≪ ■たまにはこんな話 | トップ | 目次 | ■猫は義務に縛られない ≫

2005年07月01日

■猫は勝利を喜ぶ

三度目の夏が来た。

それと共に・・・

今年もトンボ襲来!そして・・・

遂に1匹捕獲!フ、はははは・・・・

あーはっはっはっ

わーはっはっはっ


 ―― しかしこのトンボ、どーすんだ?食うのか?と思ったら・・・本当に単に捕まえたかっただけらしい。
≪ ■たまにはこんな話 | トップ | 目次 | ■猫は義務に縛られない ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/01 10:16


≪ ■たまにはこんな話 | トップ | 目次 | ■猫は義務に縛られない ≫

 

コメント

今日のアイちゃん恐いっす…

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/07/01 10:32

本当に大笑いしてるんじゃ・・・?

それにしてもすばらしい構成力ですね・・・本・・・(まだ言ってみる)

猫のアイシス Commented by へちま : 2005/07/01 10:35

わ~、一番乗り♪

前々から、アイちゃんの大ファンでしたが、
今回勇気を出して初めてコメントさせていただきます。

いつも、かわいい写真を見る度に癒されています。
トンボを捕まえてしまうなんて、アイちゃんったら
機敏ですね。ビックリ!
実家でもニャンコ♀を飼っていますが、そんなすごい事
出来るのかしら??

これからも毎日楽しみにしています!!

猫のアイシス Commented by riecchi : 2005/07/01 10:37

先ほどの…

一番乗り♪…ではなかったみたいですね……。
ごめんなさ~い(>_<)

猫のアイシス Commented by riecchi : 2005/07/01 10:40

ほ、ホントに笑ってる・・・・
やっと仕留めたんですものね^0^
遊ぶだけなら良しとしましょう!
ウチのナミヘイは、多分・・・きっと・・・
セミを仕留めて・・・・食ってます;;
今年も、くわえて帰って来ると思うとちと怖い・・・

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/07/01 10:44

私が子供のとき飼っていた猫は、お腹が空いていたのかトンボも蛾も食べました。蛾を食べた後はむせていましたが。アイちゃんはお腹いっぱいなのですね。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/07/01 11:17

アイちゃん三度目の夏、おめでとうございます。
これからも素敵な写真を期待しています!

猫のアイシス Commented by るるる : 2005/07/01 11:30

うぉ~マジで得意顔ですねぇ
もしかして、トンボに向かって「カッカッ」と
威嚇してたんでしょうか?^^

猫は捕獲したものを見せにくるのだそうで
実家に居た猫が、他の猫を寄せ付けないのに
珍しく外のノラちゃんある一匹にだけは
窓ガラス越しに「ニャー」と挨拶してたんです。
そして、いつも窓越しに挨拶しにくる様になり。。。
次の日、ヤモリだかトカゲだかが
窓に外に置いてありました。
ある日は、鳥まで(^^ゞ

雨戸を開けて、鳥やらイモリやらが居た時には
ギョっとしましたが
なんか、微笑ましかったなぁ

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/07/01 11:39

今までいろんな猫の写真を見てきましたが、
こういう表情って初めてかもしれません。
素晴らしい~!

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/07/01 11:41

思わず職場で、吹き出してしまいました。
すごい迫力。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/07/01 12:01

でもこれ、2枚目の写真なんて本当に笑っているみたい。
これって、トンボを見ながらにゃーにゃーおしゃべりしてたんですか?
1枚目の写真の表情もなんか面白いですね~。芯無しぬいぐるみ写真と比べると、とっても生きてます。

ちょっと、トンボかわいそう・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/01 12:04

トレビアン!あまりの迫力に初お便りしてしまいます。
「うちの猫に似てるのよね~あいちゃん」
と毎日楽しみに見てましたが、
今日のはうちの子には絶対出来ない顔でびっくり!
愛情いっぱい育って表情豊かなあいちゃん
トンボ相手にいっぱい高笑いを響かせてください。

猫のアイシス Commented by ごっちゃん : 2005/07/01 12:28

やったね、アイちゃん(*^0^*)トンボget!!
それに四枚目の写真、角度、すごいですね(≧ε≦)
口の中の上のとこまでバッチリ見えてて。
ミスチルの桜井さんがテレビで歌ってて、アップで映った時くらいですよ、口の中の上のとこが見えるなんて(〃▽〃 )

うちのナッチは今年で三歳になりますが、冬生まれのため、同じく三度目の夏です(^o^)
ゼロ歳の夏は冷夏だったけれど、今年は昨年同様に猛暑ですねー

トンボ以外にも、カナブンとかセミとか捕まえたら、ぜひ又掲載してくださいね(^o^)丿

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/07/01 12:28

とうとうやりましたね!アイちゃんも大人になって狩が出来るようになったんですね♪ (よそのオバサンはただただ嬉涙♪)
以前は、前足ブンブンと振りまわしても結局成果が無くて、悔しそうに空をただただ見上げているようでしたが、なんだか成長したんだねえ。でも、食べないのは、きっと♂様からもmiruraさんからも、ごちそうの金缶なんかをショッチュウいただいているせいでしょうか。
家の猫は、ちなみにヤモリを前足で一撃!。ヒョイヒョイと前足で遊んでました。「そんなに楽しいもんなのか」と思います

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/07/01 12:30

ミカンでーす
アイぷー、やったね!!おめでとー♪
いつ見てもカワイーなぁ(^^)表情豊かで…
それをひき出せるmirura姉さまもスゴイなぁ。
ミカンもアイシス本ほしー!!!(へちま様に便乗♪)

うちの「なたく」(♂)はカメラ向けると突進してきて撮らせてくんない…(涙)仏頂面だし…怖ひ…(泣)
そのくせお出かけするときは猫かぶって(笑)かわいコぶって見せる…

世の中にはアイぷーのような芸達者な美猫サマも存在することを教えねば!!!?

猫のアイシス Commented by ミカン : 2005/07/01 12:54

豪快なショットでございます~!!!
大口開けて、威厳ありすぎ、ちょっと怖い~。。。けど、かわいいですっ!!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/01 12:59

いい  キャワキャワ です。

猫のアイシス Commented by 簿差暮れ三場 : 2005/07/01 13:13

やった~アイちゃん!(^o^)┘ついにトンボ捕まえたね。
家の猫は最近は電線にとまっているツバメをみて『うにゃにゃにゃ』鳴いています。
1枚目の渋い表情と4枚目の高笑いの写真が気に入りました。miruraさん!たびたび私は思っているのですが・・
4こまのストーリー・・・上手ですね。
いつもぷっと吹き出しています。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/01 13:17

アイちゃん本当に笑ってるみたいですね(笑)いつみてもかわいい(≧∀≦)♪ 猫さん欲しすぎて夢にまで出てきちゃいます(>∀<)

猫のアイシス Commented by あき : 2005/07/01 13:22

ど迫力~!!
しかし、こんな表情を見せるのはほんの一瞬のハズ。
miruraさん、とんぼをみた瞬間に、シャッターチャンスを狙って、あいちゃんの顎下あたりでじーーーっと構えていたりして・・・。

本当に高笑いにみえちゃうけど、とんぼに「ニャッニャッニャッ」て云ってるお顔・・・かなぁ。
うちも時々、部屋に入り込んだ蚊に「ニャッニャッ」云ってます(*^o^*)
壁にへばりついてる奴をパクリ。旨いのかぁぁ

それにしても、巧いです。
素人しぢゃない。(もち、miruraさんの事です)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/01 13:48

トンボさんは、カルシュウムがたっぷり含まれて
いるのでしょうか?もしかして、体にいいかもよ。
でも、今日のアイちゃん、食われてしまいそうな
勢い・・・。でも、大好きよ!!

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/07/01 14:43

きゃ~~~><
ヤバイ!超カワイイ!!(特に最後の写真サイコー!)

ってテンション上がったんですが、よく考えてみるとmiruraさんの構成力の賜物ですね(*^。^*)
いや~アイちゃんの顔芸(?)は天下一品でしょう(笑) そんなに大笑いできる猫、なかなかいませんよ~。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/01 14:47

こんなに高い所までトンボが飛んで来るのですね。1枚目(うっ!!あれは!)2枚目(来た~~!万歳(^o^)あれは楽しいのだ☆彡)3枚目(ゲット☆動いてよ、ね~動いてよ、)4枚目(あーははは・・・わーははは・・・面白かった、満足したわ、又来てね~~~うっふふ)  3枚目のアイちゃんの口元と、ひげ可愛いなー。目がトンボを中心に真ん中に寄っているんだと思います。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/01 16:27

いや〜、お見事な写真〜〜〜!!!
猫ちゃん写真で、こういう勝ち誇った猫ちゃんのお顔、
見た事ないです!!!
おみごと〜!!!

猫のアイシス Commented by nao-photos : 2005/07/01 17:22

勝利に酔いしれて 雄たけびをあげるアイちゃん。
さすがです。

1枚目の写真 個人的にとっても好き。なんか凛々しくてニヒルでそして 哀愁があって。メスにしておくのがもったいない。
(メスとか、もったいないとか言ってるとおっと♂様がお怒りになるかしら。お嬢さんとか 意外な一面とかにしておけばよかった?)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/01 17:42

千両役者は般若の形相(^-^)
でもこれ、彼女の持ち物だものね。前歯の牙はきれいなものだと思います。そんなに実用に使われているわけではないから、何千年かあとのネコさんだったら退化してしまえものなのかも。
いま、ネコ盛りのアイちゃん。生命力にあふれている。
それを、ちゃんと捕らえてげられるmiruraさまのカメラ・アイが心底うらやましい。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/01 17:54

眼下に広がる家々と広がる青空。
羨ましい居住環境だよ、アイちゃん。
「勝った!ついにわしは勝ったでー!」(何に?)って感じかしら。
初めてのハンティング成功、おめでとうございまーす!!
虫は高蛋白らしいので、美容と健康には良いかもしれませんよ。
(などど、無責任なことを言ってみる。)

次に目指すは、首を前後に動かしながら歩く丸々としたあの鳥ですね。
成功したらしたで、miruraさんが困まっちゃうかもしれませんが…(汗
狩りの道は高く険しいのだ。がんばれアイちゃん。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/07/01 19:07

初めまして、こんにちは^^

すいません・・・一緒に大笑いさせていただきました。
最高です!

猫のアイシス Commented by mewmewdw : 2005/07/01 20:05

お見事!パチパチパチ!
たしかに ■猫は悔しい、あゝ口惜しや 2004年08月05日 のときの(全治3秒の軽症っていうのが可笑しかった。)
また明日がある、それでだめなら来年の夏があるさっ・・・のとおり雪辱を果たしましたね。

しかし1枚目キリリとりりしい顔。やる気満々です。 2枚目はアグレッシブ。戦闘態勢に入ってます。 
3枚目は勝利を噛みしめ 南ー無ーなトンボさんを見つめ・・・
4枚目は勝ち誇るアイシス女王! マジ「あーはっはっはっ  わーはっはっはっ」ですわ。(笑)

miruraさんが1番お見事。(⌒‐⌒)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/01 21:07

アイちゃんが壊れた?!Σ(◎ロ◎;))という感じの写真ですごーいです!!
アイちゃんもmiruraさんも本当天才です〜!!
すごい!最高ですよ〜 v v
4枚目の高笑い(こわきゃわいすぎです〜)も最高ですが
2枚目の微妙なぐわって口が「トンボめ今年も来やがりやがったw」ってかんじ?!の獣性を感じさせて最強です〜v v

猫のアイシス Commented by マリーメイ : 2005/07/01 21:10

ネコは、ライオンと同じですね。
狩の能力を試したくなったんだと思います。

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/07/01 21:17

今日のアイちゃん怖いかも…。
自分があと100cm小さかったら、確実に泣いてたと思います。この顔…。くわれる…{{{{( ▽|||)}}}}

まぁ、思えばアイちゃんも成長したもんで(しみじみε=(。・д・。))
ついにトンボを捕まえられるようになりましたか(^-^)//""ぱちぱち  でも、それを食べないでいるのは、やっぱり部屋飼いのにゃんこだねぇ。外ネコ&野良ならば、確実にむしゃむしゃと(-_-;)

miruraさんも、よくこんな瞬間の表情を写真に収められますね。プロ並の腕だと思いますよ。

猫のアイシス Commented by PINK : 2005/07/01 22:30

あ・・・

自分のブログ(Ameba Blog)に行ったら、7月4日(月)午前8時迄メンテナンスだったとです。

書き込みできんとばい・・・って、まだ会社です。

三時頃帰ります。アイぷ~に宜しく・・・

猫のアイシス Commented by : 2005/07/02 00:28

そう言えばべにんちの庭にもここ最近トンボがちらちら
飛んできてましたわぁ。そのころアイちゃんは狩猟本能をたぎらせていたのですね。さすがに3度目の夏ともなれば、
一匹くらい捕獲しないと女王の名折れだったかも・・・
よかったね、アイちゃん。名ハンター!

高笑いの写真、正直言って怖いんですけど。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/02 00:50

>三時頃帰ります。アイぷ~に宜しく・・・
無精しないでテルテルせいや~
ズルしないで自分が撮った写真使えや~

アイぷーは時々狂ったように鳴いてます。
みゃおん、みゃおん、かうわう、かうわう・・・と。
あーーうるさ~。ありゃいったい、なんの生物だ?(--;)

猫のアイシス Commented by mirura→♂へ : 2005/07/02 00:52

アイちゃんの遠吠えはご主人が午前様のためでしょうか?確かに不思議な鳴き声の時がありますね.お二人(+
一匹)ともお疲れ様です.
追伸:「めごいネコいねーがー」はクレアじゃなくてmiruraさんのコメントですね,秋田のなまはげみたいで笑ってしまいました.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/02 10:13

子供の頃飼っていた実家のネコ
とかげと格闘し 散々痛めつけ

しばらくすると
とかげのしっぽをくわえて
戻ってきます
勝ち誇っていたんでしょうか、、、

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/07/02 13:51

◆dayanさん
肉食獣丸出し、って感じでしょうかねー。

◆へちまさん
>本当に大笑いしてるんじゃ・・・?
そう見えれば、私的には成功でしょうか?

>・・・本・・・(まだ言ってみる)
クレアの付録にもなりませんしねェ~(笑)

◆riecchiさん
はじめましてヾ(^_^ )一番乗り、惜しい!

>トンボを捕まえてしまうなんて、アイちゃんったら
機敏ですね。ビックリ!
>実家でもニャンコ♀を飼っていますが、そんなすごい事
出来るのかしら??
どんな猫でも、その能力は持ってることと思いますよ~。

またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 17:05

今日のアイさまは、ちょっと怖かったけど、♂さまとmiruraさんのやりとりで笑わせて・・失礼、癒されました。
アイちゃんを挟んだ不思議な夫婦ですね~

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/02 17:16

◆ふねさん
>ほ、ホントに笑ってる・・・・
>やっと仕留めたんですものね^0^
三度目の夏にしてやっと・・・

>ウチのナミヘイは、多分・・・きっと・・・
>セミを仕留めて・・・・食ってます;;
いや、どちらかといえば、死体遺棄(と書くと怖いなー)せずに
後始末もちゃんとして欲しかったかも・・・(^^;)

◆三毛子さん
そういえば、アイぷー、蛾は食べた事ありましたっけ・・・
見つけるなり、なんの躊躇もなく、ぱんっ!と叩いてぱくっ!
それを一旦口からポイッと出し、弱ってるのをまたぱんっ!と叩いてぱくっ!
以上を繰り返したうえ、ごっくん・・・猫って・・・(--;)

◆るるるさん
>アイちゃん三度目の夏、おめでとうございます。
三度目にしてやった!という感じですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 17:23

◆まめさん
>もしかして、トンボに向かって「カッカッ」と
威嚇してたんでしょうか?^^
してましたねー。最初、笑い声も「カッカッカ」にしようかと思ったんですが、
それじゃ水戸黄門だよなと思い、無難な笑い声に。

>珍しく外のノラちゃんある一匹にだけは
>窓ガラス越しに「ニャー」と挨拶してたんです。
>そして、いつも窓越しに挨拶しにくる様になり。。。
>次の日、ヤモリだかトカゲだかが
>窓に外に置いてありました。
「あ、いつもどうも」と持ってきた手みやげのようですねー(笑)

◆SUZUさん
>今までいろんな猫の写真を見てきましたが、
>こういう表情って初めてかもしれません。
はは、そうなんですか?(^^;)私はアイぷーのこんな
顔ばかり見てるので、猫ってこういうもんだと思ってました。

◆ねこみみさん
>思わず職場で、吹き出してしまいました。
あはは、まれに人前では要注意な事があるのかも?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 17:31

◆CaffeineSphereさん
2枚目の写真は、トンボに向かって、エ"エ"ッ、カッカッてな声発してるところだったと思います。

>芯無しぬいぐるみ写真と比べると、とっても生きてます。
最近、ダレて寝てるしか撮れなかったので、久々にメリハリのある写真を・・・(笑)

トンボはその後、風に転がり、どこかに飛ばされてしまいました・・・あはれ・・・

◆ごっちゃんさん
はじめましてヾ(^_^ )

>今日のはうちの子には絶対出来ない顔でびっくり!
>トンボ相手にいっぱい高笑いを響かせてください。
おそらく夏の間中、高笑いは頻繁に起こる事と思います(笑)

◆なちちママさん
>やったね、アイちゃん(*^0^*)トンボget!!
>桜井さんがテレビで歌ってて、アップで映った時くらいですよ、口の中の上のとこが見えるなんて(〃▽〃 )
桜井さん!(笑)すごいものと比較されたりぞー、アイぷーよ。

>トンボ以外にも、カナブンとかセミとか捕まえたら、ぜひ又掲載してくださいね(^o^)丿
去年、確かセミは逃げたんですよねー、アイぷー(--;)
カナブンは・・・生後4ヶ月の頃、ムシャムシャ食べててびっくりしました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 17:52

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんも大人になって狩が出来るようになったんですね♪ 
>以前は、前足ブンブンと振りまわしても結局成果が無くて
ヘタな鉄砲、数撃ちゃ・・・とはいっても、あまりヘタだと、やっぱり当たらないんですよね~、これが。
しかし、私からすれば「獲ったら食え、食わぬなら獲るな」って気もするんですが(笑)

◆ミカンさん
>アイぷー、やったね!!おめでとー♪
‘祝・蜻蛉捕獲!’で煮干でもあげときます。

>ミカンもアイシス本ほしー!!!(へちま様に便乗♪)
どっかで作ってくれませんかね~(笑)

>うちの「なたく」(♂)はカメラ向けると突進してきて撮らせてくんない…(涙)仏頂面だし…怖ひ…(泣)
うちは・・・カメラをじーっと見る、或いは「だからなに?」な態度で無視される気が・・・

◆チル姉さん
>大口開けて、威厳ありすぎ、ちょっと怖い~。。。けど、かわいいですっ!!!
迫力出るかな?と思い、写真を大きめに使ってみました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:00

◆簿差暮れ三場さん
>キャワキャワ です。
え、これキャワキャワでした~?(笑)ありがとうございます。

◆プクコさん
>やった~アイちゃん!(^o^)┘ついにトンボ捕まえたね。
三年目にしてやっと・・・

>1枚目の渋い表情と4枚目の高笑いの写真が気に入りました。
>4こまのストーリー・・・上手ですね。
ありがとうございます♪ものによっては、組み合わせて適当なコメントつけた方が
生きてくる写真ってあるんですよね~。

◆あきさん
>アイちゃん本当に笑ってるみたいですね(笑)
>猫さん欲しすぎて夢にまで出てきちゃいます(>∀<)
夢に!(笑)そういえば、猫が夢に出てきた事は・・・あったかなあ~?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:05

◆にゃんままさん
>とんぼをみた瞬間に、シャッターチャンスを狙って、あいちゃんの顎下あたりでじーーーっと構えていたりして・・・
顎下辺りではありませんでしたが、トンボを見て騒ぎ出した瞬間、
何か撮れそうな気がしてカメラを取りに行き、アイぷーの視線をじっと追ってました。

>本当に高笑いにみえちゃうけど、とんぼに「ニャッニャッニャッ」て云ってるお顔・・・かなぁ。
その通りでございます(笑)

>素人しぢゃない。(もち、miruraさんの事です)
といって、プロでもないし・・・なんだろう?(笑)

◆ぱんくろうさん
>トンボさんは、カルシュウムがたっぷり含まれて
いるのでしょうか?
身は入ってなさそうですが、ダシは出そうですもんねー、トンボ(ほんとか?)

とはいえ、叩きのめしただけで食べず・・・あはれ、トンボ・・・

◆ぴろぴろさん
>よく考えてみるとmiruraさんの構成力の賜物ですね(*^。^*)
ま、まあ・・・別に猫は過去の夏を思い、今年こそ!と思ったわけじゃないでしょうからね~(笑)

>そんなに大笑いできる猫、なかなかいませんよ~。
笑ってるように見えたんで、そういう事にしてしまいました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:16

◆琵琶のユーミンさん
時々、虫ってなんて高所まで来るんだ!と驚かされます。
で、こんなところに来なかったら、猫に襲われずにすんだものに・・・とも(^_^;)

◆nao-photosさん
>猫ちゃん写真で、こういう勝ち誇った猫ちゃんのお顔、
見た事ないです!!!
勝ち誇ったように見える写真構成にしてしまいました(笑)

◆cyatoramさん
>勝利に酔いしれて 雄たけびをあげるアイちゃん。
>さすがです。
断崖の上でほえるライオンよろしく、人のベランダの物干しの上でほえるクィーン・アイシス・・・(^^;)

>メスにしておくのがもったいない。
アイぷーがメスかオスか?私、普段あまり考えずにコメントつけてるかもしれませんね~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:32

◆nekomakuraさん
>いま、ネコ盛りのアイちゃん。生命力にあふれている。
>それを、ちゃんと捕らえてげられるmiruraさまのカメラ・アイが心底うらやましい。
ちゃんと捕らえられているのかどうか、自分ではよくわかりませんが・・・
猫を撮り続ける事で、私の写真が変わったのは確かだと思います。
それまでは海外での写真メインでしたから・・・

◆猫女官長1号さん
>羨ましい居住環境だよ、アイちゃん。
>初めてのハンティング成功、おめでとうございまーす!!
健闘賞として、夕飯にシーバ数粒添えておきます。

>次に目指すは、首を前後に動かしながら歩く丸々としたあの鳥ですね。
そういえば、エジプトでハトのロースト食べたな・・・私。

◆mewmewdwさん
はじめましてヾ(^_^ )

>すいません・・・一緒に大笑いさせていただきました。
>最高です!
笑っていただけるのが一番です。ありがとうございました♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:42

◆mamesiboriさん
>また明日がある、それでだめなら来年の夏があるさっ・・・のとおり雪辱を果たしましたね。
まさかトンボが来始めて早々に捕まえるとは思いませんでした(笑)

>マジ「あーはっはっはっ  わーはっはっはっ」ですわ。(笑)
この写真は見た途端、笑い声しか浮かんできませんでした(笑)

>miruraさんが1番お見事。(⌒‐⌒)
お、恐れ入ります!

◆マリーメイさん
>アイちゃんが壊れた?!Σ(◎ロ◎;))という感じの写真ですごーいです!!
一旦狩猟本能にスイッチ入ると、飼い主の姿なんぞ目に入らないようです。

>すごい!最高ですよ〜 v v
ほ、褒めすぎですって!(笑)でもありがとうございます♪

◆もすくさん
>狩の能力を試したくなったんだと思います。
でしょうね~。どんなに飼いならされても、原始の遺伝子は不滅なのでしょう。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:49

◆PINKさん
>ついにトンボを捕まえられるようになりましたか(^-^)//""ぱちぱち
>でも、それを食べないでいるのは、やっぱり部屋飼いのにゃんこだねぇ。
単なる腕試しか、暇つぶしか?ヾ(--;)

>miruraさんも、よくこんな瞬間の表情を写真に収められますね。プロ並の腕だと思いますよ。
いやあー、最近はカメラがいいから、慣れれば誰でも撮れるんじゃないかと・・・(笑)

◆べにさん
>そう言えばべにんちの庭にもここ最近トンボがちらちら
飛んできてましたわぁ。
>さすがに3度目の夏ともなれば、一匹くらい捕獲しないと女王の名折れだったかも・・・
飼い主にもばかにされてネタにされるし・・・(^^;)

>高笑いの写真、正直言って怖いんですけど。
獣まる出しなところへもって、私のコメントですもんねー(笑)

◆tantanmenさん
>アイちゃんの遠吠えはご主人が午前様のためでしょうか?確かに不思議な鳴き声の時がありますね.
たぶん、理由はそうだと思いますが・・・それにしても、カウカウした妙な鳴き声です。

>「めごいネコいねーがー」はクレアじゃなくてmiruraさんのコメントですね,
はい、クレアでそういうコメントは入れません(笑)泣ぐ子はいねが~

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 18:56

◆アイぷ~ふぁんさん
>子供の頃飼っていた実家のネコ
>とかげのしっぽをくわえて戻ってきます
>勝ち誇っていたんでしょうか、、、
かもしれませんねー。
「勝った!!これ見て見て!証拠!」と(^^;)

◆kurokoさん
>♂さまとmiruraさんのやりとりで笑わせて・・失礼、癒されました。
>アイちゃんを挟んだ不思議な夫婦ですね~
良くも悪くも、共通の話題ってアイぷーくらいだもんなあ~・・・
我ながら、不思議な夫婦です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/02 19:01

今回はアイちゃん・♂様・mirura様それぞれ感慨深い一日だったのではないでしょうか。(♂様とアイちゃんは達成感・mirura様はすばらしいカメラworkで・・・)
本当に楽しませていただきました。
アイちゃんの表情はやった~~!!という気持ちがひしひしと伝わってくるようです。(凄みがあります)
このトンボちゃんは標本にして記念にとっておかれる予定はございませんか?

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/07/02 19:09

はじめまして。
アイちゃんのファンです、初投稿です。

昔うちにいたブブクもとんぼ捕ってました。
そしてバリバリ食ってました、、、
食べられるとちょっとひきますね。(^^ゞ

そしてやっぱり以前の猫、ライもよく狩をしてました。
ある晩蛾を捕ってきたことがあったのですが、
なんとなくいやな予感がしたので
すぐに取り上げちゃいました。
そしたらなんと翌日、
ライったらアレルギーを起こして、
じんましんみたいに体が赤くなってしまったんですよ。
病院で注射をしてもらって治りましたが。(^^ゞ

蛾の毒にあたったんでしょうか?
もし蛾を捕ってしまったらお気をつけて。

猫のアイシス Commented by あーちゃん : 2005/07/02 21:00

アイちゃんの身体を一度地図にして見てみたいです。
どこからどこまでがシマシマさんで、どこからどこまでが柄ナシさんなのか。とても興味深いです。背中は柄ナシさんで足はマーブルさんなんですね。首はマーブルが入っていて足の裏はどうなってるんだろう、お腹はどうなってるんだろうって、考えるだけで30分経ってしまいました・・。アイちゃんにメロメロです。
mirura さんのチッチッチ!アイちゃんはそんじょそこらの猫とはちがって奥深いんだなーなんて優越感に浸るつぶやきが聞こえるようです。♂さんの方がいいそうかなあ。フフッツ。こんなことを考えているだけでまた10分。

猫のアイシス Commented by おしゃま : 2005/07/03 01:23

>本当に高笑いにみえちゃうけど、とんぼに「ニャッニャッニャッ」て云ってるお顔・・・かなぁ。
その通りでございます(笑)

でも、下からのアングルはやっぱり「高笑い」に見えるから。
下から狙う。とそれにマッチしたコメントを考える力はやっぱり凄いですねぇ。センスよね。センス。

>といって、プロでもないし・・・なんだろう?(笑)
その気になれば、プロ(^_^)bでいけると・・・・思うのですが、映画館巡りの時間が無くなるから・・・却下かな?(*^o^*)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/04 14:40

◆だいちゃんさん
それぞれに達成感・・・なのかなあ~(笑)

>アイちゃんの表情はやった~~!!という気持ちがひしひしと伝わってくるようです。(凄みがあります)
>このトンボちゃんは標本にして記念にとっておかれる予定はございませんか?
いやあ~、それが・・・あっという間に風に飛ばされて、どこかへ行ってしまいました、トンボ・・・

◆あーちゃんさん
はじめましてヾ(^_^ )

>ライったらアレルギーを起こして、
>じんましんみたいに体が赤くなってしまったんですよ。
あっちゃあ~~~!蛾は要注意ですね!
以前、アイぷーが食べてた蛾には、きっと毒性はなかったんだろうなあ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/04 17:03

◆おしゃまさん
>アイちゃんの身体を一度地図にして見てみたいです。
どこからどこまでがシマシマさんで、
>どこからどこまでが柄ナシさんなのか。とても興味深いです。
そういう地図とは、考え付きませんでした!(笑)
描こうとすると、実にめんどくさい色柄の毛皮を着てますもんね~。

どうぞ、いつでもキリング・タイムにアイぷーをご利用下さいませ(^^;)

◆にゃんままさん
>でも、下からのアングルはやっぱり「高笑い」に見えるから。下から狙う。
>とそれにマッチしたコメントを考える力はやっぱり凄いですねぇ。センスよね。センス。
センス・・・なんでしょうかね~(笑)角度で笑ってるように見えるんですよね、猫って。

趣味を仕事にすると、もはや趣味とはいえなくなってしまうところがナンです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/04 17:08

芸術作品ですね。
あっぱれ、
今まで見たことのない写真です。

猫のアイシス Commented by 滑熊 : 2005/07/05 19:44

はじめまして。
カッコイイ猫ちゃんですねー!
我が家には二匹いるのですが、二匹共、小動物やら鳥を捕まえて
来るんです(>_<) この前などは雀を・・・食べておりました。
美味い餌あげてるのになぁ・・・(_ _。)

猫のアイシス Commented by ばう : 2005/07/06 12:28

◆滑熊さん
>芸術作品ですね。
>あっぱれ、
>今まで見たことのない写真です。
あはは、芸術作品とまでおっしゃって下さるとは!
ありがとうございますヾ(^_^ )

◆ばうさん
はじめましてヾ(^_^ )

>我が家には二匹いるのですが、二匹共、小動物やら鳥を捕まえて
>来るんです(>_ 美味い餌あげてるのになぁ・・・(_ _。)
‘正しいネコ’といえば言えるのかもしれませんが(笑)
食べるより、あの狩のスリルと興奮がたまらないのでしょうなあ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/07 09:56

おぉ・・60番目ゲット!

猫のアイシス Commented by : 2005/07/07 13:13

はじめまして。
すごい・・・ホントに高笑い。
これは絵とかじゃ表現難しいですね。
ちょっと嫉妬をおぼえるくらい、おもしろいです。

猫のアイシス Commented by nyankone : 2005/07/07 16:56

◆♂へ
>おぉ・・60番目ゲット!
記念品として・・・アイぷーが残した煮干の目玉60個贈呈!喜べ!

◆nyankoneさん
はじめましてヾ(^_^ )

>すごい・・・ホントに高笑い。
・・・しているように見えるだけですが(笑)

>これは絵とかじゃ表現難しいですね。
そういえば、4コマまんがを描かれてるんですね~。凄いなあ~!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/07 18:07

≪ ■たまにはこんな話 | トップ | 目次 | ■猫は義務に縛られない ≫


ill.i stylelabo online court