)もドシャブリです。
風は通り過ぎました。今は関東地方が大変みたいです。
アイちゃん=^_^= 雨の日は退屈なのでしょうね。
寝るっか無い!っと悟りの境地なのでしょうか?
翔も、うとうとしている時に(まっててね!行ってくるね)と声を掛けると、耳だけとか、しっぽだけとか、おざなりな挨拶ですまします。眠気には勝てないのでしょう。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/26 15:32

あはっ♪か〜わいい〜♪ホントにしっぽ振ってる〜

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/07/26 16:03

こんにちは~。
アイちゃん、けだるそう^^
表情がイイです♪

台風接近してきましたね~。

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/07/26 16:16

振り返ったあいちゃんの目に「諦め」の色が見られるのは私だけ?
おっと様の可愛がりように、すっかりあまえんぼちゃんになっていて、じつは結構「お嬢」な性格と見た!
活発なのは元気な証拠(^_^)b
破壊行動も2歳くらいでだいぶ落ち着くと思うのですが。
さて・・・mirura邸の運命やいかに・・・・(*^o^*)

おっとさんにひとこと。見送る妻に愛の言葉を!

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/26 17:21

わははは! ころん、と寝っこらがって・・ビーだまくらいの大きな目で「いってらっしゃーい!」ですか・・・・
miruraさんの「ほれブー ・・・・」のせりふ!
きっと、♂様は、アイちゃんをダシにして、miruraさんにおっしゃってるようで・・・シャイな方なんですね。

しかし、猫の挨拶のなんと、愛想のないものか・・・
尻尾ふるのと、目や耳をうぎかすのが、コミュニケーション手段だなんて。アイちゃん、たまには、♂様に「がぶっ」もありですぞ・・ありだよ!(私はスッキングを壊滅的にされたこともしばしばでしたが・・今は良い思いでです)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/07/26 18:34

アイシスさん、かっわいい~♪雨で少しナーバスでも、♂様にはアイコンタクトを忘れないなんて♪
たぶん、ウチでも、チルボスが♂様と同じ気持ちを味わったというのを、昨夜報告をうけたばかりでしたが、今日のを見て!!
・・・っていうか、チル猫の場合、ボスに行って来ますと呼ばれても、眠りたいときは、振り向かずに、シッポをひとふりするだったそうデス。。。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/26 21:11

・・・申し遅れましたが、ウチの場合、私が先に出かけるので、チルボスがチル猫を抱いて玄関先で私を見送ってくれるのです。
・・・彼らには、申し訳ないけど、なんだかとっても恥ずかしかったりします!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/26 21:15

かぼちゃのオーナメントが、「親分、今日はどうやって、
暇つぶしするんですかい?」って、心配(?)してるみたいですよ。
でも一応しっぽの先8センチくらいをふって、
目でもお見送り。かわゆい!

このブログって、miruraさんと♂さんの
メッセージボードでもあるのでしょうか?
♂さん、更新を楽しみにしている
べに他たっくさんのアイぷーファン・miruraさんファンの
為にも
奥様にもっと、もっとアイ、いえ愛の言葉を!

妻には愛を、アイにはえさを!!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/26 22:50

台風ですもんね。フゥ・・・・・・・。
明日は早朝から出張です~。アイちゃんと同じ気分かも。

シッポと視線でも一応お見送りはしてくれてるんですね。
それだけじゃ物足りないのか、それともアイちゃんがそっけないのが寂しいんでしょうか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/26 23:14

◆tantanmenさん
>Waving good-bye!
>「いってらっしゃい」のシッポ振りですね.雨降ってるからな…
いつもはおっとが出かける時、おっとと玄関のすぐ外を見物に行くんですが・・・雨天中止の為。

◆しろねこ
>そうだそうだ、奥様にも「いってきます」言って欲しいですよね~!
んだんだ。これだから、王妃VS女王の対立は避けられないのよね~(笑)

ま、雨だといつものようにちょこっと玄関にも出してもらえないので・・・
しかし無精な見送りだなーヾ(--;)

◆konatu
>玄関にドッグフードを置いといて、それに手を向けると
>わんこがぶっ飛んで来てチンッとお座り・・・現金じゃのーったく
エ?・・・犬だったら、エサなんぞなくても、飼い主が呼べば喜んで来るんだとばかり・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/27 12:32

◆cyatoramさん
>おっと♂様 けなげ~。
そんなんだから、猫になめられるんだろうなあ~(^_^;)

>実際 奥様に言った方が効果も結果もついてくるような気が・・・
はい、猫的性格の奥サマですだ(笑)もし私が猫に見送って欲しかったら・・・
「おい」と行って、猫を小脇に抱えて玄関まで連れてくるでしょねー(やった事ないけど)

>「にゃぱねっと♂」のほうで・・・・・ 本当の話??
ホントです。隙間にレンガを奥ので「?」と思ったら、猫脱走防止用だと・・・まだおらんのに。

おっとの猫への愛情の深さがマリアナ海溝なら、私の場合、水たまりですかね??

◆なちちママさん
>あらら、お見送りは振り向き程度ですね(≧ε≦)
>アイぷー、ご主人♀様にぷーって呼ばれちゃってるよぉ??
いやあ~、私はたいてい「プー」、或いは「おい」と呼んでるので・・・

昨日はものの見事に寝て暮らしてましたねー。空腹時と玄関のチャイムが鳴った時のみ起床。

・・・無事、家路に着けました?

◆CaffeineSphereさん
>げげ、台風のニュースを見ているうちにもうこんなにコメントが。くやしぃ!
しかしみなさん、コメントが早っ!・・・本当にいつも感謝いたします。

>アイパパさんが帰ってくると一目散に玄関に飛んでいくのにね~。
確かに。シッポピン!でにゃにゃーと廊下を疾走です(あ、動かない時もあるけど)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/27 12:47

うふっ☆な1日のはじまりですが、アイちゃんのいつものしぐさも
角度と台詞が違うと、場面場面が新鮮です。
本当にみごとな溺愛、といった感じの飼い主♂さまと、じゅうぶんに愛情とケアはあるけれども、同時に、描写やコメントにもあらわれているmiruraさまの怜悧さ、おおかたの予想の上を行くユーモアは、対極的ながら、アイちゃんの上にはたらいて、彼女の感性を豊かなものにしているような気がします。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/27 21:40

◆kurokoさん
>朝からどんよりで憂鬱でしたが、癒されました~♪
いや~、癒されるものがあるなんて、羨ましいです?!(笑)
猫草は、たとえ倒れても食えりゃいい・・・ってなもんでしょねー、猫には。

>それにしても・・・奥様へも一声、欲しいですよね?
>アイちゃんは、もちかわいいけど、私だったら、だんなへの一品減らすかも~。(^^ゞ
減らすどころか、作りもしないでしょうねェ・・・(^^;)

◆プクコさん
>本日も・・『ぷっぷっ』と笑ってしまいました。
フッフッ、良かっです(笑)

>どこの猫チャンも同じでしょうか・・家の猫も、同じですよ。
>寝ていて気付かないことも有りますから・・;^ 。^;
外出する必要のない猫の、なんと羨ましく見えることか・・・

◆miccanさん
>お見送り…やっぱりフツーのにゃんこはしないもんですかね。
おっとが出かけようとすると、凄い勢いで走って彼を追い抜き、ドアの前に到着。
でも目当ては、一緒に外に出て玄関前を少々散歩する事・・・そんなもんです。

私が出かける時は、煮干しをおっとの部屋へぽーんと投げ、それを追って
部屋へ飛び込んだらドアをバタン。猫は食うのに夢中。私はカケラも猫に未練ナシ。
・・・お互い、あっさりしたもんです(^^;)

この日はものの見事に1日中、寝てましたねー。さすがだ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/28 11:49

◆ぴろぴろさん
>猫って自分の気分が落ち込んでると、人の声掛けを無視しますね!!
落ち込んでるというより、せっかくキャットタワーに登って寝てるのに、
降りていくなんてめんどくせーという風に見えましたが(^_^;)

>雨の日は寝る!これは狩りをして生きてた先祖の体力温存の知恵なのだ。
またヒマになると、無駄に動いて敵に襲わないように、自然に眠くなるというのもよくできてますねー。

私は雨でも晴れでも、好きな事には没頭して現実忘れますが(笑)
おっとの見送りは・・・アイ、あんたに任せたヾ(--;)

◆riecchiさん
>3枚目の写真、ちゃんとしっぽがブンブンいってるぅ~。
>ネコって、ちゃんとしっぽで返事しますよねー。
ですねー。一応、聞いてはいるよ・・・と。
便利なもんですよね、アレ(笑)

>今日も仕事中にアイちゃんを見て癒されました。
いいなあ~、癒されるものがあって・・・・ン?

◆琵琶のユーミンさん
地震、台風、と自然災害の多い国ですねー。

>アイちゃん=^_^= 雨の日は退屈なのでしょうね。
>寝るっか無い!っと悟りの境地なのでしょうか?
晴れてても退屈そうではありますが、雨が降るとひたすら寝てますもんね。

シッポは便利ですね。「一応、聞いてる」と背中向けたまま挨拶できるんだから・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/28 12:09

◆ねこみみ
>あはっ♪か〜わいい〜♪ホントにしっぽ振ってる〜
かなり高速でふってるように見えますね(笑)

◆Haruka
>アイちゃん、けだるそう^^
>表情がイイです♪
どんなにくだけた格好でも、撮るに耐えられない
見苦しいポーズにならないところが猫ですなあー。

◆にゃんまま
>振り返ったあいちゃんの目に「諦め」の色が見られるのは私だけ?
あ、私は単に「興味ねーやー」な態度にしか見てませんでした(^^;)

>じつは結構「お嬢」な性格と見た!
人もですが、いつもかわいいかわいいと言われ、褒められてると
性格すさむわけないんですよねー・・・わかった?おっと?

>さて・・・mirura邸の運命やいかに・・・・(*^o^*)
運命を猫に握られている気分・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/28 12:15

◆cchiyochiyoさん
>♂様は、アイちゃんをダシにして、miruraさんにおっしゃってるようで・・・シャイな方なんですね。
シャイ?それはどちらのダンナ様のことで?ヾ(--;)

>しかし、猫の挨拶のなんと、愛想のないものか・・・
ちなみに、猫のこういうそっけないところがおっとは好きなんだとか・・・
その点、犬だと切なすぎてダメなんだそうです。
アイぷーのかわりに、私がおっとにかみついときます(かみつくの意味が違う)

◆チル姉さん
>雨で少しナーバスでも、♂様にはアイコンタクトを忘れないなんて♪
>チル猫の場合、ボスに行って来ますと呼ばれても、眠りたいときは、
>振り向かずに、シッポをひとふりするだったそうデス。。。
おっとが聞いたら「猫らしいなあ♪」と言いそう・・・要は猫なら何してもいいのか?

うちも私が勤めてた頃は、私が先に出かける為、おっとが猫の後ろに立ち、
二人羽織状態でよく猫に手を振らせてました。写真、撮っときゃよかったなー。

◆べにさん
>一応しっぽの先8センチくらいをふって、
>目でもお見送り。かわゆい!
全く無反応、はさすがにないようです。

>このブログって、miruraさんと♂さんの
>メッセージボードでもあるのでしょうか?
そのつもりはないんですが、おっとは全てのコメントに目を通してるみたいで、
それについてこちゃこちゃ言ってくる事もありますねー。
あと、昼休みに見るんだから、それまでには更新しといてとか・・・

>妻には愛を、アイにはえさを!!
愛は割り増しで、えさは割引で頼んます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/28 12:30

◆mamesiboriさん
>明日は早朝から出張です~。アイちゃんと同じ気分かも。
ご苦労様でしたーヾ(--;)
先日まで蒸し器の中のように暑かったのに、台風後はオーブンの中の様な暑さ・・・
ううっ、夏なんて嫌いだ・・・

>シッポと視線でも一応お見送りはしてくれてるんですね。
本当に一応、ですが・・・とにかく、アイが何か反応見せないと、おっとはなかなか出かけないので。

◆nekomakuraさん
>角度と台詞が違うと、場面場面が新鮮です。
だといいんですが・・・(^^;)限られた空間ゆえ、自分で撮りながら、
似たような写真ばかりでいいのかな~とよく思いますので・・・

>みごとな溺愛、といった感じの飼い主♂さま
まあそれがあるんで、対抗(?)して、どんどん私が冷静になっていくのかもしれません(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/28 12:33

≪ ■猫は朝のキッチンで | トップ | 目次 | ■猫は嵐の後で ≫


ill.i stylelabo online court