長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■非売品ですが・・・ | トップ | 目次 | ■あの、その、なんだ、 ≫

2005年05月28日

■猫は人の苦労を知らぬ

あたしには関係ないもんね・・・

ai.jpg

飼い主です。あまりの反響の大きさに担当者が逃亡しましたので代理の登場です。

今回の写真集は、Photobackさんからのモニター依頼で作成したもので1冊しかありません。

Potobackさんの価格表を参考に一番安く作ろうとした場合以下のような試算になります。

1回の注文で購入できる冊数は12冊迄。
 単価:1,680円×12冊迄+送料=20,760円÷12=単価:1,730円

皆様に販売するとなると、この単価:1,730円に以下の費用がプラスされます。
宅急便料:金80~200円程度?
発送作業:受注→発送作業(梱包+宛名書き+発送)→料金のやり取り(入金確認+伝票発行?)

利益無視と考えても、手間と時間が掛り2,500~3,000円頂かなくては採算があいません。

また、一番気になるは、このような家内制手工業を始めると、遣り取りに時間が取られ撮影とブログの更新が出来なくなってしまうであろうと言う事です。

とい言う事情で、Potobackさんのサービスを利用した写真集の販売の実現は難しいと思います。


挫折 _| ̄|○

    ・
    ・
    ・

で、ここで終わっては面白くない。
印刷会社さんも毎日顔見せるから、ちょっくら相談して、検討を続けます。

   by

≪ ■非売品ですが・・・ | トップ | 目次 | ■あの、その、なんだ、 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/28 15:40

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■非売品ですが・・・ | トップ | 目次 | ■あの、その、なんだ、 ≫

 

コメント

♂様、がんばってください。
mirura様に一眼レフ・アイぷ~ちゃんにきびなご食べ放題・・・
プレゼントできるように~

楽しみにしています

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/05/28 16:00

♂様、よろしくお願いしますね☆
あんまり期待しないで待ってますから(^^;)
期待しすぎてmiruraさんがまた逃亡すると大変なんで!
これからも変わらずアイちゃんを撮り続けて下さい☆

猫のアイシス Commented by 夢々 : 2005/05/28 16:53

はじめまして♪
なんてかわいい猫ちゃんブログ!
いままで知りませんでした!
人気ブログの総合ランキングからきました♪
リンクさせていただきます♡

猫のアイシス Commented by nao-photos : 2005/05/28 16:57

miruraさん,ごめんなさい~~。
プレッシャーで押しつぶされないでくださいねー。
(自分も原因のくせに何を言う)
内気で照れ屋さんでストレスに弱いナイーブさんだと知っていたのに(あまりにも嬉しくて)・・・。
「夢がかなったらいいな」くらいの気持ちで静かに待ってますから,帰ってきてくださいねー。
♂様にもお世話おかけしてごめんなさい~。


猫のアイシス Commented by mallia : 2005/05/28 17:10

お、恐れていたことが~
miruraさん、お返事なんて要りません。ぜひお戻りを~~~。


おっと♂様、色々ご検討くださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~。(おっと♂様もきっと愛猫の大人気に驚いているのでは?)
でも無理はなさらないでくださいね。(期待しちゃってますが)
そして、まずはmiruraさんを無事、連れ戻して癒してあげてください~(家出したなんていってないですよね?)

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/05/28 17:17

miruraさ~ん・・・
ごめんなさい&帰ってきてください。
ついつい、力が入ってしまい、あのような書き込みを
してしまいました。
♂様にもごめんなさ~い。
また楽しい写真&アイちゃんとの会話・・・待ってます。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/28 17:43

反響の大きさはmiruraさんの才能の賜ですが、猫さん同様に人(miruraさんご夫妻)の苦労を
知らぬでごめんなさい~。
miruraさん~ 反省しますのでどうか元気に復活してください~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/28 18:37

mirura様、プレッシャーをかけてしまってごめんなさい。
うちの猫がいなくなって(7年飼っていました)
猫を検索していてここにたどり着きました。
元気で表情豊かなアイぷ~ちゃんをみて
本当に癒されました。
今、迷い猫が来ていますが、熱っぽくて咳をしているため
あわてて保護して病院に連れて行きました。
感染症だそうです。
アイぷ~ちゃんのように早く元気になってほしいです。
そしてmirura様も~。
写真集がプレッシャーでしたらブログだけでも続けていただきたいです。
暇なときにアップしていただくだけでも~。
早く元気に復活してくださいね。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/05/28 18:58

ご心労をお掛けしたとの事、大変申し訳なく思います。

・・・が、それもこれもmiruraさんの才能(写真と文才)と
アイちゃんの(エキセントリックな)可愛らしさ。
これからも毒され続けたいと思います。
ご自分のペースで続けて頂きまして、
私たちを魅了して下さいますよう重ねてお願い致します次第です。
本は幾らでも買う勢いでございます。

かわいいのぉ、アイちゃん。肉球のアイちゃん。
気合いを入れる時は「サァ!」じゃなく「ニャア!」だろうかのぉ。

猫のアイシス Commented by へちま : 2005/05/28 19:48

“人生に期待し過ぎてはならない事を学ばねば”って、とびっきりかわいい猫さんが言ってましたね~。そーだそーだ!
miruraさん、お帰りお待ちしております・・・。帰ってきてね。
写真集もいいけど、やっぱりブログはもっといいかなー・・・と思い直しましたから。。。

今日は♂さまのコメント!
“にゃぱねっと”も楽しく拝見しておりますよぉ~。
お仕事お忙しいようですが、倒れたりしないで下さいね!!

猫のアイシス Commented by くにょ : 2005/05/28 19:59

miruraさん、この世にたった一冊の我が家のアルバムでいいんですよ。(ていうか、元々そのつもりで作られたんですよね。)
怒涛の勢いで買いますコメントが付いていたので、少々心配していました。
まぁ皆さんも、miruraさんおっとさんに無理していただくつもりは無いので気にしないで下さい。

今日はおっとさんが撮った写真でしょうか。
アイちゃん、凄い勢いでアクビしたんだね…下アゴが見えない(笑
アクビしすぎてアゴ外すなよ~。
飼い主がピンチになろうと、何処吹く風で今日も過ごしたのでしょうねぇ。
おぬしも罪作りなヤツよのぅ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/28 20:13

最近はコメント数もとても多くてコメント控えておりましたが
、写真集見て「私も欲しいっ!!」と思い、でもmiruraさんと
同じような事考えてました。
数が揃った方がいいようでしたら、私も申し込みたいなぁと思いました。
毎日、アイちゃんのかわいい姿に2回か3回はのぞきに来ています。
いつも素敵な写真ありがとうございます!!

猫のアイシス Commented by happymonday : 2005/05/28 20:18

いつも楽しみにして拝見しております。
突然ですが、星雲社という自費出版の販売を引き受ける会社があります。gooで検索したところ、HPは持ってないようですが、受注発送はそこに任せると、手間と暇はかなり節約できると思います。
または、ある程度の部数を印刷してしまって、神田の地方出版流通センターに持ち込むとか。ここは個人の出版物は扱ってなかったかしら?
なんとか出版できたらいいですよね。

猫のアイシス Commented by カツ丼 : 2005/05/28 21:21

今日も5番目に書き込んだ!と思ったらまた名前入れるの忘れちゃった!ごめんなさい。
やっぱりみんな 写真集よりmiruraさん!!ですね。
miruraさんってかわいくてセンスよくて自然体ですご~いですね~。(プレッシャーじゃないのでプレッシャーに感じたら忘れてニャ)
もちろんアイちゃんも!!
あっ、それにおっと♂様も!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/28 21:30

反響が大変な事になりましたね!(^^)!何処かへ行きたくなるmiruraさんの気持ち一寸だけ解る気がする。経験と人脈とアイちゃんのご両親(miruraさん、と旦那様)の熱意で、お願いします今頃は、miruraさんご帰宅で2人でコーヒーだと、いいですね。アイちゃんは、周りのざわつきには、心揺るがずマイペース、そこが可愛い(=^・^=)

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/28 21:45

そうでした、昨日、mirura様は、お写真1000枚もチェックして、
その他コメント確認作業、云々・・・・「疲れた~」って仰ってましたよね・・・

♂様、mirura様、御負担をおかけしまして、ごめんなさ~い!
つい、つい、無理言ってまいました。。。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/28 21:53

アイちゃんのかわいい姿大好きです。毎日子供が眠ってる時癒されに来ています。miruraさんがいなくては私の癒しがピンチではないですか・・・。戻ってきてくださいね。本の反響がすごいけど私は毎日一つのこの楽しみも好きです。待ってます。
(^-^)”

猫のアイシス Commented by megumi : 2005/05/28 21:57

miruraさん、帰ってきてくださ~い!
プレッシャーをかけてしまって、すみませんでした。

我が家に、写真集になったアイちゃんに来て欲しいけど、
ブログのアイちゃんにも、会いたいです。
おっと♂様の「検討」と言う言葉に、心乱れてしまいますが、
プログ続投をお願いします。m(__)m

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/05/28 22:14

今見に来ましたら、昨日の反響すごかったんですね...。ご心配とかプレッシャーとかいろいろかけさせてしまい申し訳ありませんでした〜;;アイちゃんの愛らしいお姿は、ブログでも十分楽しめますので、どうぞお気になさらずに....。

miruraさん、心ここにあらずのようで〜。お気持ちすごくよくわかります(^o^)

猫のアイシス Commented by いせえび : 2005/05/29 00:19

算数の苦手な私から見ると、写真集を作るとは非常に手間と時間とお金のかかるものがあったとは、想像もできませんでした。理工科系のおっと様は、非常に冷静に写真集販売の不可能な要因をロジカルに算定なさっていますね。(う~んさすが)
でも、2000円といわずに3000円もしくは、出版社のマージン込みで4000円~5000円くらいの注文製2~3ヶ月先納入という、設定にてどれだけ購入される方がいらっしゃるか、マーケティングを行うのも含め、すべて出版社任せというのはいかがでしょうか??若いお姉ちゃま達の???写真集の値段からすれば、非常に安いものがあるでしょうし、最近の主婦の方々は癒されたいのに、1回、2万もするエステも利用するのなら、安いもんやとおもいますが・・・
しかし、miruraさんのストレートパンチのきいたWitに富んだコメントがあるのが私的には絶対条件なんですけど・・・・
発行されるまでは業者サイドのマーケティングをお勧めします。(♂様、がんばってくださいませ!!お願いします)
注:私は業者ではありませんが・・・1部は買いますよ(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/29 04:42

わがまま言って申し訳ありませんでした。

Come back mirura !

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/29 22:54

写真集の反響がす、凄い事になってるんですね~;;
基本的に会社のPcでアイちゃんに会いに来ていたので 知りませんでした(すいません^^;)
ん~~~ネットで会える所に魅力を感じてる私なので・・・
あんまりにも大変な思いをするようでしたら 
どうかこのままブログだけは~~~~~;;
お願いします!!mirura様!おっと様!

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/30 13:17

凄い事になってたんですねぇぇ。
でも、miruraさんの「逃亡」も実は「おっと」さんの
おちゃめ・・・だった・・・と。
一瞬、ええ~っと思ったのですが。あり得ないですもんね(*^o^*)

気長にお待ちしま~す♪
何かいい方法が見つかるといいですね。

miruraさん、改めて「ネガチェックお疲れ様でしたm(_ _)m」

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/30 15:21

◆だいちゃん
>♂様、がんばってください。
>mirura様に一眼レフ・アイぷ~ちゃんにきびなご食べ放題・・・
・・・だそうです。聞いてる~?おっとー?
私にGerryを撮る為の一眼レフ、プレゼントできるようにだって・・・♪

エ?そんな事言ってない?

◆夢々さん
うははは、適度に期待してやっておくんなまし~。

>期待しすぎてmiruraさんがまた逃亡すると大変なんで!
逃亡じゃなくて、追っかけだってば・・・ヾ(--;)

◆nao-photosさん
はじめましてヾ(^_^ )

>人気ブログの総合ランキングからきました♪
>リンクさせていただきます♡
ありがとうございまーす。以後、よろしゅうに♪

◆malliaさん
>プレッシャーで押しつぶされないでくださいねー。
私は大丈夫で~す!
少し・・・おっとと猫がつぶれてスリムになってくれんもんかな・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:22

◆cyatoramさん
>miruraさん、お返事なんて要りません。ぜひお戻りを~~~。
おほほほ、私はいつでもここにおりましてよ~ヾ(^_^ )

まったく、逃亡なんて書くから・・・

◆プクコさん
>miruraさ~ん・・・
>ごめんなさい&帰ってきてください。
いえいえ、わびなど不要!
私ならPC前にしっかり陣取って・・・来日スター情報チェックしてます(笑)

◆mamesiboriさん
>miruraさん~ 反省しますのでどうか元気に復活してください~。
いやいや、私ならずっと元気ですのでご心配なく!

元気にエキサイトしておりますので・・・ジェリィ~~!・・・ヾ(--;)

◆だいちゃん
その後、猫さんは・・・?
アイぷーの元気を飛ばしますので受け取って下さい・・・それいっ!・・・パシッ!

写真集はおっとに任せましたので、なんのプレッシャーもないです。
私は・・・いいネタ写真、ないかしら(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:30

◆へちまさん
>ご心労をお掛けしたとの事、大変申し訳なく思います。
いえ!とんでもございません!
私は単に好きな俳優が来日したので、情報集めに集中してる最中なだけで・・・(汗)

>これからも毒され続けたいと思います。
これからもプワゾン・アイをよろしく(笑)
サァ!・・・あ、ちごた。ニャア!

◆くにょさん
>“人生に期待し過ぎてはならない事を学ばねば”って、とびっきりかわいい猫さんが言ってましたね~。
いやあ~(汗)
期待は適度に。が、最初からの諦めは愚か者のすることよ。 by mirura

しかしぶっちゃけた話、今回の写真集よりこのblogの方が画質は上等です。

◆猫女官長1号さん
確かに、コメントの多さにはたまげましたが、全てが写真集、欲しい!
といった好意的なコメントばかりでしたので、本心では嬉しく思いました。

>飼い主がピンチになろうと、何処吹く風で今日も過ごしたのでしょうねぇ。
あやつはベランダで眠り、毛布で眠り、キャットタワーで眠り・・・
まあ、お気楽&ご機嫌だったんじゃないかと・・・
(^_^;)

◆happymondayさん
>数が揃った方がいいようでしたら、私も申し込みたいなぁと思いました。
おお、いらっしゃいませ~♪
写真集に関しては、どうもおっとがなにやら企み始めたようです(^_^;)

これからもこのblogをよろしくヾ(^_^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:39

◆カツ丼さん
いつもありがとうございます。

>自費出版の販売を引き受ける会社があります。
探してみると、そのような会社はあるんですね~。
今、おっとがなにやら企て中のようなので、写真集はおっとに任せました。

ただ一発芸的なこのblog、ネットで見る方が楽しいかも・・・(笑)

◆琵琶のユーミンさん
>反響が大変な事になりましたね!(^^)!何処かへ行きたくなるmiruraさんの気持ち一寸だけ解る気がする。
いや、その、行きたかったのは成田空港と赤坂郵便局だけなんですが・・・ゴニョゴニョ・・・

>miruraさんご帰宅で2人でコーヒーだと、いいですね。
夕べ2人でモルツ飲みました?!(笑)

◆チル姉さん
>♂様、mirura様、御負担をおかけしまして、ごめんなさ~い!
いや、とんでもないです!
先週金曜の沢山のコメントで、どれだけ多くの人がここを見てくれて、どれだけ多くの人が
写真を欲しいと思って下さっているのかがわかり、感激してるくらいですから・・・!

でも次回、写真集を作る機会あったら、写真の人気投票はやろうかな、と・・・

◆megumiさん
>miruraさんがいなくては私の癒しがピンチではないですか・・・。戻ってきてくださいね。
ハイッ!mirura、参上!
・・・って、昔の暴走族だよ、それじゃ・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:47

◆kurokoさん
>miruraさん、帰ってきてくださ~い!
>プレッシャーをかけてしまって、すみませんでした。
はあい、帰ってきました!・・・というより、はじめからどこも行ってないんですが(笑)
プレっしゃーなんてとんでもない!・・・というより、ないから大丈夫です(^_^;)

まあ写真集はおっとに任せておきますわ~。

◆いせえびさん
>ご心配とかプレッシャーとかいろいろかけさせてしまい申し訳ありませんでした〜;;
とんでもありません!こちらこそ心配おかけしました。
でも、あの写真集なら、このブログの方が画質はいいです。

現在、私の心は・・・青山一丁目・・・ヾ(--;)

◆cchiyochiyoさん
ま、この写真集を売っても1円のもうけもでないなーぐらいは私にも想像ついたんですが・・・
おっとに具体的に数字を出されて、たまげた私です(^_^;)

>miruraさんのストレートパンチのきいたWitに富んだコメントがあるのが私的には絶対条件なんですけど・・・・
確かに、私のコメントはストレートパンチかも(笑)
今回の写真集は文字数制限があったんで、縮めざるえませんでえした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:54

◆べにさん
>わがまま言って申し訳ありませんでした。
いえいえ、とんでもないです!

>Come back mirura !
はいよ~♪(笑)

◆ふねさん
>写真集の反響がす、凄い事になってるんですね~;;
予想以上でたまげました(^^;)

とうの昔にネタは切れておりますが、まだなんとかいけそうです(笑)

◆にゃんままさん
>でも、miruraさんの「逃亡」も実は「おっと」さんの
>おちゃめ・・・だった・・・と。
なんかおっとが「逃亡」って書くと、ホントに私がスーツケース抱えて
国外逃亡でもしたみたいに聞こえるのはなぜだろう?(--;)

>miruraさん、改めて「ネガチェックお疲れ様でしたm(_ _)m
これはちょっと疲れたかもしれません(笑)
もし次回、写真集の話が出たら、人気投票でもやる予定です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 19:58

はじめまして。
あいぷーちゃんのシュールな可愛さが大好きで、いつも楽しく覗いています。
もし、万が一、写真集が実現した場合は是非購入したいと思います。
期待しすぎずに待っておきますね~。

猫のアイシス Commented by カリメロ : 2005/05/31 22:55

カリメロさん、はじめましてーヾ(^_^ )

>あいぷーちゃんのシュールな可愛さが大好きで、いつも楽しく覗いています。
私がシュールにしてるんでしょうなあ~(笑)

>もし、万が一、写真集が実現した場合は是非購入したいと思います。
>期待しすぎずに待っておきますね~。
万が一の時は、買ってやって下さいませ~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/02 23:57

≪ ■非売品ですが・・・ | トップ | 目次 | ■あの、その、なんだ、 ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■非売品ですが・・・ | トップ | 目次 | ■あの、その、なんだ、 ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売